Fairy Tale

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira フェスティバル
2006/09/30(土) 23:59:35

9/30/1今日は会社のお祭り。
今年も抽選会の景品狙いで
やってきました☆★
今年の会場は「成田ゆめ牧場」。
お昼のバーベキューまで
コースは3つに分かれていて
バター&ジャム作り体験コース
アイスクリーム作り体験コース
フリーチケットにて自由行動コース
でした。
わたし達は「アイス作りコース」を選択♪
時間まではのんびり動物と触れ合ったりして遊んでました。
てっきりうさぎ抱っこできると思ってたのにうさぎは眺めるだけ。
ざんねーん。やっぱりうさぎは野毛山に限るね♪
仕方ないのでお友達のブーちゃんに、雑草をあげて遊んでました。
なんてお似合いなのかしら雪ブーちゃんと牧場ブーちゃん♪
9/30/29/30/3

さてさて待ってましたのアイス作り体験♪♪
ミルク味のアイスを作るそうで、ステンレス容器の中にすでに
ミルク、お砂糖、クリームが仕込まれてました。
コレをプラスティック容器の中に入れて、お塩と氷を入れて
しっかり蓋☆さらに冷たくなるので大きなプラ容器に入れて
さあ、10分振るそうですよ~。シェイクシェイク♪♪
…と思っていたら~!音楽鳴り出しました!SMAP。
もちろん曲は・・・「SHAKE」・・・↓↓
皆さんちょっとウケてました(笑)
しっかし10分も振り続けるのはしんどい、と王子サマが途中で
両刀で振ってくれました、ありがとーう(*^-^*)
そしてできました~!おいしいあまーいアイス♪
なんと1人で2カップ分もできたのです~☆★
なので社宅のチビちゃんに2カップあげました。
集合の時も、BBQの時も「雪ちゃ~~~~ん!!」と
大きな声で呼んで話しかけてくれた
かわいいチビっコちゃんなのですよ(*^-^*)

BBQの後のお楽しみ抽選会は今年は、わたしも王子サマもハズレ!
何しに来たのよーう…(ノ_<。)
ちなみ毎年狙ってたTDRのパスポートは今年はお子様限定に
なってました、さらにショック。。。
というわけでGETしたのは手作りアイスだけで終了(笑)
来年こそは商品券当てるぞーっ!

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira VenusDay*Dinner♪♪
2006/09/29(金) 11:02:03

9/28/3いよいよディナー♪♪
今日のお店は「リストランテASO」さん☆
カフェミケランジェロがとーっても
お気に入りでよく行くのですが
リストランテは初めて♪♪
王子サマが「ASOにしたよ」って
教えてくれたときからウキウキでした(*^-^*)
ウキウキしすぎでさあレストランに着くわっ!って時に…
わたしってば足を「カクっ」ってひねっちゃってコケそうになっちゃった(^-^;)
しかもお店の人にバッチリ見られてて(笑)
それはさておき、案内されたテーブルはHPに載っていて
「ココがいいな~」と思っていたお庭が見得る窓際の席でした♪♪
うふふ、最初っからうれしーい(*^-^*)
9/28/8乾杯はASOオリジナルシャンパンと
ASOオリジナルトマトジュースが
選べたのですが今日は車なので
トマトジュースをセレクト。
わたしは食わず嫌いで
初トマトジュースだったのですが
すごく飲みやすかったです☆
王子サマも今まででNO.1のお味だそう。
すっごく甘いそうで、「徳谷トマトとか使ってるのかな~」って。
品種の名前が出たところが笑っちゃったけど徳谷トマトって
ホントに甘くてフルーツみたいなおいしいトマトなんです♪♪
そのあとのドリンクは「お水のドンペリ」と言われる「シャテルドン」。
ルイ14世が病気の時に好んで飲んだと言われる
とっても体にいい超硬水だそうです。
超硬水と言われて「コントレックスみたいに飲みにくくないですか」
なんて聞いちゃったり(笑)
王子サマは「違いのわからないオトコだから違いがわからないな~」
なんて言ってましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
9/28/49/28/5
お食事はポテトと自家製サラミの冷たい前菜
温かい前菜はフォアグラとチーズのソテーなど
おいしいのはもちろん☆お皿や演出にもすごくこってて
とっても楽しめるディナー♪♪
パスタはタリオリーニ。厚岸の大きな牡蠣のソテーに
生ハムが巻いてあって~(*^-^*)
付けあわせがその牡蠣でお出汁をとったクラムチャウダーっ。
もうおいしくって、もだえてましたっ。
さらにお魚料理は金目ダイのリゾット添え、松茸風味。
松茸の香りが逃げないように、ラップで蓋されて登場です。
「出前みたいなんですけど(笑)」ってサービスしてくれる方も
とっても気さくでユーモアがあって居心地よかったです。
しかもコレが最高~~~(≧∇≦)松茸フンワリ、リゾットは言うことナシ☆

そのあともメインのお肉、お花のサラダと続いて
デザートの前のお口直しのパイナップルの冷たいスープが
すっごく美味!シェイクみたいな、シャーベットみたいな(*^-^*)
コレがデザートでもいいわよってくらい♪♪
肝心のデザートも8種類から選べて迷っちゃった☆
わたしはプラムのパフェ、王子サマは3種のシャーベット
盛り合わせにしました。
9/28/79/28/6
デザートの時にお茶が出ないな~と思ったら
お茶の時にはちゃんとお茶菓子が出ましたっ!
しかもこんなかわいく♪♪お菓子がお花みたいにアレンジされて♪
そしてお店からのプレゼントのアニバーサリーケーキ☆★
これはお持ち帰り用でした(*^-^*)
よかった・・・もうどこにも入らないよ・・・。
そしたらお茶菓子も「お持ち帰りにご用意しますので
ムリして食べなくて大丈夫ですよ」って(´艸`*)
お食事の後はお庭へお散歩に連れてってくれたり
チャペルを作る会場やパーティ会場も案内して見せてくれました(*^-^*)
ホント、サービスさんがどなたも感じ良くって
王子サマとってもお気に召されたよう!
「今までで1番いいかも。また来よう」って噛み締めてましたよ♪
クリスマスの確認もしてましたっ。
帰り道でも「やっぱ代官山って落ち着いてるし暖かくっていいよね」
って♪♪
うんうん、またカフェにも遊びにこよーね(*^-^*)

