Fairy Tale



09月1234567891011121314151617181920212223242526272829303111月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira ドルチェ
2007/05/01(火) 11:45:21

2007_5_1.jpg


「ハーゲンダッツで新しい味が出るらしいから買ってきて」と
発売日当日、市役所に出かけた王子サマにオネダリしちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ
まだCMでは「ドルチェ」としか詳細がでてなかったので
それだけ伝えると、王子サマが買ってきたのは
「ドルチェデレセ」汗(だらだら)
これちがーう・・・。
いや、これわたしが世の中のアイスと言うアイスの中で
1番愛してるアイスだけど、今日欲しかったのはこれじゃないの…。
「ドルチェ」って書いてあるもんね・・・。
すんません、翌日クレームブリュレバージョン買ってきてくれました。
当日買いに行かせたくせに、まだ食べてません( ̄m ̄〃)ぷぷっ
どんな味かな~?疲れた時にいただこう♪

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 3 |

kirakira Jagabee
2007/04/29(日) 11:40:40

2007_4_29.jpg


「サクッウマっサクッウマ♪」のCMで同じみのJagabee。
王子サマとボーっとテレビを見ていたらCMが始まり
途中サボテンにぶつかって「いてっ」っていうのが
わたし達のツボにハマって「食べてみたい~!」となり
コンビニに走った王子サマ(*≧m≦*)ププッ
おいしかったです~!
ポテトチップス風の味で、ジャがリコより柔らかくて。
さくっうまっ♪って感じです(*^-^*)

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira モチクリーム
2007/04/23(月) 11:35:52

2007_4_23.jpg
画像はHPからお借りしました♪


今日は社宅のママちゃんたちが遊びに来ました♪
お土産はモチクリーム
TVとかでも紹介されて最近流行ってるんですよね?
つくばにもお店ができたのでみんな食べたくて
買って来てくれたそうです(*^-^*)
おいしかったぁ~~♪
わたしはバレンタインなんとかっていうチョコ味のを食べました。
ナッツも入ってて、お餅もモチモチでナイス~

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira チーズフォンデュランチ♪
2007/04/14(土) 23:49:59

2007_4_14_1.jpg
地元にあるお気に入りの
家庭的な感じの洋食屋さんで今日はランチです(*´∇`*)
今日はチーズフォンデュランチ♪
チーズフォンデュに、スティックサラダ、ミニ煮込みハンバーグ、
ボルシチ、ドリンクが付いてるランチです。
チーズがすごーくおいしくってもう大満足★☆でした~~!
王子サマはサラダ、ミニハンバーグ、クリームコロッケ、ボルシチ、
マリネ、ドリンクのプレートランチ。
2007_4_14_2.jpg
ちなみにドリンクは付いてますがこちらのレストラン
デザートはプラスアルファのチョイス式。
それでも100円からデザートがあってかなりおいしいし、お得!
王子サマみたいにデザートいる日といらない日がある人には
かなりいいみたいです(*´∇`*)
ちなみにわたしが今日オーダーしたいちごパフェ風はこのボリュームで
350円くらい!!
かなりお気に入りのレストランです♪

Deliciouse Days | TB : 1 | CM : 0 |

kirakira 鶏鶏♪
2007/04/08(日) 23:59:59

2007_4_8.jpg
今日の夜ゴハンは鶏♪
いつもとちょっと違ったテイストで、焼き鳥屋さんではなくって
ダイニングバーっぽいところで七輪で焼くんです。
焼肉屋さんみたいな感じ。
トクジ」ってお店です~(*^-^*)
付出し、地鶏炭火焼き、焼き野菜、鶏茶漬け、アイスクリームのセットでした。
焼き鳥屋さんと違ってキレイだったし、おいしくって楽しかった~!
でもゴハン食べるときは黙々と食べるわたし達。
鶏って焼けるのに時間かかるからちょっと手持ち無沙汰でした(*≧m≦*)ププッ

