Fairy Tale



09月1234567891011121314151617181920212223242526272829303111月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira Sweet♡Valentine'sDay
2007/02/14(水) 21:19:32

今日はバレンタイン♡♡
1年のうちで楽しみな日のひとつです(*´∇`*)
「今年はどんなのにしよう?」ってずいぶん前から考えてて
パヴェチョコを作りました♪
王子サマからは「チョコじゃなくてビールがいいな♪」って
リクエストされて、ビール用意してたのに
昨日になって
「やっぱりビールはお誕生日にして明日はチョコもらおうかな」って(^-^;)
大丈夫、両方用意してありますv(*'-^*)
2007_2_14.jpg
ゴハンはお寿司ケーキ♪
今日はハート型にしました(*´∇`*)
上からカニ、ホタテ、ネギトロのミルフィーユにして押し寿司風です♪
お醤油かけたら見た目悪くなるので、お皿の横のいくらで
味足してねってお願いして♡
付け合せのエビはマックのエビフィレオからヒントをもらいました♪
後はステーキ。もちろん人参はハート♡
写真にないけど、エビの殻&頭でお味噌汁も作りました♪
王子サマも「おいしい~!」って大喜びしてくれて(*´∇`*)
予想外のビールもあって大感激してくれました。
もちろん王子サマの大好きなベルギービール
「シメイ」のブルーを用意したんですよ♪
2007_2_14_2.jpg
デザートは予定通りのパヴェチョコ。
生チョコ久しぶりに作ったけどおいしかったぁ~!
いちごもハート型にアレンジして♡♡
チョコペンで「大スキ♡♡」って書きました(*^-^*)
2007_2_14_3.jpg

王子サマからのプレゼントも!
欧米では女の子に限らず、男の子もヴァレンタインに
プレゼント用意したりして告白するそうですよ♪
王子サマからのプレゼントはパステルのチョコプリンケーキと
大好きななめらかいちごゼリーでした(*´∇`*)
ありがとう~♡♡

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 3種のイチゴジャム♡
2007/02/08(木) 19:35:46

2007_2_8.jpgパン消費のために
必死です!
今日はイチゴが
色々おつとめであったので
ジャム用に大量に
買いました(´艸`*)

手前が「あまおうのジャム」。
なんとおつとめで
あまおうが100円~~!!
しっかり「ジャム用」って
書いてありました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
味はあまーくておいしいです♪

真ん中が
「不揃いいちごとラズベリーのジャム」。
いわゆるクズいちごです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
いつもはコレを2パック煮てるんだけど、今日は1パックと
冷凍ラズベリーにしてみました!
ラズベリー入れたら濃厚な味に♪

奥が「とちおとめのジャム」。 定番です~。
これもおつとめコーナーで「ジャム用」100円だったので即お買い上げ~♪
あまおうと比べるとあっさり味です。
レモンの味が引き立ってます。

やっぱりいちごの品種によって味が違う~!
これには驚きでした。

ちなみに先週生協でもちょっとお高めのいちごジャム買ったんだけど
コレ、おいしくなかった…。
500円くらいしたのにぃ。
王子サマ曰く生協のジャムは普通に「高い」だけど
わたしの作るジャムは「人件費の高いジャム」らしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira お昼ごパン
2007/02/07(水) 18:29:00

2007_2_7.jpgパスコでこの春も
始まりました~(*^-^*)
リサとガスパールのおかいもの
エコバッグプレゼント

もちろん二つとも
いただきますよ~♪
王子サマにも
「またパンよろしくね♪」
とお願いすると
「今度は何がもらえるの?
(*^-^*)」と結構乗り気で
お答えでした☆★

早速始まってますよ。
お昼ごパン♪♪
色んなものをはさんで
サンドイッチ作るのも結構楽しいです。
今日はコロッケ♪♪
揚げ物だと、お腹の持ちもいいだろうし
なるべく甘いのじゃなくてゴハンっぽいのをはさむようにしてます。
パンだけじゃかわいそうかな、と簡単なおかずやフルーツもつけて。
お弁当箱はいつものはオヤスミして、前回のキャンペーンで頂いた
リザガスのサンドイッチBOXをちゃーんと活用してます(*^-^*)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 2 |

