Fairy Tale



05月12345678910111213141516171819202122232425262728293007月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira SHINJO引退セレモニー
2006/09/27(水) 23:59:59

shinjo日ハムのSHINJO選手が
ついに、ついに引退・・・。
前も引退騒ぎがあっても
結局辞めなかったようなので
今回もそうだといいな~と
思っていたのですが
プレーオフ後に辞めちゃうんですね・・・。

退屈なプロ野球界で唯一楽しませてくれたのがSHINJO。
色んな被り物したり、襟付きシャツで怒られたり
阪神との試合の練習で阪神時代のユニフォーム着ちゃったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ
プロ野球ってテンポ悪いし、延長して次のドラマに多大なる迷惑を
かけるので、大嫌いですが、SHINJOだけは大好きでした。
プロ野球ニュースもつまらない上に長いのに
SHINJOのニュースにだけは釘付け( ̄m ̄〃)ぷぷっ
今日は何をやらかしてくれたんだろう、とワクワクでした。

今日もニュースでビールかけ合いをしているのを見て
「これはSHINJOのお別れパーティ?(*'-'*)」とすっとぼけたことを
王子サマに聞いたらパリーグで1位になったんですってね。
よかったねぇ~・・・。
そのあとのセレモニーはやっぱり感動でした。
おふざけしてくれるのかと思いきや、涙を見せてマジメに・・・。
ユニホームを脱いだ、黒いTシャツに白文字
「今日、この日、この瞬間を心のアルバムに刻んで
 これからもオレらしくいくばいっ!」
とファンへメッセージ。なんか、なんともいえない感じです。

今度はデザイナーのお勉強するんでしたっけ?
「体系崩れるから筋トレしない」っていってたSHINJO。
マジだったんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
がんばってもらって早くまたTVでSHINJOに会えるとうれしいです。
もちろんその時はおふざけでっ♪ネ。

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira アクセバトン♪
2006/08/21(月) 23:59:59

6/9/2さっちゃんからいただきました
「アクセバトン」♪♪
オシャレ大好き☆
かわいいものだーい好き★
楽しくお答えして行こうと
思います(*^-^*)

Q1:アクセは好き?

   キラキラ大好きですっ!

Q2:普段どんなアクセをつける?
 
   普段はマリッジリング&ピアス。
   お出かけの時はリングやネックレス、ブレスを
   おそろいデザインに変えたり
   その時々で色々です♪

Q3:アクセを買った事ある?それはいくらくらい?

   自分じゃあんまり買わなくなったかな~?
   最近はほとんどが王子サマからのプレゼントです。

Q4:誰かにアクセをもらったことはある?

   やっぱり彼氏から?    
   意外と女の子のお友達からももらいます(*^-^*)
   学生の時にお誕生日プレゼントで
   親友えみりん&し~ほちゃんに
   ナチュラルストーンでできたオーダーのブレスもらったときは
   うれしかったな~♪♪

Q5:売っている物で満足してる?

   わりと満足です♪
   こういうのって思っててもオーダーデザインできるほど
   具体的にデザインできませんの(^-^;)

Q6:こんなアクセがあったらいいと思うものは?

   今はサマンサティアラのティアラ型リングがほしいです( *´艸`)
   王子サマぁ~♡

Q7:自分が持っているもので、お気に入りの一品は?

   COCUEで買ったレース調のピアス&ブレスセット。

Q8:こんなアクセはいらない!ってのは?

   デザインがダサいの(笑)
   申し訳ないけど愛がこもってても、つけられないし
   もらったからにはつけなきゃいけないからうれしくない。
   
Q9:アクセ選ぶなら、値段?デザイン?

   もちろんデザイン♪

Q10:5人に回してー!

   やってみたい方がいたらぜひ♪どうぞ(*^-^*)

Essay | TB : 0 | CM : 1 |

kirakira 86代目バトン☆
2006/06/28(水) 13:31:21

シュークリームのんびりらいふの
もりちゃんから回って来ました♪
このバトンは○○代目のところを
段々多くしていくみたいです。
しかも今までのバトンと違う所は
・この中の質問の2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところをアップする

です。相変わらず最後は5人に回すのですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ
早速やって見ましょう♪♪

Q1 ブログを始めたきっかけは? 

HPの日記を最初はHTML、次にCGIで書いてたのですが
なんかブログが流行ってたので乗ってみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ
流行りモノ大好きです(*^o^*)

Q2 今一番のお気に入りグッズは?

お洋服♪どこ行っても「(服)いつもカワイイよねぇ~」と
ほめられてうれしいです(*^o^*)
後はダイエットさえ成功すればカンペキ☆

Q3 最近のマイブームはなんですか?

ハンドメイドソープ♪
あとはピザ作りかな!

Q4 今、一番ほしいものは?

