Fairy Tale

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira ハンドメイド♪
2006/02/28(火) 19:26:05

2/28お仕事が終わったら
まず始めようと思っていたこと♪
それがハンドメイドソープ作り♪♪
実はお風呂だーい嫌いだった
わたしなのですが
最近は結構好きになってきて♪♪

と言うのも知っている方は知っている、わたしはアロマ好きさん(*^o^*)
お風呂にアロマオイルをたらすようになってから
お風呂が好きになったのです♪
が、オイルを入れすぎたのか、ある日お肌がヒリヒリするように
なっちゃったので、いつも行くサロンのマッサージスタッフさんに
相談したら「バスソルトにしたら?」とのことで
早速ソルトに変えると超キモチいーい(*^o^*)
本当はアロマセラピストの資格を取る勉強を始めようと
思っていたのですが、いろんな資料を読んでいると
なかなか独学で取るのも難しそうでスクールに通わなきゃいけなそう。
お値段もいいお値段。20万くらい?
その資格に20万かけて、どっかで働くの?と王子に聞かれたけど
自分のアロマやる上で資格持ってたら本格的っぽい(*^o^*)
ってだけの理由(笑) 即却下(笑)
2/28/2なので、アロマは趣味そこそこに
楽しんで、アロマを活かした
石鹸とバスソルト作りをしよーう!
と言うところに落ち着いたのです。
石鹸も色々工夫して
色を重ねたり、柄を入れたりしたーい!
即、本を買ってきました。
でもなかなか材料が手に入らなくて。
ようやく今日苛性ソーダを手に入れたので、シンプルな
オリーブオイルの石鹸を作ってみました。
と言っても仕込んだだけで、出来上がりは1ヶ月くらい先みたい。
そしてこれはためしで、わたしは透明デザイン系の石鹸を作りたいので
なんだか聞いたこともないオイルとかを買わなければ!
ネットで買うか、ハンズとかに行って見るか、悩むところです。
電車賃かけてお買い物行くくらいなら多少高くても
ネットで買っちゃった方が早くていいかもね♪

バスソルトは岩塩とアロマオイル、ハーブを混ぜるだけなので
もうできた♪今日のお風呂タイムに使えそうでーす(*^o^*)

Stylish days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira チャイナミニーちゃん♪
2006/02/27(月) 09:08:50

2/27土曜日にサリーちゃんとの
おしゃべりタイムの頂きモノ♪
サリーちゃんの妹のR子が先日
ダーリン&お友達と香港マラソン
参加メインで香港旅行に行ってきた
時にHKDLにも行ってきたそうです~。
そこでもらったの?買ったの?
よくわかんないんだけどシールをくれるって言うので
もらっちゃいました~(*^o^*)

このシールは日本で言う「おねだりシール」なのかな??
売ってるものなのかしら?
R子のブログで見たぬいぐるみにもびっくり☆
だったので売り物って言われても驚かないわ(笑)

ミニーちゃん、ちょうちょリボンじゃなくてチャイナリボン(*^o^*)
超かわいーい!
こういうコスのミニーちゃんがグリしてるのかしら??
そうなると、いくら評判悪くともちょっと興味が(笑)
でも超~~~狭いらしいね(^-^;)
そしたらもうちょっとお金出して他の国の
ディズニーリゾートの方が魅力的かしら~?

あとでお菓子の缶もくれるそう♪
わーい、ありがとうR子&サリーちゃん♪♪

Disney | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira おうちDay
2006/02/26(日) 23:59:54

bath今日はおうちでまったりDay。
だって雨なんだもん・・・。
「お昼やきそばにしよっか?」と
提案すると「ビール飲んじゃうよ」って。
おーい、アナタ、何作ったって
ビールじゃん(^-^;)
じゃあもう今日は雨だし
1日おうちで過ごしますか!
と言うことでわたしもランチカクテル(笑)
いつもはダイニングテーブルで食べるゴハンも今日はソファの方に
移動して、DVDを見ながらゴハン&アルコール♪♪
たまにはこういうのも楽しいかな(*^o^*)
でもね、お酒に超弱いわたしはあっという間にネムネムで・・・(^-^;)
ちょっとお昼寝のつもりが気がついたら夜でした!
うはぁ、お酒ってすごい(笑)

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira コスコデビュー☆
2006/02/25(土) 23:59:06