2007_4_8_2.jpg
アイスもセットについてるデザートなのに
バニラ、抹茶、白玉、餡がかかっててかわいかったしおいしかった!
実はわたし、抹茶スウィーツ、ニガテなんですが
王子サマがバニラと交換してくれました(´艸`*)
ありがとう~~(*^-^*)

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 焼肉♪
2007/03/18(日) 23:53:45

今日のゴハンは焼肉ぅ~~(*^o^*)
いつもはトラジとか、平城苑とかチェーンで
おいしいところに行くことが多いですが
今日は久しぶりに地元の焼肉屋さん☆っていかにもな感じのところに行きました。
フツーの小汚い焼肉屋さんだからすっごくおいしいんだけど
タバコとか気になってなかなか行かないんです。。。(^-^;)
でも今日は久しぶりにここのお肉が食べたくて!

2007_3_18_3.jpg
タン。

王子サマが大好きなタンはタンと上タンを頼みました。
わたし的には「上」じゃない方がおいしかったの♪
だってこの厚みよ~~!!
しかもすっごく柔らかくておいしいし♪♪
ちなみに上タンは普通の丸い形です(*^-^*)
王子サマはやっぱり上のほうがいいって( ̄m ̄〃)ぷぷっ

2007_3_18_2.jpg
上カルビ

こちらは上カルビ~~。
すごいきめ細やかな油ですっっ(≧∇≦)
このカルビが食べたくてここへ来るんですよ~~♪♪
うーん、おいしかった。
普通のカルビもとっても柔らかくておいしいんです。
大好きなホルモンも食べて、〆はクッパでごちそうサマ~。

食べすぎちゃって寝る直前に
「ドキ☆クッパの具だらけのリバース大会」
だったことは言うまでもありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira デート♪
2007/03/08(木) 18:52:58

2007_3_8.jpg
王子サマ、今日はまだ頭痛が残るものの会社行きました。
今日は大学時代の友達、し~ほちゃんが
うちに遊びに来る約束をしていたのでお昼頃お迎えに♪
ランチはし~ほちゃんリクエストの焼肉!
ダンナサマがあんまり焼肉スキじゃないらしくて
2年ぶりくらい!って言ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ
「オシャレなイタリアン」「家庭的な洋食屋さん」「焼肉」と
候補を挙げていたのですが「焼肉」といったとたんに焼肉に決定☆★

ランチの後は税務署に付き合ってもらって確定申告。
ドライブしながらのおしゃべりでした~(*^-^*)
TEAは地元で幅を利かせているケーキ屋さんのカフェへ。
この『幅を利かせている感』があまりスキじゃなくて
めったに行かないんだけど、行ってみてびっくり!
今までは、フツーのケーキ屋さん風のケーキを売っていたのに
今日行ったら、ケーキのデザインがまるで変わっていて
「キルフェ風」になってた!!
すんごいパクリっぽいんですけど・・・。
この節操のなさ。またちょっとキライになったぜ(笑)

ちなみにランチが終わったところで社宅のママちゃんから
お茶のお誘い電話もあったのですが今日はし~ほちゃんが来てるのでと
お断りしたので、差し入れを買って帰りました。
し~ほちゃんは、4時頃バイバイで、駅へ送ってうちに帰ると
ちょうどママちゃんたちがいたので差し入れ渡すと
2次会開始( ̄m ̄〃)ぷぷっ
楽しい1日でした~。
それにしても食べ過ぎた。夜ゴハンいらないかも~(*≧m≦*)ププッ

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira やきいも
2007/03/06(火) 18:38:39

2007_3_6.jpg
最近のお気に入り♪
近所のショッピングモールに土日だけかわいいマイクロバスみたいなので
出店してる、ヤキイモ屋さんです(*´∇`*)
おイモがトロットロですっごくおいしいの~♪
前買ったのを半分うちにもって帰ったらトロトロ加減がパサパサになちゃって
チンしてもだめだったので、即食べです!
ホントトロトロでおいしいの~。
でも冬だけなんだろうな。
もすぐ春。
いつまで食べれるのかな~?

