Fairy Tale



07月1234567891011121314151617181920212223242526272829303109月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira きのうみっぴが(BlogPet)
2007/03/24(土) 11:53:55

きのうみっぴが、子を関係しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 今日は前回約束した(BlogPet)
2007/03/17(土) 11:57:38

雪姫が
今週もゆきえとデート(´艸`*)
今日は前回約束した「&パシフィックホテル横浜」の「カフェトスカ」♪
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ぷぷっ(BlogPet)
2007/03/10(土) 11:53:55

昨日、雪姫が

し~ほちゃんは、4時頃バイバイで、駅へ送ってうちに帰ると
ちょうどデートちゃんたちがいたので差し入れ渡すと
2次会開始( ̄m ̄〃)ぷぷっ
楽しい1日でした~。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira って言ってたよ(BlogPet)
2007/03/03(土) 11:57:53

そういえば、雪姫が

特に用もないのに冷やかしで行ってきました(笑)
初売りや雪ばかりでなく、もうセールもやっていました!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 雪姫が回避したかったの♪(BlogPet)
2007/02/24(土) 11:57:43

きのうは雪姫がホントに記念された。
雪姫が回避したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ププッ(BlogPet)
2007/02/17(土) 12:05:01

昨日、雪姫が
ずーっとほしがっていたデジタルSweetレフカメラを購入♪
買うときははりきっていなかった王子サマが
家に帰ってきてためし打ちした途端にハマりだして
すっかり「王子サマのカメラ」に(*≧m≦*)ププッ
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira きょうみっぴが鑑賞したいです(BlogPet)
2007/02/10(土) 11:54:36

きょうみっぴが鑑賞したいです。
でもディズニーがプレスする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 今年鶴八とおいしいでしょう(BlogPet)
2007/02/03(土) 12:01:42


ああいうところでそばや、
今年鶴八とおいしいでしょう
お決まりとか行ってきました(笑)

王子サマはやっぱり広島焼きでした
お決まりとかを初詣しなかったよ
初詣に行ってきました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira きょうみっぴはここに情熱へお断り♪(BlogPet)
2007/01/27(土) 12:02:50

きょうみっぴはここに情熱へお断り♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ほんとうは(BlogPet)
2007/01/20(土) 12:12:53

ほんとうは、雪姫は
食べ切れなかったお菓子をお土産にしてくれたり派遣を見せてもらえたり、サービス満点でした☆
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira きのう(BlogPet)
2007/01/13(土) 11:59:44

きのう、発祥しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ネットで(BlogPet)
2007/01/06(土) 12:11:10

今日、みっぴが、ネットで
一口サイズなどをスウィートポテトしなかったよ
ネットで広いハートをスウィートポテトしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira きょうみっぴはサイズにblogしたいです(BlogPet)
2006/12/30(土) 14:17:09

きょうみっぴはサイズにblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira  ̄m ̄〃(BlogPet)
2006/12/23(土) 12:10:20

きのうみっぴが、雪姫で加減しないです。
きのうみっぴが、具体に加減されたみたい…

今日のゴハンは
坦坦ゴマ鍋。

またお鍋やっちゃいました。

お野菜いっぱい取れるし
王子サマぺろりと平らげてくれるので
最近お気に入りです♪

ご飯も終わって、「逃亡者木島丈一郎」も見おわったところで
珍しくカラオケと言うアソビが好きではない我が家。

王子サマと行くカラオケは3回目です。

1年に1回も行ってない( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ビール飲みながらお鍋食べて、ウィスキー飲みながらT Vみて
気分よくなった王子サマが
うまい具合に譜割して歌ってくれました。

まぁ、久しぶりだからいっかな、と思って付き合いました。

そもそもカラオケと言うものに行ってきました。

まぁ、久しぶりだからいっかな、と思って付き合いました。

王子サマにオオウケだったのがK A T-T U Nの「R E A L F A C E」。

ラップ歌えないよーっ!って言ってたら王子サマが「行くかー!」と言い出しました。

すごーい。
性格上適当に合わせることのできないみっぴ(笑)
こういう時は本気で尊敬します。


次行くのはいつでしょうか。

あと2年は行かないような気がします(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira きょうは(BlogPet)
2006/12/15(金) 12:13:45

きょうは、雪姫が該当された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ほんとうは(BlogPet)
2006/12/08(金) 11:02:37

ほんとうは、雪姫は

電車代もったいないなーと思ったけどやっぱり帰って来てよかった♪
ちょびっとでも離れると、大買っ度が増しちゃいます(´艸`*)

そうそう、歯医者さん報告をカンタンに。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 国民年金払う!?払わない!?
2006/11/30(木) 17:36:21

わたし、大学生の頃、国民年金を免除してもらってました~。
その免除してもらってた分、「追納したら?」みたいな
ハガキが社会保険事務所から今更来たっ。
今までぜんぜん考えてなくて「いつかは追納しなきゃ」と思って
いたけど、マジメに計算したことはなくて…。
つい最近友達が社会保険事務所へ行って話を聞いてきたと言うので
わたしのケースに当てはめて、計算してもらいました。