2/25sakuraちゃんに連れてってもらって
以来その魅力にはまってしまった
コスコ♪
今日は王子のビールが
なくなったと言うことで
いよいよ我が家も
コスコデビュー☆です。
「1ヶ月にそう何度も行くところではないかな~?」
とお話を聞いていたので(1回いくと2万弱遣ってしまうのです(^-^ゞ)
実家の近くに金沢シーサイド倉庫があるのと
TDRに行った時に幕張倉庫に行けるかな、と思って
思い切って入会しました♪♪
sakuraちゃんに連れて行ってもらった時においしいものや
人気のものを色々教えてもらったのですが
その中でも私と王子が気に入ったのがこのパン!
半分焼いてあるところで止めているのかな?
食べる直前に10分ほどオーブンで焼くのですが
これがホントに焼きたてパンになってとーってもおいしいんです(*^o^*)
日持ちもなかなかいい事がわかったので、ますます好き☆
(↑これは「何か使ってるんじゃない?」って賛否両論かもだけど/笑)
わたしは輸入食品のパッケージとか大好きなので
お買い物がとーっても楽しくなりそうです!

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 歯医者さんラスト!
2006/02/24(金) 23:59:16

2/24今日は最後の歯医者さん♪
と言っても事故分ですが(^-^ゞ
ようやく差し歯が入って
終了でした~!
まだなんとなーく
違和感がありますが
そのうちなれるでしょう♪
そしてこの後は気の遠くなるような虫歯の治療が・・・(笑)

歯医者さんの後はサリーちゃんとデニーズでおしゃべり♪
王子はまた実家に置き去りです(笑)
いちごジュース飲んじゃったりしておいしかったぁ~(*^o^*)
帰ってから王子に「いちごスウィーツ食べたでしょ?」と
突っ込まれました(笑)すごーい!!ジュースだけどね、ハイ。

今日の画像はちらし寿司♪
「あら、おひな祭りしてくれるのかしら(*^o^*)」と思ったら
「お誕生日の人いるでしょ~?」と(^-^ゞ
なーんだ、ちぇっ。
このお寿司、海苔がミッキーです(*^o^*)
以前母とイクスピアリのディズニーストアに行った時に
母が買ったもの。まだあったのね!
かわいい海苔でうれしかったぁ~!

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 王子Birth Day♪♪
2006/02/23(木) 13:44:50

2/23昨日は王子のお誕生日でした~♪
BBSにお祝いコメントくださった方
ありがとうございますー(*´∇`*)

プレゼントはノートPCをと
言っていたので今回は
悩まなくてOK!

ゴハンはステキなパーティにしてあげようと思っていたのですが
遊びに行ってきて帰りますメールをしたら
電車の着く時間にあわせて王子も帰るから
迎えに行ってあげるだって!
えーっっ!パーティの準備できなーいっっ(笑)
さささ~っとお買い物をして王子がサッカー見てる間に
パーっと作ったゴハンでしたがそれなりによさげ♪
お刺身メインにする予定だったのですがただお皿に盛ったんじゃ
つまんないので、氷で土台を作ってその上に乗せました♪
ダイニングバーとか旅館とかでよくカキ氷みたいなのの上に
お刺身乗ってるでしょ??
アレアレ!!結構上手にできておしゃれな感じにできましたよ~(*^o^*)
あとは王子の大好きな和牛をレアレア♪♪
これはル・クルーゼのグリルロンドで焼いたので
網目もついておいしそーうにできました♪
他はえびのガーリック焼きや湯葉のお刺身など♪
結構お腹いっぱい満足いっぱいになりました♪♪

毎日王子と楽しく過ごせて33年前にがんばって産んでくれた
王子のお母さんにも感謝です(*^o^*)

Sweet Heart v | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira のぞみちゃん&sakuraちゃんとデート♪
2006/02/22(水) 23:59:19

2/22今日はSAKURA BASKET
sakuraちゃんと
a secret weddingの、のぞみちゃんとデートです♪♪
のぞみちゃんが結婚記念日で
TDRに来ると言うので
会いに行ってきちゃいました!

