Fairy Tale



06月1234567891011121314151617181920212223242526272829303108月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira 日光観光
2006/06/25(日) 23:59:59

6/25/1今日も朝からお外のオフロ♪
そして朝ゴハンが
なんてことないBFだったのに
なんかオシャレ(*´∇`*)
それだけで朝から
シアワセになっちゃいます。

6/25/2さあ♪今日は軽く
日光観光ですよ。
普通なら東照宮とか
行くんでしょうが
わたし達が行ったのは
日光金谷ホテル」。
それはそれは風情のあるホテルで
わたしとお嬢が「行きたい行きたいっ」と言ってお茶を飲みに行くコトに。
ところがどっこい、このティールームがびっくりなほどイメージと違って
ヘコむわたし。だって、昔バイトしてたホテルの社食っぽかったんだもん↓
ホテルにおいてあったランチコースのチラシを見てドキドキ
やる気を出してきた王子サマが小さい声で(笑)
「ココでランチしよーよ、ティーじゃなくてランチにしよーよ」って。
大きな声で言えばいいのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ
そして、王子サマの希望通りティーからランチの変更になったので
ランチまで中禅寺湖で遊ぶことに。
6/25/3中禅寺湖ではボート遊び♪
それぞれカップルになって
ボートに乗り込みました(*^o^*)
最初は「ボートレース」なんて
言ってたんだけど
わたしは王子サマに
「早くっ、はぐれてはぐれてっ」とお願い( ̄m ̄〃)ぷぷっ
せっかくのボートだからロマンティックに行きたかったの☆★
うまい具合に霧も出てきて回りが見えなくなったので
王子サマに「ちゅぅ~♡」とおねだりして
ちゅうしてもらっちゃった(*^o^*)
「ちゅう♡禅寺湖だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ」って王子サマ・・・(^-^;)
今日のボートにはうきわがついてたのでやってみました!
「YUKI THE MERMAID」♪♪ミニーちゃんのまねっこ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
6/25/46/25/5
さてさて、ランチの時間になったのでホテルへ戻って♪♪
ココ金谷ホテルは「虹鱒のソテー金谷風」が超有名!
そんなに日光やホテルに詳しくなくても有名でしょ~(*^o^*)
もちろん今日のランチはこの「虹鱒のソテー金谷風コース」に決定☆
超おいしかったぁ~!しかもホテルのダイニングもやっぱりステキ!
なんていうの、大正ロマンみたいな感じ。
本当に和洋折衷って感じで蝶々婦人って言うか
着物でダンスとか踊ってそうな感じなんですよ~(*^o^*)
王子サマもとーっても気に入ったみたいで
「今度は二人でランチ食べに来ようね」って(*´∇`*)
なんか、合コンでこっそりお約束♪みたい!
みんなで来たのも楽しいけど、二人だったらもっと楽しそう、みたいな
王子サマの気持ちが見えてなんかくすぐったいうれしかった~(*/∇\*)

ランチの後は王子サマ実家ごひいきの湯波屋さんで湯波を買って
(日光は「波」なんですよ♪京都は「葉」)
王子サマの実家に車を返して、みんなで帰宅。
高速のSAでいったん集合して、そこでバイバイでした♪
わたしは帰りしなに取り置きしたお洋服を取りに行く予定でしたが
閉店時間に間に合わず(^-^;)お店に電話して後日にしてもらいました。
この後の予定がなくなったところで王子サマの出身大学の近くの
ラーメン屋さんでゴハン食べておうちへ。
おうちに帰ってくるとやっぱりどっと疲れました( ̄m ̄〃)ぷぷっ
次回の旅行は夏☆★
また楽しいプラン、イッパイ考えて思い出たくさん作ろう!

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira さくらんぼ狩り&BBQ♪
2006/06/24(土) 23:59:59