お金(笑)
買いたいものイッパイ!
新しい家具も欲しいし、ミラコのお泊りも行きたいし
もちろんお洋服だって欲しいし。
でも一番って言われたら、やっぱり努力しないで確実に
痩せられるクスリかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ


Q5 パートナーの好きなことろは?
 
やさしくて穏やかなところ。
最近お洋服のオシャレ感覚や、ステキなレストランで
ゴハンを食べるのがスキ、とかわたしの趣味がうつってきました。
「俺、最近雪っぽくなったよね」って王子サマ自ら言ってました♪
    
Q6 どちらかといえば得意な家事はなんでしょう?

お料理♪これだけは自信あります~(*^o^*)
というか、これしか取り得がない( ̄m ̄〃)ぷぷっ


Q7 旅行してみたい国は?

正直旅行はスキではないのですが
いつか、NZのクライストチャーチにだけは
王子サマも連れてってあげたいなぁ~。
ガーデンシティって呼ばれるくらいすっごくキレイな街なんですよ。
あとはベルギーでビール思いっきり飲ませてあげたいし
ディズニーのクルーズラインには子供が産まれたら
連れてってあげたいです(*^o^*)
結構あちこち行きたがってるじゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ

でもやっぱり一番は、「夢と魔法の国」が最高ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
↑結局コレ(*≧m≦*)ププッ

Q8 生まれ変わったら人間以外なら何になりたいですか?

うさぎ。子供の頃本気で「大きくなったらうさぎになる!」って
人参を毎日ボリボリ食べてたそうです(^-^;)

Q9 次に回す人は?
あかねちゃん、ゆんゆんちゃん、ぴ~ちゃん、jokaちゃん、のぞみちゃん
お願いします↓↓
めんどくさいって方はスルーしてね♪

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira キャラクター。
2006/06/12(月) 23:00:15

ハートシュガーディズニーのお話ではないですよ(笑)
今日わたしのキャラクターの話。

お気付きの方もいらっしゃると
思いますが、ロックの日から
このHP内でちょっとした
変化があります。
今まで「王子」と呼んでいたのを「王子サマ」に変更しました。
わたしは普段王子サマを「さん」付けで呼んでいるので
「王子」と呼び捨てにしているのをなんとなく違和感感じていたのです。
***BBS等で「王子」と呼んでくださってる方はぜひそのままで(*^-^*)***

今までにお会いした方、わたしと会ってみてこのHPから受ける印象と
違和感ありましたか?
わたしは今まで自分の性格を「明るく元気」と思っていたのですが
実際に聞くと、ちょっと違うみたいです。
王子サマにも「ボーっとしてる」とか「ポヤンとしてる」と言われるので
もう一度再確認すると
「元気な時もあるけど、ポヤンとしている時のほうが多い」んですって!!!
「年をとって落ち着いて丸くなったのかな?」と聞くと
「出会った頃からそんなに変わってないよ」・・・。
えーっ!わたしってわたしって、ボーっとしてるの!?
知らなかった・・・。確かによくつまづくし
話聞いてない時もあるけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ
そういえば、自分で元気いいと思うときって
お友達とはしゃいでる時とかだわ。

結構自分で自覚している性格って違ったりするものなのかなぁ。
HPやブログでは「自分をつくる」なんてことはしてないし
心に浮かんだままの言葉や表現を使っていますが
大丈夫?わたし感じ悪くないですか?
キャラ、作ってないですよ(笑)というより、自分と全然違う
キャラを作ってるほうが怖いですよね(^-^;)
「雪ちゃん、会ってみたら全然HPとイメージ違うんだけど」
とか言われたら倒れそうっ(笑)
でも自分で思うほど、ハキハキもしてないこと発覚(*≧m≦*)ププッ
あとは、自分で自覚してるコレ。
緊張すると、よくしゃべります(笑)
テンション高くなります(笑)
多分コレはお友達には認知されてる特徴なはず・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

今日は、自覚している性格と、他の人から見た性格が
ちょっと違っていたことに気付いたので
ドキドキ心配になってこんな話題でした☆

**********************

しつこいようですが寝る前にもう一度聞いてみたら
「大丈夫、明るくて元気だよ(笑)
 ボーっとしてるところが目立つだけで(笑)」だって。
ほっ。自分を誤解してるのかと思っちゃったよ・・・。

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 駐禁コワイ(>_<)
2006/06/04(日) 22:01:06

6/46月からとうとう
始まりましたね。
違法駐車取り締まり
強化。。。
いや、違法駐車悪いと
思うんだけど、
どーしてもって
時ありますよね(^-^;)

昨日の夜、いつも行くカフェでノーンビリお茶
してたら、きたーっ!パトカー…。
と思ったら駐禁取締りじゃなくって
レストランで何かあったのか、警察官が何人も
出たり入ったり。あーびっくりした。
そういえば、駐禁と言っても縁石にラインがなかったり
駐車、駐停車禁止のマークがなければ
大丈夫なんだよね(^-^;)
教習所通ったのなんてもう何年前?って感じで
スッカリ忘れてたわ~。
そのカフェの周りはどうやら大丈夫だったみたい。
慌てて、王子に車動かしてもらったのに~(苦笑)
何はともあれ、わたしたちのお気に入りお茶タイムは
安心なようです。でも駐禁取られたら15000円。
ディズニー約3回いけますよ!痛ーい(ノ_<。)
みなさん、気をつけましょね~!