Love Anniversary | TB : 0 | CM : 5 |

kirakira VenusDays♪♪
2006/09/28(木) 23:59:59

9/28/19/28/2
今日は4回目のVenusDay♪♪
「結婚式~を挙げました♪(←こっしーより)」記念日です(*^-^*)
こういう日はやっぱりお出かけしたい!ってことで
王子サマは午前中で会社から帰ってきてくれて
お出かけに連れてってくれました~(*^-^*)
行き先はもちろんVenusFort★☆もうこちらは7周年だそうです。
早いなぁ…。噴水広場で写真を撮ってもらって教会広場への
60mのヴァージンロードを・・・♡
もちろん心の中では「いつか王子様が」♪♪
やっぱこの日にこの60mを歩くのは特別です。
あの日の感動やうれしい気持ちが蘇っちゃいます(*^-^*)
教会広場に付くとラッキー☆ACがまたいたので、ステージの上に上がって
写真撮ってもらっちゃいました!
今はフォトスポットになってるみたいでお花のアーチと
ベンチがおいてありました。久しぶりにステージにも上がれて大満足☆
4年前、ここでみんなに一生仲良くしますって誓ったんですよね。
あの日に、わたし達のためにあちこちから大切なみんなが
おめかしして集まってくれたことが時間が経ってみると改めてその
ありがたさを感じます。本当に感激です。ありがとうございました。

そのあとはカフェでスウィーツを食べてレクサスをちょっと覗き
ZEPPで清木場俊介さんのライブに並ぶ人たちの列を見て(笑)撤収。

お楽しみのゴハンの様子はまた明日♪♪

Love Anniversary | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira SHINJO引退セレモニー
2006/09/27(水) 23:59:59

shinjo日ハムのSHINJO選手が
ついに、ついに引退・・・。
前も引退騒ぎがあっても
結局辞めなかったようなので
今回もそうだといいな~と
思っていたのですが
プレーオフ後に辞めちゃうんですね・・・。

退屈なプロ野球界で唯一楽しませてくれたのがSHINJO。
色んな被り物したり、襟付きシャツで怒られたり
阪神との試合の練習で阪神時代のユニフォーム着ちゃったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ
プロ野球ってテンポ悪いし、延長して次のドラマに多大なる迷惑を
かけるので、大嫌いですが、SHINJOだけは大好きでした。
プロ野球ニュースもつまらない上に長いのに
SHINJOのニュースにだけは釘付け( ̄m ̄〃)ぷぷっ
今日は何をやらかしてくれたんだろう、とワクワクでした。

今日もニュースでビールかけ合いをしているのを見て
「これはSHINJOのお別れパーティ?(*'-'*)」とすっとぼけたことを
王子サマに聞いたらパリーグで1位になったんですってね。
よかったねぇ~・・・。
そのあとのセレモニーはやっぱり感動でした。
おふざけしてくれるのかと思いきや、涙を見せてマジメに・・・。
ユニホームを脱いだ、黒いTシャツに白文字
「今日、この日、この瞬間を心のアルバムに刻んで
 これからもオレらしくいくばいっ!」
とファンへメッセージ。なんか、なんともいえない感じです。

今度はデザイナーのお勉強するんでしたっけ?
「体系崩れるから筋トレしない」っていってたSHINJO。
マジだったんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
がんばってもらって早くまたTVでSHINJOに会えるとうれしいです。
もちろんその時はおふざけでっ♪ネ。

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira とか思ってたらしいの(BlogPet)
2006/09/27(水) 12:41:55

昨日、雪姫が

食品関係だから、食べ物は持ち込まないでくれ、と言われて風邪食を利用するようにおー人事に言われたのに風邪食の場所すら教えてくれないっ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 風邪ひいちゃいました・・・(ノ_<。)
2006/09/26(火) 19:05:11

9/26多分(笑)
昨日の夜から頭が痛くって
王子サマが帰ってくるのを
待たずにゴハンの指示だけ出して
オヤスミナサーイ。
王子サマが帰ってきてから
アイスノンをしてくれたみたいなんだけど
朝になっても治ってなくて(ノ_<。)
久しぶりに頭痛に悩まされて苦しみました~。
今はちょっと復活してきたけど
もうちょっと大人しくしてようと思います・・・。

今日は飲み会の王子サマがいったんおうちに帰ってきて
ゼリーとみかん買ってきてくれました(*^-^*)
風邪にはビタミンCだからだって(´艸`*)
最初午前中だけは打ち合わせがあるから
会社行くけど半年で帰ってこようか?って
言ってたんだけど、オヤスミは遊びに行く時用にとっておいて♪
ってお願いしちゃった(笑)
「ゴハンは?」って気にしてたので
「ごんぶと食べました(笑)」って(*≧m≦*)ププッ
久しぶりに食べたごんぶとおいしかったわ~(*^-^*)

