Fairy Tale



09月1234567891011121314151617181920212223242526272829303111月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira ペプシでルクルーゼ♪
2007/04/12(木) 14:31:53

2007_4_12.jpg
今、ペプシコーラの1.5L1本につき
こんなカワイイ☆ルクルーゼのマグネットが付いてます~(*^-^*)
お友達の日記を読んで早速購入に走りました!
8種類中6種類GET!
どうせなら8本いっちゃえばよかったかな?(*≧m≦*)ププッ

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ゆっきーちゃん&もえちゃんとデート♡
2007/03/10(土) 23:59:59

2007_3_10.jpg

今日は前から楽しみにしていたゆっきーちゃん&もえちゃんの
双子ちゃんとデート♪♪

もえちゃんがダーリンとお付き合いすることになったカフェって
前にゆっきーちゃんが日記にUPしていて気になって気になって
教えてもらったらすっかりハマってしまったかわいいカフェで
念願のご対面です(*^-^*)

双子ちゃん、そっくりすぎてどっちがどっちか
わかんなかったらどうしよう(^-^;)ってドキドキしてたんだけど
ふたりともそれぞれちゃーんと個性があってかわいかった♪♪
でもお目目はそっくり~(*^-^*)
パッチリクリっとしててと~っても美人さんでした(*^-^*)

お洋服のこと、ディズニーのこと、ダッフィーのこと
ゆっきーちゃんのポコタンなどお話は尽きなくって!
気がついたらもう7時前で「生きてる?」って王子サマから
メールが来るほどでした(*≧m≦*)ププッ
「ジャマしちゃってゴメン~!どうしようって思ったんだけど」って
帰ってからもしきりに謝ってました(笑)
そうそう!今日は我が家のダッフィーが初お出かけだったのです♪
いつもおうちに引きこもりのダッフィー(*≧m≦*)ププッ
もえちゃんのクマーと楽しく交流♪
クマーのお洋服も着せてもらっちゃったり♪♪
あぁ~ん、写真撮るの忘れちったよ…。大失敗!
そんなダッフィーもクマーのまねして「ケーキを欲しがってる」風な
写真を撮ってみました(*≧m≦*)ププッ
かわゆーい(*´∇`*)
ちなみに我が家のダッフィーは裸族な上に
お名前もありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ
クマーに比べてなんて不憫な我が家のダッフィー(笑)

おふたりからはステキなお洋服のプレゼントも頂いちゃいました♪
しかもカードつき♪♪
もえちゃん手書きのダッフィーもいて(´艸`*)
上手でした~!!
ありがとう~(*´∇`*)大切にするね~~(*^o^*)
ぜひぜひ、またすぐにでも遊ぼうよね~♪

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 212事件・・・
2007/02/13(火) 19:56:38

楽しく過ごしたディズニーランドでしたが
朝から大きな事件がありました。

「白髪記念日」…↓↓

以前にも「白髪!?」騒ぎは1回あったのですが
結局そのときはカラーリングで金髪風になった毛が白く見えただけで
白髪は回避してたのですが、昨日は抜いてみるとホントに白髪(ノ_<。)

あぁ…若ぶっていても年齢は嘘をつかないのね…。
最近王子サマの白髪が気になってて「王子サマが~!」って
ショック受けてたのに、人事じゃなかった。
ていうか、当たり前だけど自分の白髪のほうがかなりショック…。

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 派遣のオシゴト。
2007/01/15(月) 19:15:19

派遣のオシゴト。
12月になってボーナスをもらって辞めた人が多いのか
このところ毎日派遣からオシゴト紹介のお電話が来ます。
でもちょっと体調がイマイチなのでお断りしてるんだけど…。

でもお小遣い稼ぎたいから1ヶ月とか2ヶ月の超短期なら行きたいな~って
思ってるんだけど、王子サマは難色。
ちょっと行ったってそんなにお金にならないでしょ?って。
で1ヶ月行けば14~5万はもらえるもんっ!
やっぱり何色な王子サマ。
もともと
「働きになんて行かなくていいよ、行きたいなら行ってもいいけど」派の
王子サマ。
そこへきて、体調がイマイチなのがさらに難色のご様子。

王子サマ、この間お仕事成果で社長賞なんていうのをもらったらしく
本社に受賞に行ってきたみたいなんだけど
それがなんと賞金まで出るんですって!
それまで「へぇ~よかったね、すごいね」くらいだったのに
突然目の色が変わったわたし(←賞をもっと喜んでやれよ、妻/笑)
でも王子サマの仕事って研究で、グループでシゴトしてるから
1人で賞金もらっちゃうより、みんなで飲みに行ったりするみたいなんだけど
それでも残りはわたしにくれるって。
だからオシゴト行かなくてよしって。
う~ん、王子サマがそれでいいならそれでもいいんだけどぉ。
わたし、派遣のシゴトに情熱ないし(笑)
でもわたしの1ヶ月がそれで賄われるのかと思うとますますやる気なくなるわ。
わたしの1ヶ月の稼ぎって王子サマからすれば大したことないのかな~って。
へこみ気味↓↓
それならそれで普通に甘えればいいんだろうけど
「雪、服買いすぎ!」って言われると言い返せないのが
悔しい~。
2007_1_13.jpg