前日にsakuraちゃんと「サプライズプレゼントしたいねー」って
話になって、お買い物に行くことに♪♪
駅でsakuraちゃんCARに拾ってもらって、TDRに近い
大型ショッピングモール「ららぽーと」でプレゼント探し!
初ららぽーとで遊びに行きたい気持ちを抑えて・・・!
おさえきれず、プライベートなお買い物もちょっとして(笑)
のぞみちゃんは春にお引越しがあるので新居で使えるような
ラブラブグッズがいいよね、とsakuraちゃんと相談して
かわいいスリッパにしました!
ケーキを買っていざ!のぞみちゃんの元へ♪

のぞみちゃんもsakuraちゃんも会うのは2回目で
3人で会うのは初めてだったけど緊張もせず
いや、わたしは今日二人を本名で呼ぶ!と決めていたので
多少緊張しながら楽しい時間を過ごせました~(*^o^*)
のぞみちゃんのダンナサマは気を効かせてくれて3人にさせてくれた
優しーい方でした♪♪
またゆっくり3人で遊びたいなぁ~(*^o^*)
のぞみちゃんは相変わらずキレイなお嬢さん♪
sakuraちゃんは相変わらずわたしの憧れのお姉さん♪
Reeくんは今日も超かわゆーい笑顔でノックアウトしてくれました!
Reeくん、今日もニコーってありがとう(*´∇`*)

sakuraちゃんから王子のお誕生日に!って
お花のアレンジをいただきましたーっ!
もーう!白いお花いっぱいでsakuraちゃん大好きー!って感じです。
勘違いするな雪、これは王子へのプレゼントよ(笑)
のぞみちゃんからはぴぐのブランケットと最近ハマってると言う紅茶♪
ちゃーんとね、イチゴフレーバーだったの!
二人とも、仲良くしてくれてて私の好きなものとか
わかっててくれるんだなーって
ホントに嬉しかったです!ありがとう、これからも仲良くしてね♪

Hotel Miracosta | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 衝撃の事実☆★
2006/02/21(火) 12:08:26

水蓮HPを作り初めて
どれくらい経ったんでしょうか?(笑)↑すでに忘れてる(^-^ゞ
何にもネットで知り合った
お友達と実際にデートして
もらってるんですが。
今回びっくりしたこと!!

「実際に会ってもHNで呼んでるのってわたしだけ??(笑)」

昨日、たまたまお友達とそんな話しになって
みんなは本名で呼んでるらしいことが判明しました!
そういえば、わたしも本名で呼んでもらったことがある!
そっか~、そういうもんなんだ☆

実はわたし人の名前とか呼ぶときって微妙に緊張してて。
呼び捨てにする瞬間、愛称で呼ぶ瞬間など
「馴れ馴れしいと思われたらどうしよう」という意識が働いちゃって。
その結果、王子のことも1番最初に読んだ「○○さん」とさん付け(笑)
この間旅行した殿カップルは
「あやさん」と「かずさん」なんだけど二人は
「あやっちょ」「かずっちょ」って呼び合ってて
いつもかわいいな~って思ってたんです。
そういえば今でもお付き合いのあるリアル友達の中でも
実際に呼び捨てで呼ぶのは二人だけだな~。

明日はのぞみちゃんとsakuraちゃんとデート♪♪
二人とも前会った時は「のぞみちゃん」「sakuraちゃん」って
呼んでたけど、明日は本名で呼んでみよーう(*´∇`*)

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira お仕事終了☆
2006/02/20(月) 13:31:27

2/20今日でお仕事が終了でーす!
なんだかとーってもストレスの
溜まるお仕事でしたが
パートのママちゃんや
次長課長と楽しく毎日
やっていたので二人と離れがたい
感じです~(>_<)

でも明日からは稼いだお金で遊ぶぞーっ!!
お時間ある方、遊んでね~~(*^o^*)

★☆追記☆★
おー人事すごい!
18時にオシゴト終わって19:30頃ケータイ入ったので何かと思ったら
「今日までお仕事お疲れ様でしたぁ~。
 ところで次のお仕事なんですけど~」ってもう次の紹介が来たっ(笑)
でもね・・・ちょいと休みたいのですよ(笑)
また紹介してね、とお断りしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

★☆さらに追記☆★
王子が「お疲れ様いちご」って
会社帰りにイチゴ買ってきてくれました~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
今日は、デラックスとちおとめだそうです♪♪

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 用事用事っ★☆
2006/02/19(日) 23:59:34

ハートシュガー今日はバタバタな1日☆
のーんきに3時ころまで
ゴロゴロしててそれから
活動開始☆
ゴミ袋などの雑貨を
買いに行ったり
日産に行ってラムネちゃんの
メンテナンス申し込んだり
電気屋さんでPC見たり
インテリアショップを見たり
そうそう!明日会社にもって行くお菓子も閉店間際に急いで
天使のおやつに買いに行ったり・・・。
そうこうしているうちにおうちに帰ってきたのが10時過ぎ(驚)
ずーっと近所にいたのに・・・。
すごい、近所でこんなに時間つぶせる(笑)

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira いつものカフェ♪*
2006/02/18(土) 23:59:53

シュークリーム今日はいつものカフェで
のんびりランチデート♪
ここのカフェのドレッシングが
お気に入りでテイクアウトで
いつも買って帰るんです☆

1ヶ月ぶりくらいで行ったらオムライスが
平日のランチタイムのみに戻っちゃってました(>_<)
コレは・・・ぴ~ちゃんをお誘いして平日に食べに行かねば(笑)
デザートはガトーショコラ。
今週はバレンタインがあったからかな?
甘すぎず、ほろ苦くておいしいケーキでした~!