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira Fine Pix!
2006/05/25(木) 23:59:08

すずらん話題にするのが超遅いですが
今度のFinePix、イメージキャラが
エビちゃんなのです♪
東横線にはすでに広告も
出てるみたいですよ~☆
しかもディズニーとエビちゃんの
コラボ写真!もうお腹いっぱいって
感じですよね(*^-^*)
メイキングのエビちゃんも
超かわいいし♪♪いつもしゃべってる
エビちゃんを見ると思うんですが
以前はパンツスタイルが多くて
いわゆる「エビちゃんOL」みたいな
スタイルはほとんどなかったと言うエビちゃん。
話し方がすっごくハキハキしてるし
さっぱりカラッとした女の子なんでしょうね~。
そういうギャップがまたいいんだろうな(*^o^*)
FinePixのHPでは壁紙もDLできま~す♪

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 音楽バトン♪
2006/04/21(金) 00:49:18

シュークリーム
天使の部屋」の
あかねちゃんから
音楽バトンをもらい
ました~☆

バトンってお久しぶり!
自分の興味のある事のバトンだったら答えやすいし
嬉しいですよね♪
はりきって答えたいと思います(*^o^*)
ちなみにあかねちゃんから見た私のイメージは
白雪姫「hiho」でいつも大好きなお料理を
頑張ってるイメージだそうです♪
嬉しい♪お料理、自分がおいしいもの食べるためにも
王子がおいしいって言って喜んでくれた顔を見るのにもだーい好きな作業です♪♪ありがとうあかねちゃん♪♪
最近Disneyの曲しか聞いてないのでDisneyか
古い歌に偏りそうです(^-^;)
がある曲はクリックすると試聴できます♪♪

◆このバトンをくれた人を曲に例えると?
リュシウォン「ひまわりのRhapsody」
あかねちゃんのイメージといったらとっても明るくてかわいい笑顔。
ホントにひまわりみたいなんですよ(*^o^*)
実は聴いたことないけど、あかねちゃんの大好きな
プリンスにひまわり。最高の組み合わせではないでしょうか(*^o^*)

◆自分を曲に例えるなら?

大塚愛「ネコに風船」
「好きな時でかけて♪好き~な時に甘えて♪」
まさにこんな感じ。始めてこの曲聞いた時に王子に
「雪じゃんっ」って大笑いされました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

◆恋が成就しなかった夜に聴きたい曲は?
小柳ゆき「remain ~心の鍵 」
この歌すーごく好きだったの。
ドラマ一回も見たことないのにサビのとこだけすっごく耳に残ってます。


◆仕事や学校の帰りに電車の中で癒してくれる曲は?
Do As Infinity「Week!」
「ラッシュに飛び込んでくMonday」とか
がんばるぞっ!って感じでよく聞いてました~(*^o^*)

◆ビルの合間を駆け抜ける時に聴きたい曲は?

びっ、ビルの合間・・・。
ラルク「自由への招待」
そういう感じのPVだったから(笑)
ぜひ試聴サイトではビデオの方を見てください。
ビルの合間、行ってますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

◆真夏のビーチに着いてすぐ聴きたい曲は?
リトルマーメイド「アンダーザシー」
やっぱりコレ♪♪
王子と島でダイビング&シュノーケリングした時も
二人で歌ってましたよ(笑)


◆片想いに苦しむ夜に聴きたい曲は?

ラルクの「flower」
「叶わぬ想いならせめてかれたい」
なんかせつなーい(ノ_<。)


◆大切な友達と喧嘩した後に聴きたい曲は?

大切な友達とケンカってほとんど皆無に
等しいのですが、たった一度だけ
大切な友達を失ったあの時は音楽なんて
聴ける状態じゃありませんでしたよ(^-^;)


◆次に回す5人を曲に例えると?
jokaちゃん、ぴ~☆ちゃん、のぞみちゃん、
ゆんゆんちゃん、彩ちゃん
よかったらやってみてください~♪
めんどかったらスルーでOKです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ブログのネタがない時にでも・・・☆★

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ポイント集め。
2006/04/03(月) 11:48:30