待ちに待っていた社長賞のご褒美(お金)を
王子サマが持って帰ってきました~♪

「はい、雪。ちょっと少なかったけど…」と言うので
「わーい、何に使おうか♪」とウキウキすると
「コレは雪にあげるんだよ」って。

王子サマ、このお金はわたしにプレゼントしてくれようって
ずっと考えててくれたんですって。
毎日王子サマがお仕事行けるのはわたしのおかげ。
毎日おいしいゴハン作って、パンツ洗ってくれるからこそ
お仕事にいける、だから社長賞も貰えたんだよって(ノ_<。)
だから、このお金は10万だろうと20万だろうと
わたしにあげたいって思っててくれたんですって…。

ありがとう王子サマ(ノ_<。)
それでも「じゃあ、コレで焼肉食べに行く!?」って
まだ趣旨のわかってないわたし(^-^;)
「だーかーらー・・・」といつもの王子サマの呆れ顔で再説明が(笑)
お洋服買うのもよし、ディズニーで使うのもよし、貯金も良しで
わたしの好きなように使っていいそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
だったら、二人で焼肉もいいと思うんだけどな~(笑)

何はともあれ、そんな風に考えててくれたなんて感激しました。
こういうの、ちゃんとわかっててくれないで「当たり前」とか
「専業主婦ってヒマでいいよね」とか平気で言う人いるけど
うちの王子サマがそういう人じゃなくってよかった。
また、おいしいゴハン作ってあげなきゃね♪

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira わらしべ長者♪
2007/01/10(水) 19:00:24

2007_1_10.jpg2007_1_10_2.jpg


王子サマの実家から送られてきたりんごを
昨日ご近所の配りました~(*^-^*)

そしたら♪♪

Uくんママからはいちごをもらちゃって
MTKくんママからはそのりんごで作ったアップルパイを~♪♪

すごーいっ!!
りんご、うちではかなりもてあましてしまうのに
前回asakoちゃんにもおいしいパンやケーキもらっちゃったし
なんか、わらしべ長者気分です(*^-^*)

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 初詣♪
2007/01/04(木) 19:28:25

1_4.jpg

初詣に行ってきました♪
今日からお仕事の方もたっくさんいると思って。
お決まりの鶴八です。
今年もやきそばを食べました(笑)
王子サマはやっぱり広島焼きでした。
ああいうところで食べるのってどうしてあんなにおいしいでしょう~?

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 我が家にも・・・
2006/12/29(金) 19:15:08

12_29.jpg


来ました(笑)DS-Lite。
これでドラクエいつでもこーいっ♪

近所のゲーム屋さんで予約とってたので
とりあえずいつでもいいや~と予約したら
1週間くらいでGET。
せっかくなので、王子サマが常識力をやるみたいです。

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira お歳暮
2006/12/13(水) 11:37:45

年末派出費が多いですねぇ~(^-^;)
お歳暮、クリスマス、お正月準備、お年玉。
それに加えて我が家では王子サマ母のBirthDayが12月にはあります。
毎年、旅行件+プチプレゼントで色んな物を送るんだけど
今年はお歳暮も兼ねてカニにしました~。

さてさて、わたしの実家へのお歳暮は?
母に「リクエストある?」って聞いたら「Wiiがいい」って(爆)
そんなのどこに売ってるんだよぅ…(笑)
母は平日プールに通っているのですがプールがオヤスミの日
Wiiでテニスがやりたいらしく「人並みにほしいの」だって。
どっかで見つけたら買っておいてねって(^-^;)
本気でほしいの?(笑)

ちなみにわたしは今までどんなに騒がれようともゲーム機は全く
興味がなかっただけど、任天堂DSがほしくなったーっ!
だって年明けにドラクエ出るみたいんだもんっ!
わたしゲームってほとんどしないけどドラクエだけは昔から大好きなんです~。
でもでも、DSとDS-liteって何が違うの?(^-^;)
あ、薄いのか(笑)←見た目( ̄m ̄〃)ぷぷっ
この間大掃除してたら多分過去に王子サマにもらったお年玉が
3万円も出てきたので(爆笑)買ってしまいそうな勢いです(*≧m≦*)ププッ
これって未だに入手困難なの?

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ラルクはやっぱりいいわぁ
2006/12/12(火) 17:45:53


この間の15thAnniversaryLive、すっかりチケ取り乗り遅れて(笑)
行けなかったんだけど、選曲がすごく良かったみたいで
ちょっぴり、いえ、かなり後悔でした↓↓
ALL DEADがあったり、White Feathers、あなたがあったなんて
もう死にたい…。
さらに、アンコール前の最終曲がShout at the Devilやいばらの涙だったなんて…orz
久しぶりすぎる…yukihiro先生また昇天するほど
カッコよかったんだろうなぁ(ノ_<。)

しかたないので、家でCD聴いてみました。
なつかしぃ~…。よく盛岡で夜中までドラブした時とかに聞いた思い出が
一緒に蘇ります。
なんとも言えないノスタルジ~。
あの頃は若かったなぁ…。
わたしはこの歳になってしまったら間違っても「わたしゎ」とか使えません(爆)
ていうか、そういう人と話したくない(笑)

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 買っちゃいました♪
2006/12/07(木) 19:40:54