Love Love Date | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 「中村屋ー!」
2006/02/17(金) 10:40:35

海ディズニーのほうで
リンクさせてもらってる
kokiさんのサイト
超面白いネタを拾ってきましたww
それが、コレ

超大爆笑!
王子にも見せようと思ってたのに
伸木の恋に夢中になっててすっかり忘れていたのですが
寝るころ思い出してベッドから引きずり出して見せて夜中に大爆笑。
最近大きな声で笑っていないあなた、スッキリできるかもよ~?(笑)

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira オヤスミ手袋*
2006/02/16(木) 14:37:32

2/16夏ごろから王子に
「雪最近手が荒れてきたね」と
突っ込まれてショックを受けて
オヤスミ手袋をしています。
ケラチナミンハンドクリーム
を塗って、手袋をして寝てます。
翌朝ツルツルスベスベですよ~。
王子は「家事がんばってくれてありがとう」という
意味だったらしいのですが、わたし的には「美が損なわれた」という
印象にしかならなくてそれいらいずーっと手袋して寝てます。
カサカサになっちゃってごめんね、王子。
いつまでもかわいいオクサマでいたかったのにぃ~~(>_<)

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira リサとガスパール
2006/02/15(水) 14:32:22

パスコ超熟のCMが大好きです。
まずはCMを見てみてね♪

リサとガスパールは
人気絵本シリーズの主人公で
赤いマフラーのリサは
ちょっとおしゃまな女の子
青いマフラーのガスパールはちょっとシャイな男の子。
イヌにもウサギにも見えるけど
実は空想の上の生き物なんだそうです。
このCM、ホントにかわいくって(*^o^*)
はじめてみたとき、王子とわたしみたいー!って思っていらい
なんだか見るたびに和んでしまいます♪

Gaspard et Lisa | TB : 0 | CM : 1 |

kirakira St. Valentine's Day
2006/02/14(火) 23:59:44

2/14/1今日はバレンタインデー♡
去年は「愛の物語だから」って
TDSにBraviSEAmo!を
見に行ったけど今年は
お休み中なので
おうちディナー。
ロールキャベツとミネストローネ
サラダにメセニーズのパン♪♪
ロールキャベツのニンジンもちゃーんとハート型(*^o^*)
ルクルーゼで煮込んだのでキャベツはもちろん
お肉もとろーりやわらかくって食べやすくって
王子、おいしいおいしいって喜んでくれました!
オシゴトから帰ってきてバタバタ★準備したのですが
何とか間に合ってよかったぁ~。
2/14/2こちらが今日のメイン★
ガトーショコラを焼いてみました♪
昔は良く作ったんだけどな~。
最近はめっきりでした。
久しぶりに作ろうか、というと
王子も「久しぶりだねー!」と
喜んでくれたの(*^o^*)

デコレーションのアイスもハート型♡♡愛情たーっぷりです(*^o^*)
イチゴとチョコってどうしてこんなに相性がいいんでしょう?
ソースもイチゴ、アイスもイチゴ味にしちゃいました☆
来週は王子のお誕生日!
今度はオシゴトもないし、もっと手の混んだものを作ってあげよう♪♪

Sweet Heart v | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira オズワルド、ディズニーさんへ
2006/02/13(月) 23:59:19

LANDまだミッキーが生まれる前
ウォルトディズニーさんが
描いた今のミッキーに
なっていたかもしれない
「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」
というキャラクターがいました。
これはウサギさんのキャラクターで
あっという間に人気者になったそうなんですが
映画化する際に映画会社と交わした契約の中に
所有権の移転に関する事項が入っていたのに気付かないまま契約
してしまって、所有権がなくなってしまったキャラクターなのです。

その後、ディズニーさんが永遠の所有の願いを込めて
描いたキャラクターがミッキーマウス☆
そしてその後ミッキーマウスは皆さんご存知の通り
世界の大スターになりましたね。
『It was all started by a mouse』
(全ては一匹のねずみから始まった)というのは有名な言葉です。