Days | TB : 0 | CM : 2 |

kirakira 午後はまるまる♪
2006/09/25(月) 19:08:04

今日は母が遊びに来ました~。
でも全然遊んでません(*≧m≦*)ププッ
何しに来たんでしょう?美容院に来たんです(笑)
お誕生日にプレゼントしたサロンをとっても気に入ってくれたみたいで
今日はカット&カラー&リンパマッサージの予約を入れました。(わたしが/笑)
母は、今週結婚式に出るらしくって髪の毛を整えたかったらしいのですが
スタッフちゃんが気に入って、地元ではなくて我が家にまで(笑)

とりあえずちょっと早めに来てランチ♪
なんか最近食欲なくて「今日はあそこに行こう!」って言うのがなかったんだけど
「どっか行きたい?」って聞いたら「この前行ったビュッフェ!」
とあっさりリクエストしてくれたのでラクチンでした☆
と言うわけでランチは今流行の「和風おばんざい系ビュッフェ」。
お野菜中心のヘルシーランチでした。
と、ココで予約時間になったのでサロンへ。
またお迎えに来るね~と言ってわたしは帰ってきましたが
行ったの13時帰って来たの18時(笑)
午後はまるまる思いっきりサロンって感じですよね(*≧m≦*)ププッ
あのサロン、平日だとすっごーく丁寧にやってくれるんですよね。
しかもヘアを先にやって、あとからマッサージだったんだけど
ちゃーんとマッサージ終わった後にまたヘアサロンで
ブローしたり整えてくれるんですよ♪♪
お迎えに行くとあらら、かわいくなったねお母さん。
「かわいくなったじゃーん」と言うと「そうなの!かわいくなったでしょ!?」
ってご満悦の母(笑)母から「自分がかわいい」なんて言葉
初めて聞いたわ(*≧m≦*)ププッ
とーっても気に入ってくれたみたいでよかった☆
マッサージも情報誌掲載キャンペーンやてったらしくて
お顔+全身にしたそう。
それにカットカラーで全部で13000円!!
安すぎーってお母さんも大喜び。ショートヘアーだからかな?
母は3~5万くらいの覚悟だったらしいですよ(*≧m≦*)ププッ
確かに大手に行ったらそれくらいになるかもね・・・。

サロンのあとはお買い物に行ってうちの夜ゴハンを作ってくれました。
そしてお母さんはわたしが前日作ったポトフを食べて
おうちに帰りました~。「泊まっていきなよ~」って言ったんだけど
「自分のおうちじゃないよゆっくり寝れないの~。また来る~」って(笑)
ちょっと前にわたしも同じこと書きましたよね(笑)
それで軽井沢日帰り(*≧m≦*)ププッ
親子だな~と実感しちゃいました。

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ケーキ♪(BlogPet)
2006/09/20(水) 13:33:55

きのうはショートケーキとかデートするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira オシゴトオシゴト♪
2006/09/19(火) 18:28:48

今日から金曜日まで単発のPC入力のお仕事が始まりました~♪

3時頃まではやっぱり辞めたい…って思ってたんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ
だって、かつてないほど、企業の担当者がいい加減っ。
案内するから30分早く来いって言われて行ったのに
案内してくれたのトイレだけ。
食品関係だから、食べ物は持ち込まないでくれ、と言われて
社食を利用するようにおー人事に言われたのに
社食の場所すら教えてくれないっ。
しかも他のスタッフさんにも紹介してくれないっ。
休憩や、仕事中のマナーについても教えてくれないっ。
最近すっごく喉が渇くのに、お茶とか飲んでいいのか
わからないので喉カラカラのまま午前中終了。
なんとなく人について行って社食発見。
なんかプリペードカードみたいので支払いみたいでカード購入。
何食べていいかわかんないのでとりあえず定食選択したものの
おかずってどれ?何種類もある(@_@;)
後ろのお姉さんに聞いておかずはどれでも取っていいんだよって
教えてもらいました(ノ_<。)
席も空いてるところ座って、話しかけてくれたおばちゃま方が
休憩室の使い方とかを教えてくれました。
やっぱりデスクでお茶飲んじゃダメだったーっ!
良かったぁ・・・飲まなくって・・・。でもすごい飲みたいんですけど。
飲みたい度にリフレッシュルーム??

ランチを一緒にしたおばちゃまが、わたしがどうやらいるらしい部署の
おばちゃまお姉ちゃま方にわたしのこと教えてくれたらしくて
午後の休憩に誘ってもらえました☆
「ごめんね~、午前中の休憩のときわからなかったから誘えなくて」って
午前中も休憩あったの!?
ちょっといい加減にしてよ~・・・。
それもこれも紹介してもらってないからだよね、当たり前・・・。
でも皆さんにお菓子もらったりして楽しくお話できました♪

ランチの時のおばちゃまも、部署の皆様もいい人ばっかりで良かったぁ~。
ちょっとブルーで体調とか理由にして辞めようと思ってたのですが
4日くらいがんばるか~って思えました♪
明日はランチも誘ってもらえるよね。
そしたら社食の使い方教えてもらお~っと。
今日は1人でよくやったと思うわ・・・。

Days | TB : 0 | CM : 4 |

kirakira ランチパーティ
2006/09/18(月) 23:59:59

9/18/110月から王子サマの
大学からの親友「殿」が
大阪に転勤になってしまうので
今日はいつも旅行に行く6人で
ランチパーティでした。
お店は王子サマに
どこがいい?って聞かれて提案した
ヌーベルシノワ、「TURANDOT」。
お友達や母とは行ったことが
あるのですが、王子サマとは
まだなかったので行って
みたかったんだよね~(*^-^*)