12_7.jpgレンタルでいいや~と
思っていた福ちゃんの
5年ぶりのアルバム。
初回版にはボーナスCDが
ついていて、1曲多いんです♪
レンタルだと通常版かな…?と
考えている時に、王子サマが
「買っちゃう?」ってノリノリだったので今日買ってきてしまいました~。
まだ聴いてないんだけど(笑)
最近、王子サマのほうが福山熱が熱いのでせっかくだから王子サマに
見せてから聴こうと思って♪

さらに、カメラを買ってからも、「福山目指すぞ!」と具体的な目標が(笑)
福ちゃんのカメラの腕前加減はわかりませんが、「カッコいい」を
目指してくれてるようなので、良しとしましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ
昨日のFNS歌謡祭も楽しませてくれました。
やっぱり福ちゃんサイコーです(*^-^*)

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ご無沙汰してます♪
2006/12/06(水) 17:57:35

とーってもお久しぶりの更新になりました(^-^;)
特にコレって言う理由はないのですが
なんとなーく、気分ののる時とのらない時があって…。
今日からまたマイペースに更新して行こうと思いますので
お付き合いお願い致しますね♪

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 歯医者まとめて(笑)
2006/11/23(木) 17:39:15

今日は歯医者さんが定休日なので昨日の夜自宅に戻ってきました。
車を降りて駅の改札まで王子サマがお迎えにきてくれてました。
2日ぶりに会った王子サマ。あぁーん、会いたかったよー!
思わず口に出ちゃったら「俺もー!」って王子サマ(*^-^*)
いやーん、ありがとう!
ゴハンはびっくりドンキーでハンバーグ。
わたしのディッシュより王子サマのビールのほうが高いんですけど(笑)

おうちに帰ってきてからも小腹が。。。と言うので
ちゅっちゅくちゅ~とおつまみ作ってあげて
ビールを飲む王子サマ。いつもよりおしゃべりです(笑)
わたしは食べなかったのですが
「1人で食べてても雪ちゃんがいるのといないのじゃ
 全然おいしさ違うね!」って嬉しそう(*^-^*)

夜寝るときもしばらくじーっと顔見てました(笑)
はずかしいので「じろじろ見ないで」って言うと
「だって見たいんだもん」って(´艸`*)
2日しか離れてないのに、なんかすっごく寂しい気分でした。
電車代もったいないなーと思ったけどやっぱり帰って来てよかった♪
ちょびっとでも離れると、大スキ度が増しちゃいます(´艸`*)

そうそう、歯医者さん報告をカンタンに。

☆月曜日☆

土曜日、虫歯の治療が終了したのに翌朝、別の部位がイタイイタイ…。
ちなみに治療したのは右上の奥歯。
痛み出したのは以前に治療した右下の奥歯。
でもお昼頃にはなんともなかったのでスルーしたら…。
日曜日の夜中から激痛発生!
痛みで2時頃目覚めて、それから痛くて寝れませんでした。
翌朝、歯医者さんに連絡して急遽見てもらうことに。
診察してもらうと、以前直した歯がまたジクジク言ってきてるとのコト…。
そして歯肉の腫れもすごいすごい!
治療が終わって実家へ帰った後も痛みが引かないので
「大丈夫?今日寝れる?」って心配になったので歯医者さんへ電話すると
痛み止めをくれるとのことでまた歯医者さんへ。
そして明日は痛くても痛くなくてもまた連絡くださいとのこと。

☆火曜日☆

今日は昨日の治療に加えて患部に抗生物質も入れてくれました。
そして服用の抗生物質も出されて…。
「歯肉の腫れがすごいなー」って先生…。
そう、歯は削っちゃってもうほとんど高さがないのに
親知らず(まだ奥底に眠ってます/笑)にかぶってる歯肉が
腫れて腫れて、削った歯に乗っかってる状態(笑)
痛み止めを飲まないと、ゴハンも食べられない状態。
冷たいのも、熱いのも、ぬるいのも、唾液さえもしみるっ!
あぁ~…明日も歯医者かなぁ…。

☆水曜日☆

朝起きると、今まで痛かった痛みは引いていました。
でも歯肉の腫れは相変わらず。夜も何とか寝れたみたいです!
ただ。。。違う痛みが(笑)
治療した歯のお隣さん…。
舌でなぞるだけで刺すような激痛なんですけど…。
はっ?なになに?最初は神経が刺激されててつられて痛いんだと思ってたけど
これは絶対違う!!
そして今日も歯医者さんへ…。
歯医者さんへ行くと、「これは…」と言うことでレントゲン。
撮ってみると…銀歯の下の歯、やられてました(>_<)
しかもとっくに神経やられてて死んでて腐ってた。
んで、かろうじて生き残ってる神経が悲鳴を上げてるそうです…。
これじゃー痛いよ。
先生も「同時多発テロだね」って苦笑(^-^;)
ほんと、あっちのビルもこっちのビルもって…。
これだけ死んでたら痛くないだろうって麻酔なしで神経をとる治療をしてたら…。
「いたーーーーーーーーーーーーーーーーーい!」
からだがビクって何度もなるほどの激痛!!
しぶとい神経が…抵抗してます(ノ_<。)
それから麻酔をしても、効かない効かない…。
もうだめ~死ぬ~~と思いながら、何度もビクビクしながら治療も終了。

はぁ~…。あらっ!?
今までの痛みはなんだったのかしら?ってくらい久しぶりに快適♪♪
でも相変わらず歯肉は腫れてるけどね(笑)
とりあえず今日は穴を開けた歯に蓋をしたらまた圧力がかかって
痛みが出るかもって言うことで、穴あきっぱなしで終了。
木曜日は歯医者さん定休日なので金曜日、また続きです(笑)