このウサギさんの所有権が79年ぶりにディズニーに戻ったそうです。
全然なじみのないキャラクターですが、そういうお話を知っていたので
わたしは所有権が戻ったと知ってとても嬉しく思いました~。
今天国でディズニーさんはお帰りって言ってるかな(*^o^*)

Disney | TB : 0 | CM : 1 |

kirakira 恒例のWinter Short Trip 2♪
2006/02/12(日) 23:59:55

2/12今日の予定。
朝6時から本堂でお勤め。
お勤めを途中で抜けて
ご来光を拝む。
その後は新しいほうのお堂で
お勤めパート2。
・・・無理ーっ!!
起きれませんでした(笑)
結局ご来光ギリギリで高台に上ったのですが
ご来光を待っていると、雪(爆笑)
ご来光、拝めず(^-^;)何のための早起き?と思いつつも
シャワーを浴びて朝ゴハン。これまた精進料理。
かつてない一番質素な朝ゴハンでした。
だって梅干、たくあん、漬物、油あげ(春雨入り)、味付け海苔
わかめのお味噌汁、ゴハン。終了~♪
ホントに・・・?漬物でゴハン(笑)ありえない。

お寺を出発してまずは目指すは九十九里浜!
・・・の前にカフェでモーニングコーヒー。
コーヒーなんてお寺で出るわけもなく、ポットに入った夕べのお湯も
ぬるいので、持って来たコーヒーも飲めなかったのです。
わたしは、コーヒー飲めないのでスープ☆
海岸で遊んだあとは犬吠岬でランチ。
一山いけす」という殿のご友人お勧めのお店で
伊勢海老天丼を食べました~(*^o^*)おいしかったです!
そのあとは「地球の丸く見える丘展望館」で地球が丸いことを実感。
ホントに360度いい感じでした。屏風ヶ浦も見えてもはや行った気分♪
風が強くて吹き飛ばされそうでした(笑)

ここで殿カップルとバイバイ。
のんびりおうちまで下道でドライブです。
途中かわいいカフェがあったらよって休憩しようよ~
なんて言ってたのにそんなものなかったし(笑)
帰ってきたら殿と王子が電話で次回の遊びの相談してました。
次はフレンチレストランみたい(*^o^*)
わーい、おしゃれして行けるわ~~♪♪
・・・ホントは昨日もマザー牧場じゃなくてわたしは
表参道ヒルズに行きたかったの~(笑)
そのあとはどっ疲れが出て夕ゴハンも食べずに寝ちゃいました。
王子はビールを飲みながら「妻同士も仲良くしてくれてほんとに嬉しい」
ってご満悦でした~。喜んでもらえてよかった♪

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 恒例のWinter Short Trip 1♪
2006/02/11(土) 23:59:39

2/11今日は王子のお友達
3カップルで毎年恒例の
冬の旅行~♪
今年はマザー牧場でバーベキュー
牛の乳搾り、寺宿泊の予定でしたが
予定を立てた「若&お嬢カップル」が
インフルエンザで急遽欠席(笑)
海ほたるで待ち合わせした「殿&御代カップル」と今日の予定を
再度練り直すことに・・・。
もともとマザー牧場案に乗り気でなかった我が家はソッコーで
マザー牧場を却下☆靴が汚れそうな所、臭そうな所嫌なんです(>_<)

結局はイチゴ狩りをして渓谷を散歩しようという案に♪
よかったぁ~!イチゴ狩り、今年も行けるわ(*^o^*)
今日行ったのは富津アクアファーム
高設栽培で取りやすくキレイなイチゴ♪
そしてお金を払って番号札をもらって呼ばれたグループでの
30分完全入れ替え制のイチゴ狩りでした。
うんうん、これ便利~♪♪
おいしい章姫ちゃんにも満足でした(*^o^*)

お腹いっぱいになったあとは養老渓谷へプチハイキング♪
みんなで石投げをして滝まで届くか~とかやってたんですが
わたしは無関心でもろくなってる岩を崩して一人で楽しんでました。

今日のお宿はまた寺ですよ・・・。
日蓮宗のお寺。清澄寺
いつの間にか予約入れられてた、寺(笑)お願い、相談くらいして↓↓
お部屋に着くとTVがないっ↓さらに注意書きに「飲食するな」と。
そういうわけで冷蔵庫もなく・・・。
ディナーはもちろん精進料理。ホントにお肉もお魚も卵もありません。
「1日くらいこういうの楽しんでも♪」と思ってましたが
食べた気しなーいっ!みんなでコンビニ行って
焼き鳥とかかって飲食禁止のお部屋で宴会しました(笑)
やっぱりゴハンにはメインがないとね♪♪