4/2今、我が家で流行ってること。
それはポイント集め(*≧m≦*)ププッ
王子は今年もサントリー烏龍茶の
i-podプレゼントに精を出しています。
今年もゲームのキャラの名前に
わたしの名前をつけてくれました♪
こういう時愛を感じるわ~(*´∇`*)
お茶を買う時はいつもサントリーの烏龍茶です。
今年もずーっとゲーム攻略できずなのでしょうか(*≧m≦*)ププッ
キャラの名前が悪いって言わないでね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
4/2/2そしてわたしはパスコのパン♪
こちらはCMにも出てる
「リサとガスパール」の
サンドイッチBOXが30点で
『もれなく』もらえるんです♪
元々パンがだーい好きな
わたしなのですがあちこちでパン
買いすぎて・・・。生協の共同購入でもおいしそうなパンが
2種類あったから買おうと思ってたんだけどやめようかしら・・・。
とりあえず今月末まではパスコオンリーだわ!
でもパスコのパンはおいしいのでパクパクいけそう♪
早速こーんなに(画像)パン買い込んだのですが
王子が会社でのお昼や残業でお腹空いた時に食べるからって
全部持ってってくれるそうですよ!
頼りになる~!さっ、またパン買って来よう♪♪

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 盲人国
2006/03/31(金) 14:02:29

クローバー昨日はサッカーがあったので
王子が早く帰ってきました。
早く帰ってくるのは嬉しいけど
「サッカーがあるから」って理由で
早く帰ってこられると
結構イヤな気分になります。
こっちは毎日でも定時で上がってきて欲しいくらいなのに
オシゴトがんばってくれてるんだろうな、って思うとなかなか
そうも言えないし。…言ってるけど(自爆)
有休だって二人で遊ぶための有休なんて結婚記念日くらいしか
取らないのに、氷室のライブがあるとかではサックリ取るし。
でも二人の好きな福ちゃんのライブに行く為には取らない。
なんか、自分一番かなー…とか。ま、人間なんて
そんなもんかもしれないけど…。
だからサッカーのある日はキライです。

話は変わって昨日のサッカーの対戦相手はエクアドルでしたね。
エクアドルという単語を聞くと、わたしの記憶から
呼び起こされるものがあります。
それはイギリス人SF作家、H.G.ウェルズの短編の「盲人国」と言う話。
大学の英文学の授業の時に取り上げられた教材だったのですが
その不思議な世界にすっごく惹かれました。

話の内容は「盲人国では片眼のものでも王様だ」というイギリスの
ことわざから元となった作品らしいのです。
主人公のヌネスは、アンデス山脈の奥地に迷いこみます。
そこでは、代々すべの住民が盲人で、この国では見えるとか
盲人という言葉はないのです。ヌメスは、目で見えるものを
住民に解説すると、異常者扱いされてしまいます。
その国一番の美しい女性と恋におちますが、結婚するためには
視覚を取り除く手術を受なければいけなく、結局ヌメスは
「盲人の国」から逃げ出す、と言うお話。

その「アンデスの奥地」が「エクアドル」って書いてあったんですよね。
それで「エクアドル」と聞くたびにこの話を思い出します。
わたしは英語学専攻だったので英文学は専門ではないのですが
この話が大学で習った授業で1番印象に残っています。
なつかしいなぁ~、本買ってこようかな。
ちなみにH・Gウェルズの「タイムマシン」って言う短編集に
収められてるのが多いです。
ちなみに、この「タイムマシン」がウェルズの代表作で
超有名なお話です。←でも内容知らない(*≧m≦*)ププッ

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 趣味、パクリ
2006/03/02(木) 16:39:51

3/2おいしいものがだーい好き!
おいしいものを食べに行くのが
だーい好き!
食べておいしいものをおうちで
マネして作るのがだーい好き!
そう、わたしの趣味は
「お店の味をパクる」事♪♪
上手にパクれるときもあれば、「なんか一味違う」ってときも。
でもね、飽くなき探究心☆★でなんとかお家でも
再現したいんですよ~。
今日の画像は近所のお寿司屋さんで大評判の「ばくだん」。
下からトロロみじん切り、引き割り納豆、ネギトロ、トロロすったの
がミルフィーユ状になってて、その上にイカ、うに、いくら、めかぶ
卵黄が乗っています。
これにおしょうゆをかけてがーっと混ぜて食べる♪
まぁ、なんておいしいんでしょう~(*^o^*)
お店のには、トロロみじん切りとめかぶが入ってなくて
タクアンのみじん切りが入っていたような気がします。
といっても、1回しか食べたことないのでうろ覚えですが・・・(^-^;)
そのうち確認に連れててください、王子様♪

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 翼の折れた天使たち
2006/03/01(水) 15:13:18

ハートシュガーハマってます(笑)
「なかしーが歌だ~」って
理由で月曜日見たのですが
面白かったし、昨日の
堀北真希ちゃんのも面白かった♪
最後は予想通りの展開でしたが
「タローさん」がNANAで
シンちゃん役をやってた松山ケンイチさんだった♪♪
シンちゃんよりこっちの方がステキだったわ~(*^o^*)
チャットルームに入ってくる人が秋葉カンペーさんだったり
電車男に出てた住人さんだったり、オプション的なところも
おもしろかったです♪♪
今日は山田優ちゃん♪
今晩がわたし的にメインなのですが昨日のよさを
更新してくれるのでしょうか!?
原作本買っちゃおうかな~(*^o^*)
あ、でもTVでやってるお話は書き下ろしだっけっか・・・?