kirakira いちごジャム
2007/01/16(火) 12:01:15

2007_1_16.jpg
年が明けてから、「朝ゴハン食べようと思う」と言い出した王子サマ。
「じゃあ、わたしも!」と言ったものの
今までだらけた生活をしてきたせいで起きられないのです…(^-^;)
えへ♡
王子サマは、「いいよ~自分でやるから、寝てて」と言ったかと思ったら
ホントに自分でパン焼いて、食べて、流しにお皿下げて
トースターまでちゃんと片付ける良い子っぷり!
びっくり~!トースターまで片付けるなんてなんていい子なの!って
思いつつ、起きれない自分を反省…。
たまご焼いてあげたり、コーヒー淹れてあげたりしたいなーって思って
申し出ると、「いいよ~。俺、自分のペースでもぐもぐって食べてくから」
って!
用意されると、逆に焦るようで自分のペースでやったほうがいいんですって。

そういわれると、甘えてしまって結局やる気もなくなったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ
せめて・・・といちごジャム作りました(笑)
いちごの食感が残るように、ちょっと早め煮で。
おいしくできた~(*´∇`*)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira クリスマス前夜祭
2006/12/23(土) 23:59:59

12_23_1.jpg

今日は天皇誕生日~♪

明日はお出かけ予定なんだけど、どこ行くかまだはっきり決まらないので
とりあえず、今日のうちにパーティしとこうと思って!
やっぱりクリスマスにはホールのケーキ食べたいもんね♪♪

午前中にお買い物行って、3時頃から準備が始まりました~。
王子サマはその間カメラのお勉強☆★

今年のケーキは手作り♪♪
写真撮ったらあんまり見栄えよくなかった…。
残念(>_<)ラズベリー、冷凍だったから染みてるし↓↓
でもね!ホンモノは(笑)とってもおいしそうだったんだよ~(笑)
クリームも今年は植物性じゃなくて動物性のを使ったら
すっごーくおいしい!こんなに違いが出るんですね☆

12_23_2.jpg

ディナーはみっこちゃんレシピによるパイ包み♪
中に包んだのはビーフにしました(*´∇`*)
王子サマ、とってもブロッコリーツリー喜んでくれたよ(*^-^*)
人参はもちろんハートに♪
何かをハート型にすると「ハートだ、ありがとう」って
必ず王子サマ言ってくれます(*^-^*)なんかうれしい。

前菜はトマトのファルシーサラダ。
一口パスタはフレッシュトマトのジェノベーゼ。
スープはクラムチャウダー。パイ包みのパイが余ったので
オーブンでつぼ焼きにしました(*^-^*)
お魚は鮭、エビ、ホタテのムニエル。
そしてお肉はビーフのパイ包み焼き。

もちろん、こんなに食べれません(爆笑)
あーあ、作りすぎちゃったなぁ~。
がんばってたくさん食べてくれた王子サマ、ありがとう。
わたしはほとんど残しました(笑)
12_23_3.jpg

ケーキに添えたフローズンヨーグルトもお手製です♪♪
冷凍ラズベリーを何とかしてやっつけたい!と思って
アイスにしました(*^-^*)
超おいしくって感動!
当分おやつはこれです♪

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira キャンディースウィートポテト♪
2006/12/05(火) 17:32:58

284804021_243.jpg今日はヒマヒマだったので
スウィートポテトなんて作ってみました♪

TRLのスウィートポテトみたいに
一口サイズにしよっかな~って
カタチをハート型にして見ました♪
(またハート…(^-^;))

結構おいしくかわいくできたから
ポイポイお口に入っちゃいます(*≧m≦*)ププッ
ダメダメ。ほどほどにしないとね~。

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 今日はコロッケ。
2006/10/25(水) 21:27:09

10/25なんかもう毎日ネタなくって(笑)
恐れていたゴハン日記に
なりつつあります(^-^;)

今日はコロッケにしました~♪
カタチはハート♡
かわいいでしょ?
ちょっとかたどる時になんでもハート型にするの大好きなんです(*^-^*)
王子サマはまだ帰ってこないけど、早くハートコロッケ食べてほしいな♪
10時からは「14歳の母」にハマって見てるので10時には帰ってこないでほしい…。
TV大好きのわたしは毎シーズン「テレビの日」があって
この日のこの時間はTVだよ~って王子サマに言ってるのですが
今シーズンはおもしろいTVがいっぱいで困ってます(笑)
あんまりにも多くておぼえられないそうなので「書いといて」と言われたのですが