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 着うた
2006/02/10(金) 11:26:21

海着うたって高い気がする(笑)
大体1曲100円でしょ?
この間王子がリリース前の
氷室の新曲が着うたで
先行試聴ができるというので
やってみると、それだけで200円↓

だってシングルCDって1枚大体1000円でしょーっ!?
それが、たった30秒くらいでしかも1回ダウンロードするだけで
200円・・・。レンタルで当日返せば100円でカップリングまでついて
CD-Rに焼けばずーっと楽しめるのに。
高すぎるよね、着うた。
でもDLしちゃうわたし。
だってブーケオブラブがあったんだもん♪
ああ、罠にハマっていく・・・(笑)

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ゴキゲンナナメな日
2006/02/09(木) 20:05:55

ワッフル今日は朝から
ゴキゲンナナメ・・・。
朝から業者が勘違いして
電話口で怒鳴るし~。
面白くないことばっかり続くし~。
あんまりにもゴキゲンナナメすぎて
ランチタイムにjokaちゃんに
電話して愚痴ってしまいました(^-^;)
すでにネットフレンドの域を超えてた行為(笑)
ごめん、そしてありがとうjokaちゃん(*´∇`*)

お家に帰ってきてからもなーんか不機嫌で。
豚汁を作ったのに冷凍してあると思ったはずの
豚肉がなくって「汁」状態で調理中断↓↓

餃子を作ったんだけど、何かで桜海老を入れるとおいしいって
やってたんもで入れてみたらわたし的にNG・・・。
王子はおいしいおいしいって言ってくれたんだけど・・・。
しかも餃子のタレも、なにげにお醤油マニアにわたしなので
いろんな種類のお醤油があるのですがこの日に限って
1番スタンダードなお醤油が切れていて、
薄口しょうゆでタレを作るもイマイチ・・・。
お刺身用の甘めしょうゆで作ったらお酢との相性最悪で
この世のものとは思えないマズさ・・・。
外のトランクルームに行けばスタンダードなお醤油あるんだから
取りに行けばよかったのに・・・。
ここへ来てラー油がなくなってもう食べれません状態↓↓
も~う!何でこんなに何もかもうまくいかないのよ!

もう嫌になってキれて王子にも当たって(笑)
早々にベッドルームに退散。
めざましのケータイをリビングに忘れたんだけど
取りに行くのも嫌で「王子ぃ~、ケータイぃ~」とだけ呼ぶものの
お返事が返ってこない・・・。
数分後、コンタクトを取って寝る準備をした王子が
ベッドルームに来たので、「ケータイ・・・」と言うと
「ケータイがどうしたの」と王子。当たったからかちょっとイジワル。
「ケータイ持って来て」とちょっと頼むと
「ケータイを取って来てくださいご主人様だろ!」と
ふざけてんのかちょっとSMチックに言ってポケットから
ケータイを取り出した王子(笑)
そんなSM風が笑えてちょっとキモチが上向きになりました。
でもさ、「ご主人様」なのに「ケータイを持ってこい」と
お願い口調ながらも使われてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ
アゴで使われる「ご主人様」。
「立ってるものはご主人様でも使え」なのか、と
ちょっと笑えました(*≧m≦*)ププッ

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 名古屋のお土産♪♪
2006/02/08(水) 13:49:04

2/8王子が出張から帰って来ました~♪
たった1日なのにこの歓迎振り(笑)
1日でも寂しいもんだよね??
でも何気に王子が帰ってこないと
思ったら、時間に余裕があって
お掃除したりお洗濯したりと
結構おうちのことができました。
HPのUPもできたし~♪

お土産には半分本気、半分冗談で頼んだ味噌カツ☆
味噌カツ単体で売ってなかったらしくて
お弁当を買ってきてくれました。
味噌ひれかつ4枚入りバージョンのと
味噌ひれかつ2枚&エビフライバージョンを勝ってきてくれて
「雪すきな方選びな」って言ってくれたんですが悩む悩む・・・。
エビフライに味噌カツのタレってありえるの?と悩みつつも
名古屋といえばエビふりゃー。
悩んで悩んで「・・・両方?」というと、王子大爆笑。
「じゃ、エビフライの方にしな、俺の且つもう1個あげるから。
 そう言うと思ったんだよね(笑)」
だって。読まれてます(^-^;)
ひさよん風に言うと「よく読んだ」←(ムカつく)
2/8/2あとは会社にウケ狙いで
買ってきたお土産
「名古屋嬢」というお菓子を
見せてくれて。
さらに「これは雪のお土産」と
手羽先を煮たのを
買ってきてくれたのです☆
名古屋といえば手羽先♪♪
「でもどこにも名古屋コーチンって書いてないんだけど・・・」と
申し訳なさげなのですが、手羽先ってだけで
立派な名古屋土産ですよ~♪
ありがとう王子♡