6/24/1今日はお久しぶりに
いつもの旅行メンバーで
王子サマの実家の
フルーツ農園にて
さくらんぼ狩り&BBQ☆★
お天気が心配でしたが
快晴っ!日焼け止めクリームを車の中で
塗ったほどでした(笑)
絶対、先にさくらんぼ食べたらBBQ食べれなくなると思ってたのに
着いたらやっぱりさくらんぼに飛びついちゃいました(^-^;)
甘くっておいしい!
王子サマの実家のさくらんぼ畑には7種類くらいのさくらんぼがあって
それぞれ個性あるお味でおいしくってお腹イッパイ食べちゃった。
今はまだ有名な佐藤錦が早いらしくて、アメリカンチェリーみたいな
色をした実も大きく甘みも強い「紅さやか」と言うのを
イッパイ食べました。待ちきれなくて脚立を使って
太陽をイッパイ浴びた佐藤錦も食べたんだけど(笑)
6/24/2BBQも種類イッパイ!
わたしが買いだし係だったので
わたし好みのものを( ̄m ̄〃)ぷぷっ
コスコでいつもお肉
買ってみたかったんだけど
どうしても大量なので買えずにいたのも
今回は買えちゃって♪♪
とーてもおいしくってやっぱりコスコ最高☆って感じでした(*^o^*)
王子サマの実家でBBQをしたのは初めてだったんだけど
屋根があるスペースでできたので雨も心配なし☆
でも心配なのって雨だけじゃなくって「お天気が良すぎる」のも
問題ですね(^-^;)屋根つきで爽やかな風に吹かれながらのBBQでした☆
6/24/3BBQのあとは今日のお宿へ♪
みんなビール飲んでるので
わたしが王子サマ実家のNOAHを
運転して日光まで行きます!
いつもは各々の車で移動してたので
みんなでワイワイ移動するのは初めてでした。
男性陣は次第に寝てしまったのですが
王子サマはちゃんと起きててナビってくれました。
ステキ♡
いろは坂ではサルも見れてラッキー☆
これがないと日光☆って感じがしないですよね(*^o^*)
6/24/46/24/5

そして着きましたは、今日のお宿「ペンションユミィ」さん。
露天風呂が二つ、内風呂が二つ。
どちらも貸しきり家族風呂だったのでノンビリ入れました(*^o^*)
露天風呂は岩風呂と宝石風呂。
宝石風呂、キレイでしょ~?湯船のそこにライトが埋め込んであって
と~ってもロマンティックでした♪♪
ゴハンはコース仕立て。でもお昼に食べたお肉があまりにもおいしくて
皆さん感動が少なかったです(笑)
明日はちょっと日光で遊びまーす。

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 奈良&京都♪
2006/05/19(金) 23:59:01

5/19/1奈良の春日の青芝に~♪
ひょうきん族派だった
わたしは、ずっと
歌いっぱなしです。
朝起きて、今日は
奈良公園東大寺から。
さっそくシカさんに捕まりまくり(笑)
だって超かわいいし。
後からトントンってされたので母かと思ったら
シカさんでした(驚)
「ねぇねえ~シカせんべい買って~」
って感じなんでしょうね(^-^;)
ちょっと王子の気持ちがわかったり(笑)
「ねえねえ、お洋服かってぇ~♪」みたいな。

5/19/2午前中で奈良をあとにして京都へ。清水寺を
目指してランチは
お豆腐の名店「順正」へ。
お豆腐超おいしい~!
今まで「豆腐屋ジョニー」が
NO.1でしたが、さすが名店は違う!
なめらかさとか、大豆の味とか・・・(*´∇`*)
もうメロメロでお土産も買いました。

5/19/3そして修学旅行で
いっぱいの清水寺へ。
←こういうことすると
ニュースになります(笑)
清水寺には有名な
縁結びの神社も
あるんですよね。
中学生の頃、母が京都へ
行くと聞いて買ってきてもらった懐かしい思い出があります。
「子授け」もあったので軽くお願いしときました。
5/19/4最後は金閣寺。
これが金閣寺なのねっ!
修学旅行は中高とも
北海道だったので
初めての京都奈良。
知ってても見たことない
ものばかりで
楽しかったです。

母も、わたしがお嫁に行って以来
「母娘旅行したい」空気がずーっとあったので
母孝行もできたかな。
今度は広島とか行こうか、とか言ってました。
また付き合ってあげよう(*´∇`*)

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 母と奈良デート
2006/05/18(木) 23:59:14

5/18/1突然母と奈良旅行に
行ってきました。
「1人で行くの~」と
つまんなそうだったので
「一緒に行ってあげよっか」と
軽く言ったら大喜びで(笑)

母の目的は「中将姫」とかいう伝説の當麻曼荼羅を
見たいらしくて當麻寺と言うところに行ってきました。
お庭もきれいで、母もお喜び。
5/18/2ランチは名物の
柿の葉寿司。
中はなんてことない
サバとサーモンの
押し寿司でしたが
おいしかったです(*^o^*)