前菜から飛ばしまくりの脇屋さん。超おいしい~~~~!ですよ♪♪
皆さんも「前菜、ぜんぶおいしい」って(*^-^*)
そうでしょ?そうなの、ココは最初から飛ばしまくりなのよ~~!
9/18/2お肉もお魚もついた
しっかりコース♪
お肉は牛ほほ肉の
煮込みだったんだけど
トロトロ~(*´∇`*)
しかも中華風な味付けなので
シチューみたいにしつこくないの♪♪
主食モノはてっきりチャーハンかと思いきや、なんとラーメン。
しかもお酢と胡椒で味付けしましたってサンラータンの辛くない
バージョンみたいな。
お酢の苦手なわたしはすっぱくてダメでしたが皆さんには
珍しいし、おいしいしで大好評でしたよ(*´∇`*)
ヌーベルシノワなので、コース仕立ての創作中華がすっごく楽しいし
いい気分ですよ♪
気になったからはぜひ行ってみてね(*^-^*)
9/18/3ティーはグランドハイアット
のカフェにて。
わたしはマチェドニアと
2種のシャーベット盛り合わせ♪
みんなケーキ食べてたのに、
コレがよくて。しまった…。
ティーは送られる方の
ゴチだったんだった・・・。
すっかり忘れて王子サマに
「これにしていい?♪」なんて聞いて
頼んじゃったよ(^-^;)
みんなの食べてたケーキもとってもおいしそうでした(*´∇`*)

9/18/4最後にプレゼント。
色々考えたのですが
ありきたりのものではなくて
プリザーブドフラワーの
壁にかけられる飾りにしました。
シックの色合いが
あの二人にピッタリと思って
王子サマ絶賛だったんだよね。
実はわたしは「高い・・・」って
言ったんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でも王子サマに1番最初に魔法をかけてくれた殿様。
大学生時代のダッサイ王子サマに髪を切りに連れて行ってくれて
イメチェンしてくれたんだよね。
ダッサイ「王子サマの原石」だったら、わたし絶対
拾わなかったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
偶然にも御台様が殿のおうちに初めて遊びに行った時に
バラのお花が飾ってあったんだって!これって運命・・・?(キラキラ)
やっぱりこれにしてよかった(*^-^*)
高いもの勝手に決めてシェアしてもらってゴメンよ、sakiちゃん(^-^ゞ
でもわたしは、王子サマがステキなもの選らんでくれる
その感性が磨かれたことに感激&びっくり!
「さすが雪さんセンスいい♪」なんて褒められちゃって(笑)
実は、王子サマが選んだんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
わたしにもステキなプレゼントもっともっとして~(*´∇`*)

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ケーキ♪
2006/09/17(日) 18:31:26

9/17今日は地元デート。
ランチしたりデパート行ったり
して、帰ろうかな、と思ったときに
王子サマが
「天使にケーキでも買いにいこっか」
と誘ってくれたので行ってきました♪

何を隠そう、王子サマが天使のショートケーキ大好きなのです。
スポンジと、クリームのバランスが最高だそうで。
今日はオレンジムースとチョコムースが二層になったケーキも
買ってくれましたよヾヾ(*^▽^*)〃〃
やっぱりケーキは天使のおやつ♪

Sweet Heart v | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 軽井沢デート♪
2006/09/16(土) 23:59:59

9/16/19/16/2

今日は超お久しぶりの軽井沢でデート♪♪
運動会の花火で起こされて行ってきました!

まずはプリンスアウトレットでお決まりのカレーランチをして
プラプラお買い物♪
ほんっとうにお久しぶりだったのでだいぶテナントさんが
変わってました。
サマンサも前はバッグだけだったのに、アクセまであってパワーアップ!
今回はお買い物しなかったけど…。
たくさん歩いていい運動になりました♪♪

そのあとは旧軽銀座でまたまたお散歩v(*'-^*)
王子サマのお好きなバーバリーのアウトレットがお目当てだったんだけど
こちらもやっぱりめぼしい物がなくて…。
やっぱりいいものは出さないのね~。って納得して
フラッグショップ行きましょ~って帰ってきました。

最後は教会めぐり。
ホントは明日にしてゴスペル礼拝したかったんだけど
明日はお天気が心配だったし…。
軽井沢高原教会、内村鑑三石の教会、聖パウロ教会を見ました♪
ちゃんと献金もしてお祈りしてきたよ(*^-^*)
色々お願いってあるけどやっぱりこういう時って
「健康でいつまでも仲良く」って祈っちゃいますね。
それが一番の願いです。

今日は3連休の初日で、道路には「わ」ナンバーや初心者がたくさんいました。
こういう時って普段は運転をあまりしない人がイッパイ車を出すから
巻き添え事故に気をつけないとね、と王子サマはいつも以上に
慎重なドライビングでした。
ありがとうね(*^-^*)

Love Love Date | TB : 0 | CM : 1 |

kirakira トラジランチ♪
2006/09/15(金) 19:05:35

9/15/1今日は社宅のママちゃん二人と
トラジで焼肉ランチ~♪
王子サマも昨日の夜から
「いいなぁ~、明日肉かぁ」
って( ̄m ̄〃)ぷぷっ
幼稚園のお迎えもあるので
早め出発の11時社宅駐車場集合。
幼稚園に行く前の男の子、Uくんも一緒だったので
UくんママのクルマでGOGOです♪♪

みんなでそれぞれ焼肉ランチと杏仁豆腐(100円!)を、
みんなでシェアするわたしお勧めのジャン麺を頼んでランチスタート!
おしゃべりも盛り上がってゴハンもおいしくって本当に楽しいヒトトキでした♪
ゴハンの後もお話盛り上がりすぎちゃって、Uくんが遊べるスペースで
長話したり、そのあとも「2次会行く!?」とアイスまで
食べに行っちゃったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ
9/15/2今日のアイスは
31アイスクリーム♪
わたしはスモールのダブルを☆
バナナストロベリーと
キャラメルリボン♪♪
やっぱりハーゲンダッツの
ドルチェデレセのほうがおいしいかな。。。と思いつつも大満足!
スッカリ時間も3時になってしまったので、ここいらで撤収です。
次回はパスタの会にしよう~とまたお約束してバイバイ!
社宅でこんなにステキなお友達ができるなんてうれしいな~♪
また次回も楽しみです(*^-^*)