月曜日「のだめカンタービレ」
火曜日「僕の歩く道」
水曜日「14歳の母」
木曜日「ドクターコトー」

毎日じゃんっ(笑)
ちょっと自分でも笑ってしまいました(笑)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 2 |

kirakira 千秋センパイありがとう!
2006/10/24(火) 23:59:59

10/24今日はお久しぶりに
アジを買ってきて
お刺身にしました~。
最近お魚を調理するのが
めんどくさい&ごみが出てイヤで
サボっていたのですが
昨日見た「のだめカンタービレ」でのだめの憧れのセンパイ
千秋くんがアジのたたきを食べているのを見て
「わたしも食べたーい!」と思って今日はやってみたのです(^-^ゞ
王子サマも「久しぶりだねっ♪」と大喜び♪♪
お刺身にしようか、たたきにしようか、なめろうにしようか悩みましたが
結局お刺身とたたきの中間のアラ刻みにしてお味噌は入れずに盛り付け。
大根で「ツマ」も、ちゃんと作ったんだよv(*'-^*)
さっぱり食べたかったので、今日はこれで正解でした♪
なめろうはまた今度ね、王子サマ(*^-^*)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira トマトソースつくり。
2006/10/22(日) 23:59:59

10/22/110/22/2
今日は朝ちゃんと起きてお掃除したり、お布団干したりしているうちに
なぜか気付いたら玉ねぎをガンガン刻んでました(笑)
今日はチキンをトマトで煮ようかな~とか突然思い立って
トマトを湯剥きしたり玉ねぎを炒めたり。
ホントは栃木にお蕎麦を食べに行ってアウトレットでも行こうか~
とか言ってたのに、なぜそんなこと始めたんでしょう、わたし。

結局チキンを煮るのはやめて普通のトマトソースを作り夜ゴハンに
「ベーコンとなすとチーズのトマトソースパスタお気に入りのカフェ風」
を作って食べました。
おいしかったぁ~~~!!!
だってホールトマト半分、王子サマの実家からもらった
フレッシュトマト半分の配分で作ったんだもん♪♪
でもトマトソースってホントにたくさんのトマト使います。
今日作ったの、ほとんど使っちゃったよ。
またコトコト煮よう♪
おいしかったし、お料理ってホントに楽しい(*^-^*)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira お鍋シーズン♪
2006/10/19(木) 12:00:39

10/19まだまだ暑い日がありますが
我が家では比較的涼しい
日を狙ってもう何回も
お鍋しちゃってます♪♪

ちゃんこ、すき焼き、おでんなどなど・・・。
今日は寒くなかったのにどーしてもセリが食べたくなって
きりたんぽ鍋にしてみました(*^-^*)
おしょうゆ味のスープがおいしくって王子サマにも大好評~♪♪
お鍋は土鍋じゃなくってルクルーゼを使っているので
ちょっとオシャレな感じになります(*^-^*)
でも土鍋に味がしみるっていうのも魅力的なんですよね~!
2~3人用の小さい土鍋、買ってみようかな☆
でももう置き場もない(笑)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 2 |

kirakira ピラフ♪
2006/09/07(木) 11:16:21

9/7昨日の夜ゴハンに
ピラフを作りました~!
愛のエプロンでエビピラフを
作っていて、おいしそうで
わたしならもっと
おいしくできるかも(笑)
と思って作ってみました。
わたしはエビだけじゃなくてシーフードにしてみて
色んなシーフードを煮て、スープを出して♪♪
すっごーくおいしくできましたよ(*^-^*)
王子サマもとっても喜んでくれて、2回もおかわりしちゃってました。
またおいしいもの作ろう♪♪

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 今年初♪♪
2006/08/31(木) 23:59:59

8/31生いくらが売っていたので
作ってみました☆★
いくらのしょうゆ漬け~♪
ぜったい自分で作ったほうが
おいしいんですよね~(*´∇`*)
王子サマも手作りいくら大好きなので
できてるものよりも高いんですが
なくなるたびに作っちゃってます。

そして今日もフライングで試食( ̄m ̄〃)ぷぷっ
まだ十分漬かってないよ~って言うのに食べちゃいました。
しかもやっぱり早かったみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ポークジンジャー☆★
2006/08/28(月) 23:59:59