ランチの後は「飛鳥時代」の明日香村にある
飛鳥資料館へ行って「キトラ古墳の壁画特別展示」をみました。
これがなんと!スタンバイ90分(^-^;)
ココはディズニーリゾートでしょうかってくらいの大行列(笑)
キトラ古墳には青龍、朱雀、玄武、白虎の絵が
それぞれの方向に書いてあるそうで
今回は白虎の壁画の本物が特別展示になってました☆
世界遺産とか、古墳とかだーい好きなので
ウッキウキで行ってきました。
途中の道にもいーっぱい古墳があって
前方後円墳とか見るたびにお喜び(笑)
結構マニアックな旅だったと思いますが
面白かったです♪
夜は民宿で「飛鳥鍋」と言うのを食べました。
牛乳スープの鶏の水炊きで、クラムチャウダーみたいで
超おいしかったです!

明日は奈良&京都☆
わたしが一度も行ったことがないので
予定外の京都にも行くことになりました♪

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 蓼科プチ旅行2日目。
2006/05/03(水) 16:46:15

5/3今日はのんびり
ドライブ。
車山、白樺湖、蓼科湖を
ぐるーっと回って
遊びました。
途中、湧き水があって
すぐ飲めるのかと思いきや
大腸菌が出たとかで煮沸して飲んでくださいって↓↓
5/3/2その後は今日の母のメイン
フィオーレ小淵沢」にいって
チューリップを見ました。
この公園、八ヶ岳や南アルプスが
パノラマで見えて
すごくステキでした!
そして近かったのでついでに
サントリー白州蒸留所」にも
寄ってウィスキーの工場見学。
最後にはウィスキーの試飲もさせてくれて
すっごく楽しかったです(*^o^*)
もちろん飲めないわたしは天然水と、なっちゃんと
伊右衛門の試飲。工場めぐり、ハマりそうです(*^o^*)

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 蓼科プチ旅行
2006/05/02(火) 16:35:11

5/2今日から雪両親と
蓼科へ1泊旅行。
父の会社の「立派な」
保養所があるので
行ってきました。
いいなぁ~、「立派な」
保養所があって。
だってゴハンとか、コース仕立てで出てきて
最後にはシェフがテーブル回ってご挨拶ですよ!?

行く途中に清里によって「えほんミュージアム清里」に
行ってきました。←わたし的に今回のメイン(*^o^*)
最近ハマってるリサとガスパールの作者夫婦の新シリーズ
「ペネロペ」展をやっていたので(*^o^*)
いっぱい原画や資料などがおいてあって
本当に楽しかった!
入館料にカフェでのお茶代も含まれていて
絵本を読みながらお茶もできました。
5/2/2帰る時には王子が
リサガスのポスターも
フレームつきで
買ってくれました。
そのほかリサガスと
ペネロペの絵本2冊と
レターセット、
グリーティングカードなど色々買ってくれて♪♪
あーたのしかったぁ。またゆっくり見に来たいな。

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 今日は移動日。
2006/05/01(月) 16:59:15

5/1今日は移動日です~。
盛岡から横浜へ。
朝起きて、お土産を
買い込んで
ランチにラーメンを
食べまくりました。
盛岡はホントにおいしいお店が多くって
2泊くらいじゃ食べきれないよ~う(>_<)

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 盛岡旅行
2006/04/29(土) 17:15:22

heartGW恒例の盛岡旅行~♪
今年もいつもの同じコース。
お昼ごろ家を出て
宇都宮で餃子ランチ♪♪
そして夜は雫石の
ドライブイン三千里で
えみりんと冷麺&焼肉
ディナーです♪

なーんかやっぱり久しぶりなのに久しぶりな
感じのしないえみりん。
でも今年は嬉しいことがありました!
えみりんから結婚報告があったのです~(*^o^*)
「よかったぁよかったぁ~」と喜ぶ私たちに
「驚かないの?」と不満げなえみりん。
だって、そうなるってわかってたもん☆
よかったぁ~。結婚式は海外挙式がしたいそうなのですが
二人ともそれぞれ田舎出身で親戚関係が
うるさいので多分無理っぽいそうなんです。
でも二人らしいみんなが祝福するステキな結婚式が
できればそれが一番だよ。わたしも張り切らなきゃ!
プランニングとか♪←どうして?(笑)
・・・とりあえずダイエットとか。