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 消息不明(笑)
2006/11/21(火) 17:40:39

になってますよね(笑)

わたし、信頼できるお医者さんに、と言う王子サマのポリシーで
歯医者さんは独身の頃通っていた実家近くの歯医者さんに通っています。

土曜日も治療の日だったので実家へ来て治療。
土曜日の治療は無事済んで日曜日の夜自宅へ戻ったのですが
以前治療したところが痛み出して…。
月曜日からまた毎日は医者さん通い。
年のせいや最近体調があまりよくないせいで
歯にも影響が出ていて、神経治療をすることになりました。
これが、うずいて夜は眠れない、ゴハンは食べれない…。
なので未だに実家に居座ってます(笑)
あまり実家は好きではないわたしには珍しいですが
眠れないほど痛いんですものー。

明日には自宅へ戻る予定…。

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira カメラ決定~♪
2006/11/15(水) 17:41:34

昨日の夜、お友達のカメラマンさんとお電話してカメラ決定~♪♪
やっぱり
CANON EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
になりました~(*´∇`*)
スペックや付属レンズまで詳しく聞いてくれて
ニコンもがんばってるけどD80はまだまだ及ばないなーってことで
トータルはKISSがいいよって♪
D80は実はCMやってる人がイヤで
購買意欲をちょっと失われてたんだよね~(笑)
しかもわたしが予約した買値を言ったら新宿のカメラ屋さんで
もっと安かったからまた行ったとき調べてメールくれるって♪♪
もう今日にでも買いに行きたいくらいだけど、もうちょっと待てば
クリスマス&年末商戦で安くなったりプレゼント付いたりするから
ガマンガマン…。

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira カメラ調査
2006/11/14(火) 17:42:12

昨日地元のヤマダ電機でカメラ見てきました。

一応メーカーからの応援営業じゃなくって
ヤマダ電機の社員を捕まえてKissDXとD80の説明をしてもらったんだけど
どーにもKissDXがオススメみたい。
どっちかっていうとD80の方が気になってるんだけど…。
KissDXならWキットで115000円まで値引きしてくれるんだって。
これは昨日までの値段だったんだけど、とりあえず昨日5000円内金入れれば
いつまでもこのお値段キープできて、さらに安値になったときは
そのお値段に変更できるって。
そしてキャンセルのときは全額返金って言うから入れちゃいました。
DXはピント合わせも早いし、赤みをキレイに出すのが上手だから
人物の写真撮りたいならDXオススメですよって。
あとは軽いから女性向けです~って。
D80はどんどんレンズを買い足して行って楽しむタイプみたいなので
そういう予定がない人にはあんまり向かないみたい。
そこまでするかな~って思うと予算的に難しそう…。
以前にお友達のカメラマンさんに相談した時もKissを勧められたので
これかな~って思ってるんだけど価格.comの比較を見ると
どーもあちらはD80オススメみたいだから決めかねてて…。
明日お友達カメラマンさんとお電話する予定だからそのときまた聞いてみよう!

とりあえず、これでクリスマスディナーはなくなりました(笑)
くそう、交換条件出されるあたり、子ども扱いされてる気がして
気に入らないわっ。
と言うか、すでに「全く雪は次々新しいおもちゃ欲しがるなぁー…」って
呆れられた時点でかなりご不満なわたし。
なんとでも言えばいいわっ。
買ってくれるのなら言いたいことくらい言わせてやるもんねー♪

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira お菓子たちたち♪♪
2006/11/13(月) 17:43:08

267408255_124.jpg土曜日の夕方から実家近くの
歯医者さんに予約を
入れていたのですが、王子サマが
金曜の午後から土曜の午前中まで
泊まりの学会出張があるとのことで
木曜日の夜に実家へ移動して
わたし実家から出張に
行ってくれました(*≧m≦*)ププッ

もちろんわたしはあそびまくり~♪
金曜日は母とコスコへ行ってお買い物☆★
その帰りにasakoちゃんのお宅へ寄って大量のりんごをもらって
いただきました♪♪
ほんっともらってくれてありがとう~って感じなのに
お礼のハンドメイドまで送ってくれちゃいました!

手作りパンにクッキー、ケーキ♪♪
ずーっと憧れてたasakoちゃんのハンドメイド♪
どれもおいしくって「うはー」って王子サマと言ってました(笑)
とくに!ケーキがすごーくおいしくって
「すごい」「ヤバイ」の繰りかえし(*≧m≦*)ププッ
ホントにありがとう!asakoちゃん♪

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira クリスマス♪
2006/11/09(木) 17:44:34

264322433_139.jpg7日から東京ディズニーリゾートの
クリスマスが始まりました☆

モチロン我が家も7日から恒例の
ホームイルミネーション♪♪
連休に王子サマに手伝ってもらう予定が
結局できなくて6日に
慌ててやりました(*´∇`*)
社宅の皆さんも毎年楽しみにしてくれてるので
とってもやりがいあります!