Essay | TB : 0 | CM : 1 |

kirakira 衝撃の事実☆★
2006/02/21(火) 12:08:26

水蓮HPを作り初めて
どれくらい経ったんでしょうか?(笑)↑すでに忘れてる(^-^ゞ
何にもネットで知り合った
お友達と実際にデートして
もらってるんですが。
今回びっくりしたこと!!

「実際に会ってもHNで呼んでるのってわたしだけ??(笑)」

昨日、たまたまお友達とそんな話しになって
みんなは本名で呼んでるらしいことが判明しました!
そういえば、わたしも本名で呼んでもらったことがある!
そっか~、そういうもんなんだ☆

実はわたし人の名前とか呼ぶときって微妙に緊張してて。
呼び捨てにする瞬間、愛称で呼ぶ瞬間など
「馴れ馴れしいと思われたらどうしよう」という意識が働いちゃって。
その結果、王子のことも1番最初に読んだ「○○さん」とさん付け(笑)
この間旅行した殿カップルは
「あやさん」と「かずさん」なんだけど二人は
「あやっちょ」「かずっちょ」って呼び合ってて
いつもかわいいな~って思ってたんです。
そういえば今でもお付き合いのあるリアル友達の中でも
実際に呼び捨てで呼ぶのは二人だけだな~。

明日はのぞみちゃんとsakuraちゃんとデート♪♪
二人とも前会った時は「のぞみちゃん」「sakuraちゃん」って
呼んでたけど、明日は本名で呼んでみよーう(*´∇`*)

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 「中村屋ー!」
2006/02/17(金) 10:40:35

海ディズニーのほうで
リンクさせてもらってる
kokiさんのサイト
超面白いネタを拾ってきましたww
それが、コレ

超大爆笑!
王子にも見せようと思ってたのに
伸木の恋に夢中になっててすっかり忘れていたのですが
寝るころ思い出してベッドから引きずり出して見せて夜中に大爆笑。
最近大きな声で笑っていないあなた、スッキリできるかもよ~?(笑)

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 着うた
2006/02/10(金) 11:26:21

海着うたって高い気がする(笑)
大体1曲100円でしょ?
この間王子がリリース前の
氷室の新曲が着うたで
先行試聴ができるというので
やってみると、それだけで200円↓

だってシングルCDって1枚大体1000円でしょーっ!?
それが、たった30秒くらいでしかも1回ダウンロードするだけで
200円・・・。レンタルで当日返せば100円でカップリングまでついて
CD-Rに焼けばずーっと楽しめるのに。
高すぎるよね、着うた。
でもDLしちゃうわたし。
だってブーケオブラブがあったんだもん♪
ああ、罠にハマっていく・・・(笑)

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 具合が良くなりません・・・。*
2006/02/05(日) 23:59:18

すずらん長引いてます、
今回の風邪・・・。
最初は熱&頭痛だったのに
いつの間にか咳&鼻&喉に↓↓

それでもがんばって
今日もモデルルームの見学と
歯医者さんに行ってきました。
歯医者さんはあと2回で事故の分は終了☆
そのあとから気の長くなるような虫歯の治療が始まるそうです(^-^;)
実家による予定がなかったのですが
王子が歯軋り防止のマウスピースを先週わたしの実家に
忘れたのでそれを取りに行ってきました。
うちに行くと母が「雪にバレたら
またケチョンケチョンに怒られるから、こっそり送ってあげようかと
思ってたんだよ」って言われました(笑)
ハイ、「バカじゃないの?」と怒りました(爆笑)
ちょっと王子をおいてわたしはサリーちゃんの家へ♪
先週一緒にDISNEYLANDに行ったときに買ったお菓子の缶を
もらう約束してたのです☆
缶をもらってまた走って実家へ帰りますと
「ゴハン食べ的なさーい」といわれたのでついでにお風呂も入らせて
もらっちゃいました☆
「雪は歯磨きもしといた方がいいよ。眠くなるとサボるから」と
王子に指導されて、歯磨きもして帰宅。
ああ、帰ってきてすぐ寝れるなんて幸せ・・・♪♪

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 表参道ヒルズ
2006/02/03(金) 14:23:59