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 人生はビュッフェ!
2007/02/10(土) 19:58:04

2007_2_10.jpg

今週もゆきえとデート(´艸`*)
今日は前回約束した「パンパシフィックホテル横浜」の「カフェトスカ」♪

今まで食べたビュッフェの中で1番おいしい~~(*´∇`*)
NZフェアと言うのをやっていて、お肉やシーフードが豊富!
お肉は「ビーフ」「ラム」「鹿(ジビエって言うんだっけ?)」があって
どれもクセがなくて柔らかくておいしい!

今日もゆきえとは熱いトーク(´艸`*)
「人生はビュッフェだよね!」なんて格言まで( ̄m ̄〃)ぷぷっ
要するに「自分から進んで取りに行って好きなものを選ぶ!」ってこと。
受身はダメよね~って(笑)
さらに「ここだからぶっちゃけ」と調子こいた話までして
ゆきえは自分に自信を持つ、わたしは痩せる(笑)と約束をして
今日も楽しいデートは終了でした。
王子サマは今日もわたしの実家でお留守番。
いつもありがと~♪

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ランチパーティ
2006/09/18(月) 23:59:59

9/18/110月から王子サマの
大学からの親友「殿」が
大阪に転勤になってしまうので
今日はいつも旅行に行く6人で
ランチパーティでした。
お店は王子サマに
どこがいい?って聞かれて提案した
ヌーベルシノワ、「TURANDOT」。
お友達や母とは行ったことが
あるのですが、王子サマとは
まだなかったので行って
みたかったんだよね~(*^-^*)

前菜から飛ばしまくりの脇屋さん。超おいしい~~~~!ですよ♪♪
皆さんも「前菜、ぜんぶおいしい」って(*^-^*)
そうでしょ?そうなの、ココは最初から飛ばしまくりなのよ~~!
9/18/2お肉もお魚もついた
しっかりコース♪
お肉は牛ほほ肉の
煮込みだったんだけど
トロトロ~(*´∇`*)
しかも中華風な味付けなので
シチューみたいにしつこくないの♪♪
主食モノはてっきりチャーハンかと思いきや、なんとラーメン。
しかもお酢と胡椒で味付けしましたってサンラータンの辛くない
バージョンみたいな。
お酢の苦手なわたしはすっぱくてダメでしたが皆さんには
珍しいし、おいしいしで大好評でしたよ(*´∇`*)
ヌーベルシノワなので、コース仕立ての創作中華がすっごく楽しいし
いい気分ですよ♪
気になったからはぜひ行ってみてね(*^-^*)
9/18/3ティーはグランドハイアット
のカフェにて。
わたしはマチェドニアと
2種のシャーベット盛り合わせ♪
みんなケーキ食べてたのに、
コレがよくて。しまった…。
ティーは送られる方の
ゴチだったんだった・・・。
すっかり忘れて王子サマに
「これにしていい?♪」なんて聞いて
頼んじゃったよ(^-^;)
みんなの食べてたケーキもとってもおいしそうでした(*´∇`*)

9/18/4最後にプレゼント。
色々考えたのですが
ありきたりのものではなくて
プリザーブドフラワーの
壁にかけられる飾りにしました。
シックの色合いが
あの二人にピッタリと思って
王子サマ絶賛だったんだよね。
実はわたしは「高い・・・」って
言ったんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でも王子サマに1番最初に魔法をかけてくれた殿様。
大学生時代のダッサイ王子サマに髪を切りに連れて行ってくれて
イメチェンしてくれたんだよね。
ダッサイ「王子サマの原石」だったら、わたし絶対
拾わなかったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
偶然にも御台様が殿のおうちに初めて遊びに行った時に
バラのお花が飾ってあったんだって!これって運命・・・?(キラキラ)
やっぱりこれにしてよかった(*^-^*)
高いもの勝手に決めてシェアしてもらってゴメンよ、sakiちゃん(^-^ゞ
でもわたしは、王子サマがステキなもの選らんでくれる
その感性が磨かれたことに感激&びっくり!
「さすが雪さんセンスいい♪」なんて褒められちゃって(笑)
実は、王子サマが選んだんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
わたしにもステキなプレゼントもっともっとして~(*´∇`*)