今年はちょっとお部屋の中も飾りつけ。
中でも気に入ってるのがカーテンレールに飾ったキラキラ★☆
ホントは昼間がキレイなんだけど逆光で全体の写真撮れなかったので一部だけ☆

クリスマスツリーはシンプルに☆
我が家小さいツリーにイルミとガラスのオーナメントをつけてます。

ディズニーコーナーもクリスマスに♪
あぁ~ん、この時期ってやっぱりウキウキする(*´∇`*)

Days | TB : 0 | CM : 2 |

kirakira おデート♪
2006/11/08(水) 17:46:57

263762013_175.jpg今日は大学時代のお友達
し~ほちゃんとららぽーとデート。
といっても船橋(笑)
豊洲じゃないところが
ステキでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ららぽはし~ほちゃんちから
約30分くらいだそうで
今日はわたしがこっちに来てくれたからって
ランチおごってくれました~(*´∇`*)
ありがとう♪
独身時代からわたしより一つ年上でお金を持ってしたし~ほちゃん。
よくおごってくれたんだよね~♪
クリスマスにはケーキ買ってくれたり☆

なので今日はお礼にし~ほちゃんが食べたことないから食べたい!と
前からリクエストされていたコールドストーンをわたしがおごりました☆
おいしかったぁ~!

プラプラGirls Talkしながらららぽをお散歩して
帰宅ラッシュになる前の4時にバイバイ(*´∇`*)
久しぶりにお友達と遊んでたのしかったぁ~♪

今日食べたアイスはわたしが手前の
「アワーストロベリーブロンド」
し~ほちゃんが奥の「チーズケーキファンタジー」です。
ココのアイス屋さんってネーミングがすっごくかわいいよね♪

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira デジタル一眼レフ☆
2006/10/30(月) 17:49:24

ディズニーで使うためにほしいほしいと言ってきたカメラですが
王子サマに「そんなお金ないでしょ。服かカメラどっちかにしなさい」
と言われ続けて、服をとってきたわたしですが(笑)
この間jokaちゃんとランドで会った時に
「ほらね!すごいでしょ!?小雪姫、きれいに撮りたい~!」
アピールを超して(いつやって来るのか解らない人を引き合いに出す/笑)
「あーあ、誰か買ってくれないかな~。お父さん買ってくれないかな」
なんてマジで言ってたら
「も~う、俺が買ってあげるよ(ウンザリ)」と♪♪
ウンザリが気になりますが(笑)買ってもらえれば何でもよし。
でも、いつ買うかは未定だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ

早速価格.comで見るとちょうど悩んでた
キャノン「EOS KissデジタルX」とニコン「D80」の撮り比べ特集が!
写真の色はキャノンの方がハッキリしてる気がするんだけど
ニコンの方が高いのが気になるんだよね。
高い方が良さそうな気がするの(笑)
jokaちゃんはニコン、知り合いのカメラマンさんはキャノン~♪
どっちがいいんだろう??

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ハロウィーンキャンディー
2006/10/09(月) 22:09:27

10/9今月末はハロウィーン♪
スーパーでかわいい
ミッキー型のハロウィン仕様の
キャンディーを見つけたので
思わず買ってしまいました♪♪
31日に社宅のチビッコたちに配ろうかな(*^-^*)
とか言いつつ、わたしもひとつお味見♪
普通だけどやっぱりかわいくっていいです☆
せっかくなんで去年買ったぴぐのハロウィーンぬいばも
出してきました。
ハロウィーンクリスマスみたいに飾り付けしたら楽しいですよね。
来年はやってみようかな~。

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira フェスティバル
2006/09/30(土) 23:59:35

9/30/1今日は会社のお祭り。
今年も抽選会の景品狙いで
やってきました☆★
今年の会場は「成田ゆめ牧場」。
お昼のバーベキューまで
コースは3つに分かれていて
バター&ジャム作り体験コース
アイスクリーム作り体験コース
フリーチケットにて自由行動コース
でした。
わたし達は「アイス作りコース」を選択♪
時間まではのんびり動物と触れ合ったりして遊んでました。
てっきりうさぎ抱っこできると思ってたのにうさぎは眺めるだけ。
ざんねーん。やっぱりうさぎは野毛山に限るね♪
仕方ないのでお友達のブーちゃんに、雑草をあげて遊んでました。
なんてお似合いなのかしら雪ブーちゃんと牧場ブーちゃん♪
9/30/29/30/3

さてさて待ってましたのアイス作り体験♪♪
ミルク味のアイスを作るそうで、ステンレス容器の中にすでに
ミルク、お砂糖、クリームが仕込まれてました。
コレをプラスティック容器の中に入れて、お塩と氷を入れて
しっかり蓋☆さらに冷たくなるので大きなプラ容器に入れて
さあ、10分振るそうですよ~。シェイクシェイク♪♪
…と思っていたら~!音楽鳴り出しました!SMAP。
もちろん曲は・・・「SHAKE」・・・↓↓
皆さんちょっとウケてました(笑)
しっかし10分も振り続けるのはしんどい、と王子サマが途中で
両刀で振ってくれました、ありがとーう(*^-^*)
そしてできました~!おいしいあまーいアイス♪
なんと1人で2カップ分もできたのです~☆★
なので社宅のチビちゃんに2カップあげました。
集合の時も、BBQの時も「雪ちゃ~~~~ん!!」と
大きな声で呼んで話しかけてくれた
かわいいチビっコちゃんなのですよ(*^-^*)

BBQの後のお楽しみ抽選会は今年は、わたしも王子サマもハズレ!
何しに来たのよーう…(ノ_<。)
ちなみ毎年狙ってたTDRのパスポートは今年はお子様限定に
なってました、さらにショック。。。
というわけでGETしたのは手作りアイスだけで終了(笑)
来年こそは商品券当てるぞーっ!