窓昨日とうとうプレス公開に
なりましたねー♪♪
表参道ヒルズ☆

地下3階地上3階の6階建てで
高さは表参道の欅並木と
同じ高さだったり
中の通路には表参道と同じ石が使われてたり
同じ傾斜になってたりとかなりのこだわりようみたいですね!
同潤館っていう住居部分もあって前の同潤会アパートの
窓枠を使ってたり、面影を残してたり・・・と。
新しい施設に早く行ってみたくてウキウキなのですが
やっぱり昨日TVで見たら近代的な建物よりも
前の同潤会アパートの方が趣があってステキだったなぁ~・・・なんて
自分勝手なこと思っちゃったりしちゃいました(^-^;)
とはえい、オープンしたら飛びつくんだろうね(笑)

今日は初めてのDisney Ambassador Hotelにお泊りです☆
ディズニープリンセス仕様のホテル・・・♡
かなり期待!です(*^o^*)
帰ってきたらまた報告聞いてくださいね!
オシゴト早く終われーーっ★☆

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira スケバン恐子*
2006/01/25(水) 23:59:59

シュガー昨日の夜は久しぶりに
えみりんと楽しくお電話♪
えみりんの彼氏が彼の実家の方へ
転勤になったということで
「一緒にいこうよ」といわれたそうで
大騒ぎ☆結婚?結婚!?
でも彼はお話の流れで「いずれは」
っていうお話は出るみたい
なのですがちゃんとしたプロポーズを
もらっていないのでただ一緒に暮らす、というのでは
一緒に転勤先には行けない!
ってことで悩んでるみたいでした。
確かに、この年で仕事も辞めて彼と一緒に暮らすためだけに。。。っていうのは
キツイものがありますよね。
わたしも王子と付き合いだして半年くらいで1社退職したのですが
その時に「関東で再就職したら?」って言われたんだけどやっぱり
今のえみりんと同じ状況でちゃんとしたプロポーズもらってなかったので
イマイチ踏み切れず結局盛岡で半年間契約の契約社員として
再就職したのです。
その年末に正式なプロポーズをもらって契約期間終了で退職して
引越しもしたのですが・・・。
誰よりも今のえみりんの気持ちが解っちゃいます!
不安だよね、彼のことは信じてるんだけど
やっぱりきちんとけじめつけてくれないと
どうしようもない不安が襲うんです。
そんなえみりんと彼も今年の4月でお付き合い4周年。
もしかしたらその記念日を狙ってるのかもよ♪ということで決着をつけたのですが
ちゃんとプロポーズしてくれるといいなぁ。
そういうのがないまま結婚式を迎えるって言うのもよく聞く話だけど
やっぱりこういうことをきちんとしてくれると
女の子としては嬉しいものですよね!

ちなみに表題の「スケバン恐子」は今わたしが一番お気に入り!というと
「ええーっ!あの人嫌いー!」とえみりんに言われてしまいました(笑)
「でももっと嫌いなのが小梅太夫・・・」というので
「王子小梅太夫大好きでよく歌ってるよ(笑)」と教えてあげました。
さらに嫌いなのはネゴシックスだそうです。わたしもあの人はちょっと・・・。
えみりんはオリラジが好きらしいですが、わたし的にちょっともう下火なの(笑)
そのほかはお洋服の話したり♪♪
今年買ったコートの話をしてたのですがわたしが買ったコートを
「リボンついてるのだよね?雑誌で見てこれ雪ちゃんー!!って思ってたの!
 やっぱり買った?(*^o^*)」って言ってくれました☆★
やっぱり長年付き合ってくれてるお友達ってわたしを解っててくれてるんだなって
思って嬉しかったです~。
えみりんとももうお友達になって10年。
今年はし~ほちゃんも一緒に記念旅行行きたいね~なんて言ってたけど
実現すると良いな♪♪

Essay | TB : 1 | CM : 0 |

kirakira お豆腐食べ比べ
2006/01/23(月) 23:59:59

1/23前々から気になっていた
「男前豆腐」なんですか、水が下に滴る
工夫がされているようで
そういうわけで「水も滴る男前豆腐」
なんだそうですね。

近所のスーパーで売っていたので買ってみました。
男前豆腐、ガーゼで包んであるという優待ぶり!
てっきり木綿かと思っていたら絹豆腐で、なめらかでおいしかったです~。
最近王子が一人でディナーを食べることが多くなりましたが
この間いきなり「ジョニーうまいね!」とベッドですでにネムネムのわたしに(笑)
ジョニーって何?(^-^;)って一瞬思ったのですが
ああ、お豆腐ね。わたしも男前豆腐より「波乗りジョニー」の方が
クリーミーでおいしいと思ったの~(*^o^*)
付き合いだしたころや結婚したばっかりのころは
あんまり食べ物の好みが合わなかったわたしと王子だけど
だんだん好みも似てきたのかな?
そう思うと嬉です~(*^-^*)

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira マイブーム♪
2006/01/19(木) 23:59:59

すずらん最近のわたしのマイブーム。
それは早寝(笑)
月曜日に具合が悪くて7時30分ごろ
ベッドにもぐりこんだのをきっかけに
会社から帰ったらゴハンを作って一人で食べて
お風呂に入っちゃって9時までにベッドに入るのが
最近のわたしの楽しみ(笑)