8/28今日のゴハンはポークジンジャー♪
この前王子サマの実家から
「モチ豚」って言う
おいしい豚肉をもらったので
いつもは冷しゃぶにしちゃうんだけど
今日はポークジンジャーにしてみました!
食欲ない時に、生姜の香りがいいですよね♪
王子サマも大喜びしてくれたので
明日のお弁当にもしちゃいました(*^-^*)
盛り付けはガスト風。
キャベツの千切りに格子状にマヨをかけて(*^o^*)
マヨだけで、ポークジンジャーからでるタレと合わさって
おいしくなるんですよ~v(*'-^*)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ラブラブクッキング♪
2006/08/17(木) 23:59:52

8/17今日はお久しぶりに王子サマと
二人でラブラブクッキング♪♪
王子サマの実家から頂いた
ジャガイモがとーってもおいしいので
このクソ暑いのにポテトグラタンを
作りました♪
わたしはホワイトソース担当。
王子サマは、材料の切り出し担当。
あー・・・ソース作り暑い・・・。って暑い暑い言いながらやってたら
王子サマがわたしの横に扇風機持って来てくれました。
でもガスレンジの火も消えそう(^-^;)
王子サマはそこいら辺も調節して上手に風をくれました~♪
暑い暑い言いながらもグラタン完成~(*^-^*)
エアコンつけて、頂きまーすっ。
やっぱり超おいしい!!
おイモも黄色くトロトロで♪王子サマはおかわりまでしちゃってた(笑)
途中「二人でやると楽しいねぇ~」なんて言ってくれて
お料理作って遊ぶことを最近おぼえちゃった感じです(*^-^*)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 夏は冷麺☆★
2006/08/03(木) 21:52:06

8/3夏は冷たいメニューが
おいしいですよね(*^-^*)
冷やし中華、そうめん、冷汁・・・♪
どれが1番スキですか?
わたしはやっぱりゴマダレの
冷中かな♪どれもおいしいけど
うちは盛岡冷麺&ピビン麺
だーいスキです(*^-^*)
「今日の夜ゴハン、何がいい?」と王子サマに朝聞いたら
「今日も遅いからあっさりしたのがいい」と言ったので、今日は冷麺♪♪
スープも鳥ガラスープでのばして、具も本格的に♪
朝からきゅうりを酢漬けにしたり、ゆで卵ゆでたり(*^-^*)
フルーツは梨が主流だけど、せっかく夏なのでスイカ☆
わたしは一足お先にいただきましたがおいしかったです~(*^-^*)
王子サマ、早く帰ってこないかな♪
今日も眠い眠い病が止まりません・・・。
病院も行ってまた採血ー。とりあえず腹痛の1件は終了です☆
が血液にまだ異常があるのでまた後日病へ来てもいいかもね、みたいな
感じに言われて帰ってきました。
ちなみに病院でも眠い眠い病で、待合室で壁にもたれて寝ちゃったよ(笑)

明日はHotel Miracostaにお泊り♪♪思いっきり楽しんできまーす('-^*)/

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 1 |

kirakira お野菜ソテー♪♪
2006/08/01(火) 23:59:59

8/1わが家のベランダでとれたお野菜を
王子サマにやっとあげられました~!
なんともお天気が悪くて
なかなか育たないんですよね。
ナスちゃんとピーマンちゃん。
トマトちゃんは彩のために
買ったのを調理☆★

「朝取り」じゃなくて「夜取り」(笑)食べる直前の収穫で
新鮮さこの上ないです!実もしっかりしていてナイフで
きっただけでその新鮮さがわかります(*^-^*)
王子サマに「ソースは何にする?」と聞くと「生姜醤油!」・・・(^-^;)
もっとトマトソースとかオシャレな感じじゃなくて?(笑)
と言うと「シンプルなのが1番だよ♪」ですって。
確かにそうかもね~。わたしは一手間加えないとなんとなく手抜きな感じがして
もどかしいんだけど、男の人って意外とシンプルな味付けが好きですよね。
では生姜醤油でどうぞ!
食べ始めた王子サマ。「おいしい~~!!すごいジューシー♪」
大喜びです(*^-^*)でしょでしょ?
毎日話しかけて(笑)愛してたんだもの~。
おいしいに決まってるわ('-'*)♪

第2弾はいつになるかしら・・・?
それ以降実が生る気配がないんですが・・・(^-^;)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