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 風邪ひいちゃいました・・・(ノ_<。)
2006/09/26(火) 19:05:11

9/26多分(笑)
昨日の夜から頭が痛くって
王子サマが帰ってくるのを
待たずにゴハンの指示だけ出して
オヤスミナサーイ。
王子サマが帰ってきてから
アイスノンをしてくれたみたいなんだけど
朝になっても治ってなくて(ノ_<。)
久しぶりに頭痛に悩まされて苦しみました~。
今はちょっと復活してきたけど
もうちょっと大人しくしてようと思います・・・。

今日は飲み会の王子サマがいったんおうちに帰ってきて
ゼリーとみかん買ってきてくれました(*^-^*)
風邪にはビタミンCだからだって(´艸`*)
最初午前中だけは打ち合わせがあるから
会社行くけど半年で帰ってこようか?って
言ってたんだけど、オヤスミは遊びに行く時用にとっておいて♪
ってお願いしちゃった(笑)
「ゴハンは?」って気にしてたので
「ごんぶと食べました(笑)」って(*≧m≦*)ププッ
久しぶりに食べたごんぶとおいしかったわ~(*^-^*)

Days | TB : 0 | CM : 2 |

kirakira 午後はまるまる♪
2006/09/25(月) 19:08:04

今日は母が遊びに来ました~。
でも全然遊んでません(*≧m≦*)ププッ
何しに来たんでしょう?美容院に来たんです(笑)
お誕生日にプレゼントしたサロンをとっても気に入ってくれたみたいで
今日はカット&カラー&リンパマッサージの予約を入れました。(わたしが/笑)
母は、今週結婚式に出るらしくって髪の毛を整えたかったらしいのですが
スタッフちゃんが気に入って、地元ではなくて我が家にまで(笑)

とりあえずちょっと早めに来てランチ♪
なんか最近食欲なくて「今日はあそこに行こう!」って言うのがなかったんだけど
「どっか行きたい?」って聞いたら「この前行ったビュッフェ!」
とあっさりリクエストしてくれたのでラクチンでした☆
と言うわけでランチは今流行の「和風おばんざい系ビュッフェ」。
お野菜中心のヘルシーランチでした。
と、ココで予約時間になったのでサロンへ。
またお迎えに来るね~と言ってわたしは帰ってきましたが
行ったの13時帰って来たの18時(笑)
午後はまるまる思いっきりサロンって感じですよね(*≧m≦*)ププッ
あのサロン、平日だとすっごーく丁寧にやってくれるんですよね。
しかもヘアを先にやって、あとからマッサージだったんだけど
ちゃーんとマッサージ終わった後にまたヘアサロンで
ブローしたり整えてくれるんですよ♪♪
お迎えに行くとあらら、かわいくなったねお母さん。
「かわいくなったじゃーん」と言うと「そうなの!かわいくなったでしょ!?」
ってご満悦の母(笑)母から「自分がかわいい」なんて言葉
初めて聞いたわ(*≧m≦*)ププッ
とーっても気に入ってくれたみたいでよかった☆
マッサージも情報誌掲載キャンペーンやてったらしくて
お顔+全身にしたそう。
それにカットカラーで全部で13000円!!
安すぎーってお母さんも大喜び。ショートヘアーだからかな?
母は3~5万くらいの覚悟だったらしいですよ(*≧m≦*)ププッ
確かに大手に行ったらそれくらいになるかもね・・・。

サロンのあとはお買い物に行ってうちの夜ゴハンを作ってくれました。
そしてお母さんはわたしが前日作ったポトフを食べて
おうちに帰りました~。「泊まっていきなよ~」って言ったんだけど
「自分のおうちじゃないよゆっくり寝れないの~。また来る~」って(笑)
ちょっと前にわたしも同じこと書きましたよね(笑)
それで軽井沢日帰り(*≧m≦*)ププッ
親子だな~と実感しちゃいました。

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira オシゴトオシゴト♪
2006/09/19(火) 18:28:48

今日から金曜日まで単発のPC入力のお仕事が始まりました~♪

3時頃まではやっぱり辞めたい…って思ってたんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ
だって、かつてないほど、企業の担当者がいい加減っ。
案内するから30分早く来いって言われて行ったのに
案内してくれたのトイレだけ。
食品関係だから、食べ物は持ち込まないでくれ、と言われて
社食を利用するようにおー人事に言われたのに
社食の場所すら教えてくれないっ。
しかも他のスタッフさんにも紹介してくれないっ。
休憩や、仕事中のマナーについても教えてくれないっ。
最近すっごく喉が渇くのに、お茶とか飲んでいいのか
わからないので喉カラカラのまま午前中終了。
なんとなく人について行って社食発見。
なんかプリペードカードみたいので支払いみたいでカード購入。
何食べていいかわかんないのでとりあえず定食選択したものの
おかずってどれ?何種類もある(@_@;)
後ろのお姉さんに聞いておかずはどれでも取っていいんだよって
教えてもらいました(ノ_<。)
席も空いてるところ座って、話しかけてくれたおばちゃま方が
休憩室の使い方とかを教えてくれました。
やっぱりデスクでお茶飲んじゃダメだったーっ!
良かったぁ・・・飲まなくって・・・。でもすごい飲みたいんですけど。
飲みたい度にリフレッシュルーム??