さすがに火曜日はかーなりすっきり☆
火・水はなかなか寝付けなかったりしましたが
もう早くベッドに入るのが楽しくて(笑)
昨日は久しぶりに遅くまでおきていて
王子の食事にもミカンで付き合いました。
でも王子が帰ってくるまでベッドにいたんだけどね(笑)
ついつい会社が終わって家に着くととりあえずネットをはじめてしまい
王子が帰ってくるまでずーっとダラダラやってるなんて生活でしたが
やっぱり規則正しく生活するのっていいですね☆
そうすれば変な時間に食事もしないからダイエットにも
つながるかもしれないし。
これを機にちょっと生活を改めようと思った最近なのでした。

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 見えすいたウソ
2006/01/17(火) 23:59:59

1/17久しぶりに事故のお話。
事故で折れた歯もやっと歯根の治療が
終わっていよいよこれから差し歯を
作りましょう!というところ。
相手方の保険屋さんの担当者が
年末に変わったということで
新担当者から留守電に2件ほど
入っていたのですが
こいつがすごく失礼な人間!

わたしの歯が治るまで示談交渉ができないのですが
それを早く済ませたいのか直接話したこともないこの営業が
留守電に入れた言葉が
「歯医者さんに月に1度しか行ってないそうですが
 通院回数を増やして早く完治させてください」って。
しつれーいっ!って言うか、ちゃんと前の担当者から
仕事引き継いでないわけ?
月に2回は行ってます!っていうか、時間をおかなきゃいけない
治療だってあるし、人気の歯医者だから予約が取れないので
取れる日数可能なだけ通ってますって
前の人に言ってそれで納得したじゃん。
しかも交通費でなくてもそこが信頼できるクリニックだから
そこへ行くって。
何で直接話したことないのにこんな失礼な言い方できるんだろう??
あまりにも頭にきたので王子に担当を替えてもらうように頼むと
この保険会社、昼休みは誰も電話に出ないし、5時を過ぎると
留守電になるから向こうから電話してこないと話できないんですって。
だから必ず連絡は王子のケータイにって前の担当者に言ってケータイで
連絡とってもらってたのに。

きっとこの保険会社、この失礼な調子でクリニックにも
電話したんでしょうね。
先生、「あと1年くらいかかります」って言ったらしいです(笑)
ホントは順調に行けば来月で終わりそうなのにね(笑)
表題の「見えすいたウソ」は、昨日また保険会社から手紙が来たんですよ。

『通院回数が少ないので心配だとクリニックから連絡がありました。
 通院回数を増やして完治に努めてください』だって(笑)
土曜日行ってきたばっかりなんだけど(笑)
可能な限り通ってるのにクリニックが心配だって手紙よこすわけないじゃん(笑)
だいたい、アナタそんな調子だから先生にもおちょくられてるんですよ~。

見えすいたウソはやめてね、日本一高い山火災海上保険さん♪♪

画像はパステルのプリン♪
イチゴフェアやってます~!
なめらかイチゴプリン・なめらかイチゴゼリー・なめらかイチゴカスタード♪
どれもおいしいのですが、わたしはパステルのゼリーって全般的に
プリンより好きなんです(*^o^*)
このイチゴゼリーも超おいしい!カスタードは
イチゴケーキみたいでおいしかったですよーっ!

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 息抜きさん
2006/01/16(月) 23:59:59

ワッフル土曜日に近所のデパートに
プリンを買いに行って駐車場を
出ようとしたとき
「あっ、ユミコぶーだっ!」
と王子が社宅のママさんが
前にいるのを発見☆
ぷっぷ~って鳴らしたんだけど
全然気付かず(^-^;)
超混んでるデパート駐車場出口でユミコぶーは
あろうことか事前清算をしてなかった(笑)
なので「ダメだよ、事前清算しなきゃ」とメールを打ったんだけど
メールにも気付いてなかったらしく社宅の駐車場でやっと
「あぁ~~(*^o^*)」とご対面。

ユミコぶー、1歳半ぐらいになる男の子のママなんだけど土曜日の今日は
「1日一人でぷらぷらしてたの~。ジュースとか飲んでるの、見られた!?」
って(*^o^*)
きっと土曜日だから今日はパパが面倒見てくれてて
ママはつかの間の息抜きをしてたんだね~と王子。
「そうやって息抜きしなきゃ、大変だよね。
 雪も土日は俺がそうやって面倒見るから息抜きしていいよ!」と(*^o^*)
言ってくれたので「そう?じゃ遠慮なく!」とホントに遠慮なくお返事(笑)
でも言葉の通じない未知の生物とずーっとべったり一緒じゃ
どんなにカワイイわが子でも、疲れるよねぇ・・・。
皆さんホントにがんばってるんだね!
たまには息抜きでわたしとあそびましょう~(笑)