Days | TB : 0 | CM : 2 |

kirakira 運動会・・・。
2006/09/14(木) 23:59:59

我が家の目の前にある小学校は16日が運動会…。
それに合わせて毎日練習練習で・・・↓↓
すごいんですよ。
「これだから子ナシは…」ってご非難バッチこーいですが

毎日うるさいっっっ。

先生、そんなにマイクの音もミュージックも大きくしなくても
子供、ちゃんと聞こえてるんじゃない!?
毎日「マイクテストです、ぴふぅ~~」とかハウリングさせてんのに
どうして小さい音からスタートしないんですか?

あぁ~、ホントにストレス…。
うるさいうるさい。
さらにウザイのが、練習を見に来てる母親達…。
何で練習なんて見てるのよーっ!と思って社宅のママちゃんに聞いたら
「本番でビデオ撮る位置を確認してるんだよ!」だって!!
なるほどね~~~!!あんなにウザって思ってたのが
いきなり共感できちゃいました!
わたしも「ミニーはどこだ、ミニーはどこだ」と
ポジ&決めポースタイミングを確認してからビデオ撮るもんね!
そうっか~、あそこにいいるのはミニーなのね(笑)
それなら納得。心行くまで確認するがよい←自分勝手(笑)

明日はいよいよ本番。
ということは6時に花火が上がるのね…(^-^;)
3連休は土曜日休んで日月でお出かけしようと思っていたらしい王子サマ。
今週は相当お疲れだそうですが、6時に叩き起こされますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
花火で起きてさっさと脱出しようって言ってました(笑)
どこ連れてってくれるのかな~(*^-^*)

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 王子サマ、茹で茹で。(BlogPet)
2006/09/13(水) 12:35:26

きょう、姿泊したかった。
きょうは雪姫がここへ自炊したいです。

8月はみっぴと王子サマの診察の予定が
みっぴの具合があまり良くなくておいしいいちごのケーキでした(笑)言い方がおもしろかったんでしょうね(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ペネロペ
2006/09/12(火) 23:59:59

9/12土曜日のデートで見つけた
ペネロペ♪
リサガスと同じ作者さんコンビの
作品ですが、最近はペネロペにも
ハマっていて、コレクションしてます。
よく「うっかり」するんだけど
「うっかり屋さんのペネロペ」で
通っちゃってるんですよ、かわいい(*≧m≦*)ププッ
「おや、きみはうっかり屋さんのペネロペじゃないかい?」とか
話しかけられちゃったり(笑)
本の内容も、リサガスのようにイタズラしたりしないので
かなり子供の教育向けです。
数を数えたり、お使いにいったり。
リサガスは時々悪いこともしちゃうし、それで謝らないで
ごまかすことが多いので、やっぱり分別のついた大人が
童心に帰る絵本だと思うんですよね。
ペネロペは、素直に読んでてかわいい本です(*^-^*)
気になるママさんはぜひおこちゃまと一緒に読んでみてね♪

Gaspard et Lisa | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 中国土産♪
2006/09/11(月) 23:59:59

9/11最近中国出張が多い父ですが
最初は烏龍茶やら
月餅やら「いかにも」
なお土産を買ってきましたが
今回はフルーツ+漬物でした♪♪

ドラゴンフルーツ、スターフルーツ
マンゴスチン♪
わたしマンゴスチンだーい好きぃ~(*^-^*)
甘くっておいしいですよね♪♪
お父さんありがとーう。
ホントは松茸って言ってたのに、会社の部下さんに
「中国の土は怪しいからやめたほうがいいです」って言われたそうです。
そうなんだぁ~。でも普通に中国産の生姜とか椎茸とか
スーパーで買っちゃってる(笑)
アメリカンビーフ問題と同じレベルですな(*≧m≦*)ププッ

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ふらり、ドライブ♪
2006/09/10(日) 23:59:59

9/10/19/10/2
今日はおうちでノンビリのはずでしたが王子サマが
敬老の日のプレゼントに先週見た文明堂のカステラがすっごーく
気になってしまっていて、近所のデパートに見に行ったんだけど
なんか違った気がする、というので急遽ドライブ兼ねて
ヨコハマまでまた行ってきました(^-^;)
出発3時30分(笑)到着5時!すごーいっ!早すぎっっ。
途中車の中でお昼寝したわたしは柏あたりまで起きてたはずなのに
気がついたらベイブリッジでした(^-^;)
見逃さなくって良かったぁ~(*≧m≦*)ププッ

そしてカステラを発見☆★が、王子サマの勘違いで
地元のデパートで見たものと同じでした(^-^;)
でも、ココのが気になってたんだから、納得いってよかったね。
で、注文。そのあとはプラプラしてランドを見たりしました。
が先週も見たのでホントにあっさり。コールドストーンは
相変わらず大行列でした。
わたしは先週も(笑)中華街でブタまんが食べたいと言っていたのに
ムカつくラーメン屋に引っかかって食べられなかったので今週こそ!と
おねだりして中華街へ。
着いた頃には王子サマ、お腹が空いちゃってフツーお店に入って
コース食べちゃいました(*≧m≦*)ププッ
で、今週もブタまんはナシ。。。(ノ_<。)
でもゴハンおいしかったし、中華街来たらやっぱりこういうの
食べなきゃって感じですよね♪♪
「中華街来た~」って感じで満足できました。
食後のお散歩で関帝廟を見に行ったりして帰宅。
なんだか夕方からの行動でしたがしっかり満喫しちゃいました♪