ランチを一緒にしたおばちゃまが、わたしがどうやらいるらしい部署の
おばちゃまお姉ちゃま方にわたしのこと教えてくれたらしくて
午後の休憩に誘ってもらえました☆
「ごめんね~、午前中の休憩のときわからなかったから誘えなくて」って
午前中も休憩あったの!?
ちょっといい加減にしてよ~・・・。
それもこれも紹介してもらってないからだよね、当たり前・・・。
でも皆さんにお菓子もらったりして楽しくお話できました♪

ランチの時のおばちゃまも、部署の皆様もいい人ばっかりで良かったぁ~。
ちょっとブルーで体調とか理由にして辞めようと思ってたのですが
4日くらいがんばるか~って思えました♪
明日はランチも誘ってもらえるよね。
そしたら社食の使い方教えてもらお~っと。
今日は1人でよくやったと思うわ・・・。

Days | TB : 0 | CM : 4 |

kirakira トラジランチ♪
2006/09/15(金) 19:05:35

9/15/1今日は社宅のママちゃん二人と
トラジで焼肉ランチ~♪
王子サマも昨日の夜から
「いいなぁ~、明日肉かぁ」
って( ̄m ̄〃)ぷぷっ
幼稚園のお迎えもあるので
早め出発の11時社宅駐車場集合。
幼稚園に行く前の男の子、Uくんも一緒だったので
UくんママのクルマでGOGOです♪♪

みんなでそれぞれ焼肉ランチと杏仁豆腐(100円!)を、
みんなでシェアするわたしお勧めのジャン麺を頼んでランチスタート!
おしゃべりも盛り上がってゴハンもおいしくって本当に楽しいヒトトキでした♪
ゴハンの後もお話盛り上がりすぎちゃって、Uくんが遊べるスペースで
長話したり、そのあとも「2次会行く!?」とアイスまで
食べに行っちゃったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ
9/15/2今日のアイスは
31アイスクリーム♪
わたしはスモールのダブルを☆
バナナストロベリーと
キャラメルリボン♪♪
やっぱりハーゲンダッツの
ドルチェデレセのほうがおいしいかな。。。と思いつつも大満足!
スッカリ時間も3時になってしまったので、ここいらで撤収です。
次回はパスタの会にしよう~とまたお約束してバイバイ!
社宅でこんなにステキなお友達ができるなんてうれしいな~♪
また次回も楽しみです(*^-^*)

Days | TB : 0 | CM : 2 |

kirakira 運動会・・・。
2006/09/14(木) 23:59:59

我が家の目の前にある小学校は16日が運動会…。
それに合わせて毎日練習練習で・・・↓↓
すごいんですよ。
「これだから子ナシは…」ってご非難バッチこーいですが

毎日うるさいっっっ。

先生、そんなにマイクの音もミュージックも大きくしなくても
子供、ちゃんと聞こえてるんじゃない!?
毎日「マイクテストです、ぴふぅ~~」とかハウリングさせてんのに
どうして小さい音からスタートしないんですか?

あぁ~、ホントにストレス…。
うるさいうるさい。
さらにウザイのが、練習を見に来てる母親達…。
何で練習なんて見てるのよーっ!と思って社宅のママちゃんに聞いたら
「本番でビデオ撮る位置を確認してるんだよ!」だって!!
なるほどね~~~!!あんなにウザって思ってたのが
いきなり共感できちゃいました!
わたしも「ミニーはどこだ、ミニーはどこだ」と
ポジ&決めポースタイミングを確認してからビデオ撮るもんね!
そうっか~、あそこにいいるのはミニーなのね(笑)
それなら納得。心行くまで確認するがよい←自分勝手(笑)

明日はいよいよ本番。
ということは6時に花火が上がるのね…(^-^;)
3連休は土曜日休んで日月でお出かけしようと思っていたらしい王子サマ。
今週は相当お疲れだそうですが、6時に叩き起こされますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
花火で起きてさっさと脱出しようって言ってました(笑)
どこ連れてってくれるのかな~(*^-^*)

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 中国土産♪
2006/09/11(月) 23:59:59

9/11最近中国出張が多い父ですが
最初は烏龍茶やら
月餅やら「いかにも」
なお土産を買ってきましたが
今回はフルーツ+漬物でした♪♪

ドラゴンフルーツ、スターフルーツ
マンゴスチン♪
わたしマンゴスチンだーい好きぃ~(*^-^*)
甘くっておいしいですよね♪♪
お父さんありがとーう。
ホントは松茸って言ってたのに、会社の部下さんに
「中国の土は怪しいからやめたほうがいいです」って言われたそうです。
そうなんだぁ~。でも普通に中国産の生姜とか椎茸とか
スーパーで買っちゃってる(笑)
アメリカンビーフ問題と同じレベルですな(*≧m≦*)ププッ

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ジョブーブカレー
2006/09/08(金) 20:10:55