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira スキンケア
2006/01/13(金) 23:59:59

1/13親友サリーちゃんがこの間会った時に
スキンケアに超力を入れていると言う話を聞いてびっくり!ホントに
サリーちゃんのお肌キレイなのっ!
聞けば、エステに行ったり
おうちでも美顔機を使ってたり。
この間は冬のセールでまたナショナルの美顔機を買う!と
ヤマダ電機で一緒に市場調査したのでした(笑)

わたしは昔から結構スキンケアはテキト~♪だったんだけど
ここ何年かでいわゆるシミ爆弾が爆発しだして・・・。
1年位前から自分でマッサージしたりしてたんだけど
アロママッサージ行った時、時々フェイシャルもしてもらおうかな?と
思うほど、最近興味が出てきました。

で、ここ2ヶ月ほど、サリーちゃんに教わった基礎化粧品を塗る時に
一緒にできるマッサージをやってたら・・・王子に
「ちょっと顔小さくなったかも!?」と!
もともと小顔なわたし・・・。いつの間にか顔は膨らみ
パッチリしていたはずの目も埋もれて・・・(^-^;)
顔はもともと小さいのよ!と思いつつも確かにあごの線とかが
出てきたかも・・・。
この調子でがんばろう~♪と思っていたところに
いつも使っているお気に入りの「イリューム」に10月新商品が出てたみたい!
いつもはネットで30%OFFで買ってるんだけど
今日は実家のある商店街で30%Offで売ってるのを発見!
しかもタダでさえお得になってる限定セットがさらに30%OFF!!
これは買うしかないでしょう~!と2個買っちゃいました(笑)
早く今使ってるのがなくならないかしら??
1日も早く試したいのよーっ!!

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira たくさんの感謝。
2006/01/10(火) 23:59:31

虹1月6日のブログで
たくさんのお友達にたくさんの
ステキな励ましをもらいました。
一般的に「子供の催促」って今では
いろいろな事情でしにくいものだという
認識が広がりつつはあるのでしょうが
それでもみんながいろんな形で
やっぱりプレッシャーを感じていて
それぞれ気持ちを落ち着けて・・・ってとっても励ましてもらって
わたしも負けないぞ!という気持ちになれました。

ネットだとわたしがわたしだと知らない人がほとんどだと思うので
正直な気持ちが書けます。
そして、あなたがあなたじゃない分、あなたの率直な意見や
解決法を教えてもらえる。
本当に皆さんの力ってすごいものだと感激しました。
お友達になってくれてありがとう。
たくさんの力をありがとう。
本当に、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです(*^-^*)

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira もうウンザリ・・・*
2006/01/06(金) 14:04:32

海結婚ってなんでしょうか。
結婚したら子供って産まなきゃ
『いけない』もの?
わたしは自分が王子といたら
楽しいから結婚しました。
この延長上に必然として
子供はありません。
子供がいなくてもこのままで
十分幸せ。でもみんなが
楽しそうに子育てしてるのを見て
『もしかしたら』王子との子が
いたらもっと楽しいかも?
と思って今年ははりきってみようかと思ったのに。
うるさいんだよ、雪母、王子父、王子叔母。

うちのは母とにかく「子供を産むのが社会に対する義務」と
わたしに押し付けます。
そんなキモチじゃ子供を産む決意にもならないし
その後の過酷であろう子育てもできないと思うの。
そんなあなたに育てられたわたしってなんなの?

王子の父はとにかく孫が欲しいらしくて近所に住んでる王子の従姉妹の子を
かわいいかわいいとうるさいの。
王子実家に行けばそれらしいことを匂わせて言うし、ほんと、ウザイ。
さらにこの間王子が「あんまりそういう事言うとプレッシャーになるんだよ」
と言ったら「そういう気持ちも汲んでくれ」と言われたみたい。
あんたのために産むんじゃないんですけど。
しかも「もしかしたらできないのかもしれないし」と王子が言うと
「産むつもりがあるなら病院行ったほうがいいかも」と。
ほんっと余計なお世話。これって一生懸命治療してる人にも
すごく失礼だと思うの。
病院に行けば何とかなるものでもないし。
心の底から欲しい!と思っていないわたしが心の底から欲しいと思って
治療をがんばっている人と同じ扱いをしてもらうのは図々しいと思うのね。

ここへ来て、王子叔母の追い討ち。
今頃来た年賀状に「いろんな経験をして楽しんでがんばりましょう」
なに?いろんな経験ってなんですか?
おかげさまで毎日この上なく楽しく暮らしてますけど?
もしかして出産って経験のことですか?
何であなたにそんな事言われなきゃいけないの?

あーもうウンザリ。ほっといて。
せっかくお友達のみんなの幸せそうな姿を見て
「いいな~」って思い始まった私の気持ちをぺしゃんこにしないで。

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