ちなみにわたしの誕生日は8月。
平成9年の8月から、12年の3月まで2年と8ヶ月
全額免除してもらっています。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;*

年金 学生免除について

 学生免除期間 20~22歳 平成9・10・11年

<免除を受けた場合>
 25年の加入期間があってはじめて年金が支給されますが、25年の
加入期間をみる時に学生免除期間(2年間)は合算されます。

<年金の金額>
 全額免除の場合     
 保険料を全額納めた時と比べて3分の1として計算
  
<追納>
10年以内であればさかのぼって納めることができる。
納付金額は、該当年度の保険料額に3年を越えた年
1年ごとに5.5%の利息相当額を加えた金額となる。
(金額は29歳のうちに全額追納することを前提で最低額で概算)
 
平成 9年分→平成20年3月まで可能  
16,260円× 8ヶ月=130,080円 

平成10年分→平成20年3月まで可能
16,0 10円×12ヶ月=192,120円 

平成11年分→平成20年3月まで可能
15,760円×12ヶ月=189,120円 

合計 511,320円 
 
※現状の年金額は、804,200円(67,016円支給)であるが
将来どうなるか分からない。
少なくなることも多いにある!!

2年8ヶ月間は、3分の1として計算してくれるので
追納しない方がよいだろう。


((例))追納しない場合の年金
 年金の額:804,200円 寿命:80歳として考えた場合
<年金の計算式>
 804,200円×(納付済月数+半額免除月数×2/3+全額免除月数×1/3)÷(40年×12)

 全額免除の場合:37年4ヶ月納付月 448ヶ月(37年4ヶ月×12)
         2年8ヶ月免除月   8ヶ月(2年×12+8ヶ月×1/3)

 (もらえる金額)
 804,200×459÷480=769,016円 
 全額免除:769,016円(満額より35,184円少ない)
 
 (将来の受取り額)(65歳~80歳)15年間生きるとして
 全額免除:527,760円(35,184円×15年)少なくなる。
 

歳 年804,200円(月67,016円)
78歳 13年 ―457,392円(月 2,932円)
79歳 14年 ―492,576円 ○損なし
80歳 15年 ―527760円  このあたりで大体とんとん
81歳 16年 ―562,944円 ココから損
82歳 17年 ―598,128円

※年金額は、将来804,200円より少なくなる可能性が高いと
 思われるが、79歳以上に長生きする場合は、追納した方がよくなる。

でも、長生きするかどうか分からない。
年金額が、少なくなればなるほど、長生きしてもよくなるけど・・・・・微妙

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;*


と言うわけで、友達は社会保険事務所のオバちゃんに
「わたしもあなたくらいの子供がいるからぶっちゃけて言うけど…」
と言うことで
「本当に追納する気があるなら、大学卒業して働き始めた時に
 すぐ追納しないと利子分高くなるので損。
『結論として、追納しない方が賢い』」と教えてもらったそうです。

破綻するかもしれない年金に今50万突っ込むなんて…。
しかも将来のために追納するんじゃなくて
今の高齢社会を支えるための追納ですよね。
さらに免除してもらうと利子がつくなんて申し込んだ時聞いてないし
利子が付いた頃、こうやって奨励状多く取ってやろうって言う
確信犯ですよね…。
しかも追納しなくても月々少ないのは2~3000円。
こんなの今から貯蓄しておけばこれ位少なくっても
生活には支障しないんじゃないかな…。
さらに、年金生活になった時に「年金だけで暮らす生活」に
ならなくて済むように今から貯蓄していけばいい話。

ということで、追納する予定はありません(^-^;)
ゴメンね、高齢者さん。
わたしは自分の将来の方が大事なイヤな人間です…。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira とか思ってたらしいの(BlogPet)
2006/11/30(木) 12:12:52

ほんとうは、雪姫は
さて待ってましたのアイス作り雪♪♪
ミルク味のアイスを作るそうで、ステンレス容器の中にすでに
ミルク、お砂糖、クリームが仕込まれてました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 恋人バトン
2006/11/28(火) 17:38:11

さっちゃんのところでもらってきました☆
おもしろかったのでわたしも参加~♪♪

***1.今付き合ってる恋人はいますか?***

かなりかわいがってます(*^-^*)

***2.その人と付き合ってどれくらい経ちますか?***

ちょうど1年くらい♡

***3.この恋人と付き合ったキッカケは?***

とにかくスタイルがかわいくって学生の頃からの憧れだったのです。
付き合い始めた頃はすっごくうれしかった!

***4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?***

1人です。

***5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?***
それはいつ頃?

今の恋人の前の恋人。
7年くらい付き合ってました。

***6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?***

今の恋人です。これから増やそうね♪

***7.恋人を色に例えるなら何色ですか?***

水色。恋は水色(笑)

***8.恋人との思い出があればどうぞ!***

高齢なんで、定期的に検診してあげないといけないんですよね…。
手のかかる子ほど好きです♪

***9.浮気願望はある?***

今はないですね。史上最強の恋人です。

***10.今の恋人に一言!!***

がんばって長生きしてね。

***11.まわす人***



















はい、地雷バトンです
読んじゃった人はやっちゃいましょう!!
さらに……














!!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!!
注:この恋人とは愛車「パオ」のことです!!(笑)
いかにも人間のようにバトンを書いてみてください!!!!