9/8ステキなものをGET~♪♪
街頭でリクルートが出している
無料の求人情報誌タウンワークを
配っていたのですが
それにちょっとしたオマケが
ついてました。
レトルトカレー。
しかもあのブタさんのイラスト付き!
「タウンワークタウンワークシゴ~トシ・ゴ・ト♬」って
CMのブタさんかわいくってダイスキだったのですが
カレーになってるぅ~!とほしくてほしくてしょうがなかったのですが
通りかかった時にくれなくて・・・(ノ_<。)
でもやっぱりほしくて帰りに「くださーい」と寄っていきました。
そしたら「最後の1個なんですぅ~」と王子サマの分はもらえなかったけど
いいの、わたしの分さえあれば♬
しかも食べたいんじゃなくってかわいいから
ほしかっただけなの(*≧m≦*)ププッ
見事GETです♪しかもこのブタさん「ジョブーブ」てお名前だったんだね。

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira デート♪デート♪♪デート♪♪♪
2006/09/02(土) 23:59:59

9/2/19/2/2

今日はデート三昧(*^-^*)今日は横浜デートなのでまずは王子サマと
横浜までの道のりをドライブドライブ♪今日も完全にお留守番の予定の
王子サマ、なのにちゃんと連れてきてくれました(*^-^*)
途中クルマの走行距離が4万キロになって記念撮影したり♪
もうこんなに走っちゃったねーって(^-^;)←こんな顔になったり(笑)

横浜に着くとまずはメールフレンドのAちゃんと地元デート♪♪
Aちゃんのお宅は私の実家へ帰る途中のホーント近くなので
近くの駅でお茶をしました!
その駅もわたしが小さい頃よく母といった駅で懐かしかったぁ~(*^-^*)
初めてご対面したAちゃんはわたしより2つ年下なのに、
すごーいオトナな雰囲気♪てか、かっこいい!てか、ステキ!
背も高くってオトナオシャレで♪♪
この年ならこうあるべきよねって言う、本当にステキなお嬢さんでした(*^-^*)
ネットのこと、ムスコくんのKタンのこと、Aちゃんのご出産話などなど
おしゃべりにも花が咲き、あっという間に2時間近く経っちゃいました!
実家に行く時はまたぜひおしゃべりしよーねと約束してバイバイ☆★
本当に楽しいヒトトキでした。
彼女のお気に入りのクッキーもお土産に頂いちゃって♪♪
また会える日を楽しみにしてまーす!今度はお宅訪問しちゃう♪

9/2/3夜は小学校からの親友、
サリーちゃんとデート♪
王子サマはまたわたしの
実家でお父さんと
飲み会です( ̄m ̄〃)ぷぷっ
サリーちゃんとのゴハンは
逗子にある「蔵の木」へ行きました。
鉄板焼きと思いこんでいたのでドキドキわくわくで行ったのですが
なんてことはない和食レストランで(ちょっとオシャレ居酒屋風?)
フツーに色々頼んでゴハン食べました。
サリーちゃんの恋愛話を聞いて、わたしの王子サマ話や食中毒(笑)の
話を聞いてもらって( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ゴハンの後はよし子ちゃんも呼び出して(笑)みなとみらいへドライブ!
途中母から「もう寝ます」メールが来たり王子サマから「どの辺?」メールが
きたり。でも「早く帰って来いメール」が来ないあたり、言っても
ムダだとわかってるんでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ
久しぶりの夜遊び!ホントに充実でした~!
いつ行っても湘南の海もみなとみらいの夜景もステキだし。
わたしの実家は両方の中間にあってどちらにも車で30分くらい。
本当にいいところにあるなぁ~としみじみ。
前は東京に住みたい!って思ってたけどやっぱり実家の周辺がいいな。
リタイアしたら、この辺へ戻って来たいです。
そうこうしてるうちに王子サマからも「寝るね」メールが来たのですが
車の中でみんなで「待ってぇ~!もうすぐ着くから寝ないで~」と
3人で大騒ぎ(笑)
そんなメールを送ったら「そうは言っても待ってますがな」とお返事♪
やーん、王子サマかわいい(*^-^*)とみんなで大絶賛してました。
おうちに帰って王子サマとちょっとお話してオヤスミナサイ。
あぁ~、久しぶりに思いっきり遊んだって感じ!
この土曜日は王子サマとのデートはできなかったけど
やっぱりお友達と遊ぶのも全然違う楽しさがあってどっちも選べないな~。
明日は王子サマとデートです。
今日遊んでくれたAちゃん、サリーちゃん、よし子ちゃんありがとう!
また遊んでね(*^-^*)

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira お電話(*^-^*)
2006/08/29(火) 20:06:31

水蓮昨日はお久しぶりに
jokaちゃんとお電話♪♪
お互いの近況やディズニーのこと
ネットのことなどなど
また長い時間お付き合い
してもらっちゃいました(^-^;)
いつもありがとうね、jokaちゃん♪
jokaちゃんは煌くんのバースデイステイで
アンバサダーホテルを予約中なので
そのお話が1番盛り上がったかな~(*^-^*)
やっぱりわたし達と言えばディズニー!
二人ともダイスキな話題なので大盛り上がりです(笑)
もうすぐランドでハロウィンも始まるし
今年は夜のショーもあるみたいなんで行きたいな~とか
思いつつも、イマイチなじみのないイベントなので
皆さんほど盛り上がれないわたしなのよね・・・。
また秋に再開できるといいな♪
きっと煌くんも大きくなってることでしょう~(*^-^*)

Days | TB : 0 | CM : 0 |

HOME | NEXT

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