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 横浜元町「本丸亭」
2006/09/05(火) 10:51:51

9/5/1ラーメン好きの王子サマが
取引先の営業さんに
ずいぶん前から勧められていた
ラーメン屋さん「本丸亭」。
勧められた時は「厚木」だったので
遠いよ~と拒否っていたのですが
この間VVVシュランで登場して
元町にあることが判明し、ランキングも1位だったので、
やっと重い腰を上げて行ってきました。

行って見ると行列。あ、やっぱりテレビ効果かな~と思い納得で並んでいるのですが
あとから判明したこと。

混んでいるから並んでいるんじゃなかった。

王子サマに列に並んでもらっておトイレを借りに行くと
外で30人くらい並んでるのに、席、空いてるんですけど・・・。
不思議に思ったのですが列に戻り「席空いてたよ」と王子サマ告げ
不思議ながらも並ぶこと1時間30分。
長すぎないっ!?
いくら混んでるって言ったって、この人数で90分って長すぎるよ~!
ココはプーさんのハニーハントか!?と思ったら原因判明。

店員の要領が悪い&明らかな人員不足


でした。
全席カウンターで大体15席くらいだったんだけど
店員はキッチンに二人、ホール1人。
そのホールが料理出し、片付け、レジ、外の列での注文取りを
1人でやっているのです。
だから、ラーメン食べ終わってもいつまでも食器が下げられない状態で
テーブルに置かれっぱなし。お客が席を立ってから
次のお客が座るまでがすっごい長いんです。
これじゃー混むわね~と納得。70人とか並んでる時もあるそうですが
店員が多かったり要領良ければもっとテンポ良く回転しそうです。

話は戻って、外で並んでいる間に注文取りに来ます。
並び方は店の中のイスに座って並ぶのが5人。
店の前で並ぶのが大体10人。道路を渡ったスペースで並ぶのがその他大勢。
事件は起こりましたよ~。
案内されて、店内のイスで待つこと数分。
L字型になったカウンター席でまさに「L」の曲がり角が二席空いてる。
わたしたちの前は親子3人。先に案内してくれるならもうその角でいいよ
と思っていたのですが、席に合わせて案内を調整するのもやってないようです。
それどころか!!!
前の3人が案内されたところでちょうどカウンター席4席が空いたので
ああ、よかった、角じゃないね♪って喜んでたのもつかの間。

わたしたち、スルーされました。

外に並んでたカップル2組をカウンター横並びに案内して
その後ろに並んでた人をイスに座って待ってくださいと案内した時に
わたし達発見。

「あ!お客様先ですよね」って・・・。
そうですよ、だって座ってるじゃん。あんたが座れっていったんじゃん。
で、結局L字型の角に座らされた。

ココに座らすならもっと早く案内しろっ!
しかも、言うことにかいて

「麺は順番どおりでますので」って 
当 た り 前 だ ろ
 

何分並んだと思ってんのよ。あんたの要領悪いせいで。
しかも

「申し訳ありません」の一言もないっ!

さらにコイツの物言いもなってなくて、なーんか上から話してんだよね。
見下したようなムカつくしゃべり方なんですよ。
お客様は神様ですと思えとは言わないけど、

タメ口きいてんじゃねえよ。

失礼極まりないっ!

あったま来た雪さん、明らかに顔が怖いです。
それを「ごめんね、ごめんね」となだめる王子サマ。

しかも外で注文とってる割に麺出てくるの遅すぎっ!