Sweet Heart v | TB : 0 | CM : 1 |

kirakira 東京ディズニーランドホテル
2006/02/07(火) 13:12:24

LANDとうとう東京ディズニーランドに
できる新しいホテルの
名前が決定しましたね。
「東京ディズニーランドホテル」。

ファミリータイプがメインの約700室
みたいですね。
早くお泊りしてみたいです♪♪

プレスリリースはこちら

Disney | TB : 5 | CM : 0 |

kirakira ひとりぽっち
2006/02/06(月) 23:59:56

水蓮今日は王子が名古屋へ出張。
ひとりでお留守番です。
つまんないなーと思って
夕ゴハンにスーパーで
お寿司を買ってきました。
スーパーの中を風のように
走り抜ける姿をパーマのママちゃんに目撃されました(笑)

おうちに帰ってきてから食べようと割り箸を割るとやっぱり失敗。
わたし割り箸割るのへたくそで必ずかたっぽが尖るんです。
なのでいつも王子に割ってもらってます。
あーあ、おじがいないとやっぱりダメだわ。

一人で寂しいな~と思いながら
WEBからDLした音楽とCDからバックアップをとった音楽で
オリジナルCDを作ったりして遊んでました。
早く帰ってこーい。

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 具合が良くなりません・・・。*
2006/02/05(日) 23:59:18

すずらん長引いてます、
今回の風邪・・・。
最初は熱&頭痛だったのに
いつの間にか咳&鼻&喉に↓↓

それでもがんばって
今日もモデルルームの見学と
歯医者さんに行ってきました。
歯医者さんはあと2回で事故の分は終了☆
そのあとから気の長くなるような虫歯の治療が始まるそうです(^-^;)
実家による予定がなかったのですが
王子が歯軋り防止のマウスピースを先週わたしの実家に
忘れたのでそれを取りに行ってきました。
うちに行くと母が「雪にバレたら
またケチョンケチョンに怒られるから、こっそり送ってあげようかと
思ってたんだよ」って言われました(笑)
ハイ、「バカじゃないの?」と怒りました(爆笑)
ちょっと王子をおいてわたしはサリーちゃんの家へ♪
先週一緒にDISNEYLANDに行ったときに買ったお菓子の缶を
もらう約束してたのです☆
缶をもらってまた走って実家へ帰りますと
「ゴハン食べ的なさーい」といわれたのでついでにお風呂も入らせて
もらっちゃいました☆
「雪は歯磨きもしといた方がいいよ。眠くなるとサボるから」と
王子に指導されて、歯磨きもして帰宅。
ああ、帰ってきてすぐ寝れるなんて幸せ・・・♪♪

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira Rhythms of the World Final
2006/02/04(土) 23:59:40

2/4具合が良くならないので
プリンセスデイズは
また後日にして今日は
お昼までお部屋でゆっくりして
ランチはDisney Ambassador Hotel
の「花」にて鉄板焼きランチ♪
お肉柔らかくて
おいしかったぁ~(*^o^*)
これでプリンセスメニュー制覇&カード全種類GETです☆

ランチの後はホテルのショップでグッズ購入~♪
Happy Coupon Campaignというをやっていて
チェックイン&アウト日だけ特定のお店で安くなったり
ワンドリンクサービスがあったり、ノベルティがもらえたりだったのです。
なのでここで一気にグッズ購入~!
でも・・・ショッピングバッグだけ買うの忘れたわ・・・。

お買い物後はちょっとだけSEAに行ってBELLAVISTA ROUNGEにて
TEA♪Rhythms of the World Finalのコレクタブルカップつき
ドリンクをオーダー☆まったり時間をすごして
最後は「Rhythms of the World Final」を
立ち見で鑑賞しました。踊りました。
今年も盛り上がってますね~♪リズム♪♪
このイベントは自分が踊って楽しい位だから
ダンサーさんはもっと楽しいんだろうな。
とーってもノリノリのダンサーさんがいて
王子も釘付けになってたようです。
もう少し暖かかくなったらまた踊りに行こう♪
右手を上げて~あっぱっぱ~♪♪