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 恒例のWinter Short Trip 2♪
2006/02/12(日) 23:59:55

2/12今日の予定。
朝6時から本堂でお勤め。
お勤めを途中で抜けて
ご来光を拝む。
その後は新しいほうのお堂で
お勤めパート2。
・・・無理ーっ!!
起きれませんでした(笑)
結局ご来光ギリギリで高台に上ったのですが
ご来光を待っていると、雪(爆笑)
ご来光、拝めず(^-^;)何のための早起き?と思いつつも
シャワーを浴びて朝ゴハン。これまた精進料理。
かつてない一番質素な朝ゴハンでした。
だって梅干、たくあん、漬物、油あげ(春雨入り)、味付け海苔
わかめのお味噌汁、ゴハン。終了~♪
ホントに・・・?漬物でゴハン(笑)ありえない。

お寺を出発してまずは目指すは九十九里浜!
・・・の前にカフェでモーニングコーヒー。
コーヒーなんてお寺で出るわけもなく、ポットに入った夕べのお湯も
ぬるいので、持って来たコーヒーも飲めなかったのです。
わたしは、コーヒー飲めないのでスープ☆
海岸で遊んだあとは犬吠岬でランチ。
一山いけす」という殿のご友人お勧めのお店で
伊勢海老天丼を食べました~(*^o^*)おいしかったです!
そのあとは「地球の丸く見える丘展望館」で地球が丸いことを実感。
ホントに360度いい感じでした。屏風ヶ浦も見えてもはや行った気分♪
風が強くて吹き飛ばされそうでした(笑)

ここで殿カップルとバイバイ。
のんびりおうちまで下道でドライブです。
途中かわいいカフェがあったらよって休憩しようよ~
なんて言ってたのにそんなものなかったし(笑)
帰ってきたら殿と王子が電話で次回の遊びの相談してました。
次はフレンチレストランみたい(*^o^*)
わーい、おしゃれして行けるわ~~♪♪
・・・ホントは昨日もマザー牧場じゃなくてわたしは
表参道ヒルズに行きたかったの~(笑)
そのあとはどっ疲れが出て夕ゴハンも食べずに寝ちゃいました。
王子はビールを飲みながら「妻同士も仲良くしてくれてほんとに嬉しい」
ってご満悦でした~。喜んでもらえてよかった♪

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 恒例のWinter Short Trip 1♪
2006/02/11(土) 23:59:39

2/11今日は王子のお友達
3カップルで毎年恒例の
冬の旅行~♪
今年はマザー牧場でバーベキュー
牛の乳搾り、寺宿泊の予定でしたが
予定を立てた「若&お嬢カップル」が
インフルエンザで急遽欠席(笑)
海ほたるで待ち合わせした「殿&御代カップル」と今日の予定を
再度練り直すことに・・・。
もともとマザー牧場案に乗り気でなかった我が家はソッコーで
マザー牧場を却下☆靴が汚れそうな所、臭そうな所嫌なんです(>_<)

結局はイチゴ狩りをして渓谷を散歩しようという案に♪
よかったぁ~!イチゴ狩り、今年も行けるわ(*^o^*)
今日行ったのは富津アクアファーム
高設栽培で取りやすくキレイなイチゴ♪
そしてお金を払って番号札をもらって呼ばれたグループでの
30分完全入れ替え制のイチゴ狩りでした。
うんうん、これ便利~♪♪
おいしい章姫ちゃんにも満足でした(*^o^*)

お腹いっぱいになったあとは養老渓谷へプチハイキング♪
みんなで石投げをして滝まで届くか~とかやってたんですが
わたしは無関心でもろくなってる岩を崩して一人で楽しんでました。

今日のお宿はまた寺ですよ・・・。
日蓮宗のお寺。清澄寺
いつの間にか予約入れられてた、寺(笑)お願い、相談くらいして↓↓
お部屋に着くとTVがないっ↓さらに注意書きに「飲食するな」と。
そういうわけで冷蔵庫もなく・・・。
ディナーはもちろん精進料理。ホントにお肉もお魚も卵もありません。
「1日くらいこういうの楽しんでも♪」と思ってましたが
食べた気しなーいっ!みんなでコンビニ行って
焼き鳥とかかって飲食禁止のお部屋で宴会しました(笑)
やっぱりゴハンにはメインがないとね♪♪

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