Love Love Date | TB : 0 | CM : 3 |

kirakira デートデート♪
2006/09/09(土) 23:59:20

9/9/1今日はお久しぶりに
お洋服を見に来ましたっ♪
月末からプラスポイントが
始まるのでお洋服チェックして
取り置きしておこうかな~と
思っていたら昨日担当さんから
おハガキが来て、店舗移動になる
とのご挨拶だったのでこれはお導きかも!とショップへ。
楽しくおしゃべりしながらのお買い物♪王子サマも冗談言いつつ
「コレがいい、アレは似合わない」とお買い物に参加♪♪
お洋服も決まって、担当さんと一緒にわたしもお店を変えることにしました。
取り置きしたお洋服は新しいお店で受け取りです♪

今日のランチは「つばめグリル」でハンブルグステーキ♪
久しぶりに食べておいしかったぁ~(*^-^*)
今日はわたしのハンバーグがアタリでシチューのお肉が
イッパイ入ってましたっ。
でも最近ダイエット効果か、胃が小さくなったみたいで
あんまり量を食べれなくなってて、ハンバーグもパンも王子サマに
手伝ってもらって、ポテトは残しちゃいました。
おいしいのにぃ~残念(>_<)
9/9/29/9/3
おやつはホテルミラコスタのラウンジへ行ってコレクタブルグラスゲット(*^-^*)
今回はタワーオブテラーのキャストコスに身を包んだ
ミニーちゃん&デイジー嬢。
かわいくってドリンクもおいしくって満足でした♪
しばらくするとパークではチップとデールのクールサービスも始まって
「わたし達いつもこの時間に来るね」と王子サマと笑ってました(笑)

今日も充実の1日♪ありがとう、王子サマ(*^-^*)

Love Love Date | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ジョブーブカレー
2006/09/08(金) 20:10:55

9/8ステキなものをGET~♪♪
街頭でリクルートが出している
無料の求人情報誌タウンワークを
配っていたのですが
それにちょっとしたオマケが
ついてました。
レトルトカレー。
しかもあのブタさんのイラスト付き!
「タウンワークタウンワークシゴ~トシ・ゴ・ト♬」って
CMのブタさんかわいくってダイスキだったのですが
カレーになってるぅ~!とほしくてほしくてしょうがなかったのですが
通りかかった時にくれなくて・・・(ノ_<。)
でもやっぱりほしくて帰りに「くださーい」と寄っていきました。
そしたら「最後の1個なんですぅ~」と王子サマの分はもらえなかったけど
いいの、わたしの分さえあれば♬
しかも食べたいんじゃなくってかわいいから
ほしかっただけなの(*≧m≦*)ププッ
見事GETです♪しかもこのブタさん「ジョブーブ」てお名前だったんだね。

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ピラフ♪
2006/09/07(木) 11:16:21

9/7昨日の夜ゴハンに
ピラフを作りました~!
愛のエプロンでエビピラフを
作っていて、おいしそうで
わたしならもっと
おいしくできるかも(笑)
と思って作ってみました。
わたしはエビだけじゃなくてシーフードにしてみて
色んなシーフードを煮て、スープを出して♪♪
すっごーくおいしくできましたよ(*^-^*)
王子サマもとっても喜んでくれて、2回もおかわりしちゃってました。
またおいしいもの作ろう♪♪

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira お気に入りスポット☆(BlogPet)
2006/09/06(水) 12:54:36

こないだ、雪姫が
外に並んでたカップル2組をカウンターTHEに案内して
その後ろに並んでた人をイスに座って待ってくださいと案内した時に
わたし達発見。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 横浜元町「本丸亭」
2006/09/05(火) 10:51:51

9/5/1ラーメン好きの王子サマが
取引先の営業さんに
ずいぶん前から勧められていた
ラーメン屋さん「本丸亭」。
勧められた時は「厚木」だったので
遠いよ~と拒否っていたのですが
この間VVVシュランで登場して
元町にあることが判明し、ランキングも1位だったので、
やっと重い腰を上げて行ってきました。

行って見ると行列。あ、やっぱりテレビ効果かな~と思い納得で並んでいるのですが
あとから判明したこと。

混んでいるから並んでいるんじゃなかった。

王子サマに列に並んでもらっておトイレを借りに行くと
外で30人くらい並んでるのに、席、空いてるんですけど・・・。
不思議に思ったのですが列に戻り「席空いてたよ」と王子サマ告げ
不思議ながらも並ぶこと1時間30分。
長すぎないっ!?
いくら混んでるって言ったって、この人数で90分って長すぎるよ~!
ココはプーさんのハニーハントか!?と思ったら原因判明。

店員の要領が悪い&明らかな人員不足


でした。
全席カウンターで大体15席くらいだったんだけど
店員はキッチンに二人、ホール1人。
そのホールが料理出し、片付け、レジ、外の列での注文取りを
1人でやっているのです。
だから、ラーメン食べ終わってもいつまでも食器が下げられない状態で
テーブルに置かれっぱなし。お客が席を立ってから
次のお客が座るまでがすっごい長いんです。
これじゃー混むわね~と納得。70人とか並んでる時もあるそうですが
店員が多かったり要領良ければもっとテンポ良く回転しそうです。

話は戻って、外で並んでいる間に注文取りに来ます。
並び方は店の中のイスに座って並ぶのが5人。
店の前で並ぶのが大体10人。道路を渡ったスペースで並ぶのがその他大勢。
事件は起こりましたよ~。
案内されて、店内のイスで待つこと数分。
L字型になったカウンター席でまさに「L」の曲がり角が二席空いてる。
わたしたちの前は親子3人。先に案内してくれるならもうその角でいいよ
と思っていたのですが、席に合わせて案内を調整するのもやってないようです。
それどころか!!!
前の3人が案内されたところでちょうどカウンター席4席が空いたので
ああ、よかった、角じゃないね♪って喜んでたのもつかの間。