Disney | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira Be a Disney Princess♡*
2006/02/03(金) 22:44:32

2/3今日は楽しみにしていた
初めての
Dinesy Ambassador Hotel宿泊♪
体調が良くならないまま(笑)
出発です♪♪

お部屋に着くと・・・あったーっ(≧▽≦)
プリンセスのアメニティ・・・♡
これこれ、これが目的だったのですよ~♪

王子のこちらのホテルの感想は「ホテルっぽい」って(笑)
Hotel Miracostaと違ってパークの中にあるみたいな臨場感がないので
あんまり乗り気でなかった王子ですが
そこそこ気にいてくれたみたいで「子供がいたらこっちもいいね」って
言ってくれました☆
その時にまたプリンセスやってるといいな(*^o^*)

今日のお部屋はデラックスルーム☆★
テラスもついてるお部屋でしたが寒くてテラスになんて出られません(笑)
Hotel Miracostaのノリで「朝ゴハン、テラスで食べよっか♪」
なんて言ってた王子だけどすぐに無理だと思ったみたい(^-^;)
お部屋の中はひろーくて、ソファもあって快適でした♪♪

ディナーは「EMPIRE GRILL」にてプリンセスのディナー(*^o^*)
スペシャルドリンクも頼んでウキウキでおいしいゴハンでした!
オーロラ姫をイメージした前菜やシンデレラのデザートが
もうプリンセス気分満開っ。

エレベーターの声やモーニングコールの声がミニーちゃんで
とってもかわいかったです~。
プリンセスのアメニティ、もったいなくて使えないので
うちに帰ってきてからいつもTDLのイベントに合わせて
飾ってる飾り棚に一式飾ってまーす(*^-^*)

Disney | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 表参道ヒルズ
2006/02/03(金) 14:23:59

窓昨日とうとうプレス公開に
なりましたねー♪♪
表参道ヒルズ☆

地下3階地上3階の6階建てで
高さは表参道の欅並木と
同じ高さだったり
中の通路には表参道と同じ石が使われてたり
同じ傾斜になってたりとかなりのこだわりようみたいですね!
同潤館っていう住居部分もあって前の同潤会アパートの
窓枠を使ってたり、面影を残してたり・・・と。
新しい施設に早く行ってみたくてウキウキなのですが
やっぱり昨日TVで見たら近代的な建物よりも
前の同潤会アパートの方が趣があってステキだったなぁ~・・・なんて
自分勝手なこと思っちゃったりしちゃいました(^-^;)
とはえい、オープンしたら飛びつくんだろうね(笑)

今日は初めてのDisney Ambassador Hotelにお泊りです☆
ディズニープリンセス仕様のホテル・・・♡
かなり期待!です(*^o^*)
帰ってきたらまた報告聞いてくださいね!
オシゴト早く終われーーっ★☆

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira モテる呪文★☆
2006/02/02(木) 11:41:46

2/2今噂のハーレムじじぃの
モテる呪文。
そのじじぃ、実は催眠術を
使っているのではないか、と
本が先日発表になりましたね。
その本はもう絶版になっていて
かなり入手困難だそうですが
なんと持っている人がいたのです!!!
会社のわたしのお世話係の次長課長。
次長課長の「お前に食わせるタンメンはにー!」の人に
そっくりなのですよ~(笑)
この人興味の物持ちどころがかなり変わってて、空いている時間に
いろんな話をするのですがその話題が差別問題だったり
銅山の話しだったり(笑)
ホーンと不思議な人なんですが、この本を持っていたとは・・・。
今日の午後は読書になりそうです。
モテる呪文・・・載ってるかな(爆笑)
関連記事はコチラ

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ブログ変えました♪
2006/02/01(水) 20:57:28

ハートシュガー2月からブログを変えてみました☆
テンプレートがすっごくかわいかった
からなんですが(^-^;)
そのうちゆっくり1月分も移行して
いって、2006年から変えたことに
しようと思います(笑)

ブログをリンクしてくださっている方
申し訳ありませんが

Blog Tittle * Fairy Tale
Blog URL  * http://yukihime69.blog49.fc2.com/
OLD BLOG * http://blog.livedoor.jp/yukihime6928/

で変更お願いします↓↓ 
お手数おかけしますが、よろしくお願いしまーす!

Information | TB : 0 | CM : 1 |

HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