普通外で注文とってるお店ってラーメンに限らず、席に着いたらすぐ
料理出てきますよね。
ラーメンこないし。
9/5/29/5/3

ちなみに、わたし達が頼んだのは王子サマが「本丸塩らーめん」
わたしが「梅シラス(塩?)ラーメン」。
テレビで絶賛してたんだからさぞかしうまいだろうと思ったら普通。
ムカついてなかったらもっとおいしかったかもしれないけど
逆転の発想でおいしいものって食べると幸せになってムカついてた
キモチも忘れちゃったりしますよね。
要するに、それほどの力もない程度でした。
あぁ、「ムカついたけどウマァ~(*´∇`*)」って気分変わるかなって
思ってたのに。
それよりムカつかせた店、売り物はラーメンだけじゃないだろう。
トータルで、おいしかったかどうかって決まるんですよ。
帰ってきてからネットで「本丸亭 元町」で検索すると
結構不評が出てました。
やっぱり店員の悪評。店員同士でお客がいても怒鳴りあってるとか・・・。
雰囲気のいい店ではなかったんですね。
下調べ不足でした。わかってたら行かなかったのに。
でも王子サマはもう一度だけ試したいそうなのでそのうち厚木に
付き合ってってお願いされちゃったので、かわいいから
付き合ってあげようと思います。

元 町 に は も う 二 度 と 行 き ま せ ん け ど。

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira Fanta☆Loves Berry
2006/08/25(金) 10:18:39

8/25ソーダ大好き☆のわたしが
1番好きなファンタ♪から
NEW FLAVOR登場☆★
今回は「Loves Berry」ですって☆
「ラズベリー」じゃなくって
「ラブズベリー」♪
かわいーい(*^-^*)
お味はブルーベリー+ラズベリー。
ラズベリーだけだと結構きつくなりそうですが
ブルーベリーがいい感じに甘くってすっごくおいしいです!
早速お気に入り~(*^-^*)
これってファンタのケータイサイトのファン投票で
1位になったフレーバーなんですって!
定番になってほしいけど無理だろうなぁ~。

画像はファンタだけ撮ったらなんか寂しかったので
リサに持ってもらいました。
「ファンタどうぞ~」って感じがかわいい♪♪

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira キムチ☆キムチ♪キムチ!
2006/08/09(水) 11:57:24

8/9この間王子サマと地元のデパート
行った時に買ったキムチたち♪♪
「キムチ大好物ーっ!」って
程でもないのですが
王子サマは「チャンジャ」がダイスキ、
わたしは「するめ」のキムチが
ダイスキなんです。
でもなかなかおいしいのって当たらないんですよね~。
しかもスルメのキムチって置いてるところが少ない!
今回も期間限定のお店が出ていて、そこで買いましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
スルメ、チャンジャ、イカ、そして梅干☆★
梅干のキムチは初めましてでびっくり!
試食させてもらったらはちみつ漬けの梅が最初は甘ーい(*^-^*)
でも後から来るんです、キムチのピリっ☆が。
スルメとチャンジャは買うことが決定していたのですが
さらにイカを買うことにしてすでに3000円・・・。
王子サマも気にいって梅も買おうよ、って言ってくれたんだけど
「そしたら4000円になっちゃうよ~・・・」ってわたしはちょっと
引き気味。梅、おいしいし、ダイスキだけどキムチに4000円も・・・。
そしたら店員さんが全部で3500円でいいよ!
よくわかんないうちに王子サマと店員さんの間でお会計が進んでたの(^-^;)
大阪の人だったからこっちから値切らなくても
(ていうか、値切らないし、うち)
まけてくれてた(*≧m≦*)ププッ

悩んだけど、おうちに帰ってきてから早速食べると
やっぱり超おいしいっ!
買ってよかったわぁ~。でもやっぱりキムチに4000円も使っちゃったのは
気になる・・・(*≧m≦*)ププッ

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