わたしたち、スルーされました。

外に並んでたカップル2組をカウンター横並びに案内して
その後ろに並んでた人をイスに座って待ってくださいと案内した時に
わたし達発見。

「あ!お客様先ですよね」って・・・。
そうですよ、だって座ってるじゃん。あんたが座れっていったんじゃん。
で、結局L字型の角に座らされた。

ココに座らすならもっと早く案内しろっ!
しかも、言うことにかいて

「麺は順番どおりでますので」って 
当 た り 前 だ ろ
 

何分並んだと思ってんのよ。あんたの要領悪いせいで。
しかも

「申し訳ありません」の一言もないっ!

さらにコイツの物言いもなってなくて、なーんか上から話してんだよね。
見下したようなムカつくしゃべり方なんですよ。
お客様は神様ですと思えとは言わないけど、

タメ口きいてんじゃねえよ。

失礼極まりないっ!

あったま来た雪さん、明らかに顔が怖いです。
それを「ごめんね、ごめんね」となだめる王子サマ。

しかも外で注文とってる割に麺出てくるの遅すぎっ!

普通外で注文とってるお店ってラーメンに限らず、席に着いたらすぐ
料理出てきますよね。
ラーメンこないし。
9/5/29/5/3

ちなみに、わたし達が頼んだのは王子サマが「本丸塩らーめん」
わたしが「梅シラス(塩?)ラーメン」。
テレビで絶賛してたんだからさぞかしうまいだろうと思ったら普通。
ムカついてなかったらもっとおいしかったかもしれないけど
逆転の発想でおいしいものって食べると幸せになってムカついてた
キモチも忘れちゃったりしますよね。
要するに、それほどの力もない程度でした。
あぁ、「ムカついたけどウマァ~(*´∇`*)」って気分変わるかなって
思ってたのに。
それよりムカつかせた店、売り物はラーメンだけじゃないだろう。
トータルで、おいしかったかどうかって決まるんですよ。
帰ってきてからネットで「本丸亭 元町」で検索すると
結構不評が出てました。
やっぱり店員の悪評。店員同士でお客がいても怒鳴りあってるとか・・・。
雰囲気のいい店ではなかったんですね。
下調べ不足でした。わかってたら行かなかったのに。
でも王子サマはもう一度だけ試したいそうなのでそのうち厚木に
付き合ってってお願いされちゃったので、かわいいから
付き合ってあげようと思います。

元 町 に は も う 二 度 と 行 き ま せ ん け ど。

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 東京DisneySEA5thAnniversary♪
2006/09/04(月) 23:59:59

9/4/1今日はついに!
ディズニーシーが5周年♪
初めて王子サマと行った
ディズニーはSEAでした。
その当時はあまりりディズニーが
好きではなかったのですが
「SEAができたからって」行ったんです。
あれからもう5年なんですねぇ。
今日から正式に「TOWER of TERROR」がオープンです。
絶叫系好きな方はぜひお試しくださいネ(*^-^*)
今日は記念のオーナメントタグも配布しています!
9/4/2追記。
19時頃、王子サマからメール。
「配布行かなくていいの?」って。
行きたいけど~・・・。
電車混んでるし暑いしなーと
思ってやめたんです。
そしたら王子サマ、
連れてってくれるって☆
20時頃うちに着くから用意しといてねって(*^-^*)
せっかく5周年だからって連れてってくれたんですって!
ありがとう~。オーナメントはかわいいミキミニちゃんでした♪♪
ちょっとToTの様子を見て、おトイレ行ってアウト。
今日のToTは4時間待ちだったんですって!
列はポートディスカバリーまで伸びてたとか!
わたしがトイレから出たら、道路で寝っ転がってる人がいたので
何かしら?と思ったら「あと10分早ければーっ!」って
倒れこんだんだそうです。 ラインカットされてしまってたんですね。
その瞬間を見てた王子サマ(笑)
「あの寝てた人なんだったんだろう?」のわたしのひとり言に
ちゃんと説明してくれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

Disney | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ヨコハマデート♪
2006/09/03(日) 23:59:59

9/3今日は王子サマとヨコハマデート♪
カーテンを買い換えようかと
話していたのでインテリアショップ
まわりです♪♪
ランドマークタワー
クイーンズスクエア
ワールドポーターズ
をグルグル。インザルーム、ワンズなどお気に入りショップを回るも
これって言うのがなくて・・・。
ワールドポーターズの「Happy Day Curtain」で
いい感じのカーテンをたくさん見つけてココで購入しよう!と決定★☆
しかも安い!カーテンって高い上になかなか気に入るデザインが
なかったりするのですが、ココは基本的に1万円なんですよ!
しかもかわいいデザインからエレガント、シンプルなど
たくさんのカテゴリーがあってホントに選びやすかった!
今日はまだ買いませんでしたが、船橋や港北にもあるみたいなので
IKEAとハシゴしちゃいそうな勢いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ

こんなにまわったら当然超お疲れちゃんになっちゃったのでTEA TIME♪♪
もう他のフロアに移動する元気もなかったので
「ティーサロン ラ・メゾン・デピス サロン ド テ」で決定。
窓際のソファ席に座って海や観覧車を見ながらのおやつ♪
お茶もスウィーツもおいしくって静かで雰囲気もいい感じ♪
王子サマも気に行って「また行こう」って言ってました(*^-^*)

TEAのあともしばらく館内を見て、夜ゴハンのラーメンを食べに行きました。
これは盛りだくさんのお話があるので(毒)
また改めてゆーっくり書きます(●`ε´●)