うは。なんとなくわかっちゃった??

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 雪姫は(BlogPet)
2006/11/23(木) 12:57:02

雪姫は
パスポートがSEAの5周年だからアリエルかジャスミン♪って期待してたのにそうとチップ↓↓スキだけど、ジミニーもチップも。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira そうっか~(BlogPet)
2006/11/16(木) 12:16:56

きのうみっぴが、指示するはずだった。

我が家の目の前にある小学校は16日が運動会…。

それに合わせて毎日練習練習で・・↓↓
すごいんですよ。

「これだから子ナシは…」ってご非難バッチこーいですが、6時に花火が上がるのね…(^-^;)
3連休は土曜日休んで日月でお出かけしようって言ってました(笑)
どこ連れてってくれるのかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
花火で起きてさっさと脱出しようと思って社宅のママちゃんに聞いたら
「本番でビデオ撮る位置を確認してからビデオ撮るもんね!
そうっか~、あそこにいいるのはミニーなのね(笑)
それなら納得。
心行くまで確認するがよい←自分勝手(笑)

明日はいよいよ本番。

ということは6時に叩き起こされますよ~(*^-^*)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 次会行く(BlogPet)
2006/11/09(木) 12:41:58

次回はパスタの
ドルチェデレセの後もお話盛り上がりすぎちゃって、そのあとも「2次会行く!?」
とまたお約束してバイバイ!

社宅でこんなにステキなお友達ができるなんてうれしいな~

また次回も楽しみです(*^*)を、
みんなでシェアするわたしお友達ができるなんてうれしいな~

王子サマも昨日の夜から
「いいなぁ~」

また次回も楽しみです( ̄m ̄〃)
ぷぷっ
今日のアイスは
31アイスクリーム♪
わたしはスモールのダブルを☆

バナナストロベリーと
トラジで焼肉ランチ~


みんなでそれぞれ焼肉ランチやクルマを約束すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira とか言ってた(BlogPet)
2006/11/01(水) 14:39:48

今日、雪姫が
こんなかわいく♪♪お菓子がお花みたいにアレンジされて♪
そしてお今日からのプレゼントのアニバーサリーケーキ☆★
これはお持ち帰り用でした(*^-^*)
よかった・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 雪姫の(BlogPet)
2006/10/25(水) 12:59:11

雪姫の、出張したかもー。
でも中国で椎茸は出張ー!
でもきょうみっぴは出張するつもりだった?
でも雪姫と出張されたみたい…
でもきょう雪姫の、土産は出張したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira みっぴたち(BlogPet)
2006/10/18(水) 13:31:13

きのうみっぴが、絵本もうっかりした。

ラーメン好きの王子サマ。


しかも外で注文とってるお店ってラーメンに限らず、席に着いたらすぐ
料理出てました。


行って見ると行列。
あ、やっぱりテレビ効果かな~と拒否っていたのもつかの間。


みっぴたち、スルーされて、外で並んでいる間に注文取りに来ます。


元 町 に は も う 二 度 と 行 き ま せ ん け ど。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira リゾットはタリオリーニ(BlogPet)
2006/10/10(火) 12:49:06

しかもコレが笑っちゃってコケそうになっちゃったけど徳谷トマトとかにしたよって

ルイ14世が病気のはもちろん☆

王子サマとってもお気に召されたテーブルはASOオリジナルシャンパンと
ASOオリジナルトマトジュースが
選べたのですが最高~~~
(≧∇≦)松茸フンワリ、リゾットはタリオリーニ
厚岸のわからないな、シャーベットみたいなんです♪
そしてお店の人にいい超硬水だそうです

しかもコレが最高~~~
(≧∇≦)松茸フンワリ、リゾット添え、松茸風味

松茸の香りが逃げないように、ラップで蓋されて登場です
と、みっぴが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira っていってたの(BlogPet)
2006/10/04(水) 13:33:06

こないだ、雪姫が
王子の「HappyDayCurtain」で
いい感じのカーテンをたくさん見つけてココで購入しよう!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira とか思ってたらしいの(BlogPet)
2006/09/27(水) 12:41:55

昨日、雪姫が

食品関係だから、食べ物は持ち込まないでくれ、と言われて風邪食を利用するようにおー人事に言われたのに風邪食の場所すら教えてくれないっ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ケーキ♪(BlogPet)
2006/09/20(水) 13:33:55

きのうはショートケーキとかデートするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 王子サマ、茹で茹で。(BlogPet)
2006/09/13(水) 12:35:26

きょう、姿泊したかった。
きょうは雪姫がここへ自炊したいです。

8月はみっぴと王子サマの診察の予定が
みっぴの具合があまり良くなくておいしいいちごのケーキでした(笑)言い方がおもしろかったんでしょうね(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

HOME | NEXT

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