9/3/2ゴハンの後は夜景を
ゆっくり見ておトイレへ(笑)
雰囲気ブチ壊しで行ってきました(笑)
ココからの夜景がわたしは
1番キレイだと思うんです~(*^-^*)
赤レンガも、観覧車も
ビルも入ってカンペキ~☆★
カップルもたくさんいますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
わたしも車降りてベンチ行きたいけど、ココはおまわりさんチェックが
厳しかったので車窓から・・・。
電車で来ればいいだろうけど、ココまで来る「ドライブ」も
重要なデートなのですよね。

Love Love Date | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira デート♪デート♪♪デート♪♪♪
2006/09/02(土) 23:59:59

9/2/19/2/2

今日はデート三昧(*^-^*)今日は横浜デートなのでまずは王子サマと
横浜までの道のりをドライブドライブ♪今日も完全にお留守番の予定の
王子サマ、なのにちゃんと連れてきてくれました(*^-^*)
途中クルマの走行距離が4万キロになって記念撮影したり♪
もうこんなに走っちゃったねーって(^-^;)←こんな顔になったり(笑)

横浜に着くとまずはメールフレンドのAちゃんと地元デート♪♪
Aちゃんのお宅は私の実家へ帰る途中のホーント近くなので
近くの駅でお茶をしました!
その駅もわたしが小さい頃よく母といった駅で懐かしかったぁ~(*^-^*)
初めてご対面したAちゃんはわたしより2つ年下なのに、
すごーいオトナな雰囲気♪てか、かっこいい!てか、ステキ!
背も高くってオトナオシャレで♪♪
この年ならこうあるべきよねって言う、本当にステキなお嬢さんでした(*^-^*)
ネットのこと、ムスコくんのKタンのこと、Aちゃんのご出産話などなど
おしゃべりにも花が咲き、あっという間に2時間近く経っちゃいました!
実家に行く時はまたぜひおしゃべりしよーねと約束してバイバイ☆★
本当に楽しいヒトトキでした。
彼女のお気に入りのクッキーもお土産に頂いちゃって♪♪
また会える日を楽しみにしてまーす!今度はお宅訪問しちゃう♪

9/2/3夜は小学校からの親友、
サリーちゃんとデート♪
王子サマはまたわたしの
実家でお父さんと
飲み会です( ̄m ̄〃)ぷぷっ
サリーちゃんとのゴハンは
逗子にある「蔵の木」へ行きました。
鉄板焼きと思いこんでいたのでドキドキわくわくで行ったのですが
なんてことはない和食レストランで(ちょっとオシャレ居酒屋風?)
フツーに色々頼んでゴハン食べました。
サリーちゃんの恋愛話を聞いて、わたしの王子サマ話や食中毒(笑)の
話を聞いてもらって( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ゴハンの後はよし子ちゃんも呼び出して(笑)みなとみらいへドライブ!
途中母から「もう寝ます」メールが来たり王子サマから「どの辺?」メールが
きたり。でも「早く帰って来いメール」が来ないあたり、言っても
ムダだとわかってるんでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ
久しぶりの夜遊び!ホントに充実でした~!
いつ行っても湘南の海もみなとみらいの夜景もステキだし。
わたしの実家は両方の中間にあってどちらにも車で30分くらい。
本当にいいところにあるなぁ~としみじみ。
前は東京に住みたい!って思ってたけどやっぱり実家の周辺がいいな。
リタイアしたら、この辺へ戻って来たいです。
そうこうしてるうちに王子サマからも「寝るね」メールが来たのですが
車の中でみんなで「待ってぇ~!もうすぐ着くから寝ないで~」と
3人で大騒ぎ(笑)
そんなメールを送ったら「そうは言っても待ってますがな」とお返事♪
やーん、王子サマかわいい(*^-^*)とみんなで大絶賛してました。
おうちに帰って王子サマとちょっとお話してオヤスミナサイ。
あぁ~、久しぶりに思いっきり遊んだって感じ!
この土曜日は王子サマとのデートはできなかったけど
やっぱりお友達と遊ぶのも全然違う楽しさがあってどっちも選べないな~。
明日は王子サマとデートです。
今日遊んでくれたAちゃん、サリーちゃん、よし子ちゃんありがとう!
また遊んでね(*^-^*)

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 王子サマ、エラーイっ(*^-^*)
2006/09/01(金) 19:27:31

9/1よくソックスをリビングに
脱ぎっぱなしにして
わたしに怒られる王子サマ。
すごい技をあみ出していました。

いつもどおりソファで
横になってTVを見ていた
王子サマの腕に変なものが・・・。
なに?リストバンド??
と思ったら・・・。

ソックスーっっ!

腕に巻きつけてた( ̄m ̄〃)ぷぷっ
「ほっぽらかすと、雪に怒られるから忘れないように」って
足首の部分につま先を入れて(笑)
エラーイっ!賢ーいっ!
ちょっとおもしろすぎるけど、こうやって神経を刺激しないように
努力してくれるのってうれしいですよね。

夫婦になると恋人の時は許せたようなちょっとした日常のことが
イライラしちゃうようになってません?
(洗面所が濡れっぱなしとか、服脱ぎっぱなしとか)
わたし元々神経質とは言われてたけど
「雪結婚前よりイライラするようになった」って
王子サマに言われてショック受けてたんだけど
こういうちょっとした気遣いでイライラしないで幸せでいられるし
そういう努力をしてくれる王子サマがダンナサマで良かったなーって
すごく思います(*^-^*)
でも、そうしてくれないといつかわたしの頭の血管
ブチきれるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ

Sweet Heart v | TB : 0 | CM : 1 |

HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
