Fairy Tale



09月1234567891011121314151617181920212223242526272829303111月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira デジタル一眼レフ☆
2006/10/30(月) 17:49:24

ディズニーで使うためにほしいほしいと言ってきたカメラですが
王子サマに「そんなお金ないでしょ。服かカメラどっちかにしなさい」
と言われ続けて、服をとってきたわたしですが(笑)
この間jokaちゃんとランドで会った時に
「ほらね!すごいでしょ!?小雪姫、きれいに撮りたい~!」
アピールを超して(いつやって来るのか解らない人を引き合いに出す/笑)
「あーあ、誰か買ってくれないかな~。お父さん買ってくれないかな」
なんてマジで言ってたら
「も~う、俺が買ってあげるよ(ウンザリ)」と♪♪
ウンザリが気になりますが(笑)買ってもらえれば何でもよし。
でも、いつ買うかは未定だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ

早速価格.comで見るとちょうど悩んでた
キャノン「EOS KissデジタルX」とニコン「D80」の撮り比べ特集が!
写真の色はキャノンの方がハッキリしてる気がするんだけど
ニコンの方が高いのが気になるんだよね。
高い方が良さそうな気がするの(笑)
jokaちゃんはニコン、知り合いのカメラマンさんはキャノン~♪
どっちがいいんだろう??

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 今日はコロッケ。
2006/10/25(水) 21:27:09

10/25なんかもう毎日ネタなくって(笑)
恐れていたゴハン日記に
なりつつあります(^-^;)

今日はコロッケにしました~♪
カタチはハート♡
かわいいでしょ?
ちょっとかたどる時になんでもハート型にするの大好きなんです(*^-^*)
王子サマはまだ帰ってこないけど、早くハートコロッケ食べてほしいな♪
10時からは「14歳の母」にハマって見てるので10時には帰ってこないでほしい…。
TV大好きのわたしは毎シーズン「テレビの日」があって
この日のこの時間はTVだよ~って王子サマに言ってるのですが
今シーズンはおもしろいTVがいっぱいで困ってます(笑)
あんまりにも多くておぼえられないそうなので「書いといて」と言われたのですが

月曜日「のだめカンタービレ」
火曜日「僕の歩く道」
水曜日「14歳の母」
木曜日「ドクターコトー」

毎日じゃんっ(笑)
ちょっと自分でも笑ってしまいました(笑)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 2 |

kirakira 雪姫の(BlogPet)
2006/10/25(水) 12:59:11

雪姫の、出張したかもー。
でも中国で椎茸は出張ー!
でもきょうみっぴは出張するつもりだった?
でも雪姫と出張されたみたい…
でもきょう雪姫の、土産は出張したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 千秋センパイありがとう!
2006/10/24(火) 23:59:59

10/24今日はお久しぶりに
アジを買ってきて
お刺身にしました~。
最近お魚を調理するのが
めんどくさい&ごみが出てイヤで
サボっていたのですが
昨日見た「のだめカンタービレ」でのだめの憧れのセンパイ
千秋くんがアジのたたきを食べているのを見て
「わたしも食べたーい!」と思って今日はやってみたのです(^-^ゞ
王子サマも「久しぶりだねっ♪」と大喜び♪♪
お刺身にしようか、たたきにしようか、なめろうにしようか悩みましたが
結局お刺身とたたきの中間のアラ刻みにしてお味噌は入れずに盛り付け。
大根で「ツマ」も、ちゃんと作ったんだよv(*'-^*)
さっぱり食べたかったので、今日はこれで正解でした♪
なめろうはまた今度ね、王子サマ(*^-^*)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira トマトソースつくり。
2006/10/22(日) 23:59:59

10/22/110/22/2
今日は朝ちゃんと起きてお掃除したり、お布団干したりしているうちに
なぜか気付いたら玉ねぎをガンガン刻んでました(笑)
今日はチキンをトマトで煮ようかな~とか突然思い立って
トマトを湯剥きしたり玉ねぎを炒めたり。
ホントは栃木にお蕎麦を食べに行ってアウトレットでも行こうか~
とか言ってたのに、なぜそんなこと始めたんでしょう、わたし。

結局チキンを煮るのはやめて普通のトマトソースを作り夜ゴハンに
「ベーコンとなすとチーズのトマトソースパスタお気に入りのカフェ風」
を作って食べました。
おいしかったぁ~~~!!!
だってホールトマト半分、王子サマの実家からもらった
フレッシュトマト半分の配分で作ったんだもん♪♪
でもトマトソースってホントにたくさんのトマト使います。
今日作ったの、ほとんど使っちゃったよ。
またコトコト煮よう♪
おいしかったし、お料理ってホントに楽しい(*^-^*)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira カラオケ。
2006/10/20(金) 23:59:59

10/20今日のゴハンは
坦坦ゴマ鍋。
またお鍋やっちゃいました。
お野菜いっぱい取れるし
王子サマぺろりと平らげてくれるので
最近お気に入りです♪

ご飯も終わって、「逃亡者 木島丈一郎」も見おわったところで
珍しくカラオケと言うものに行ってきました。
そもそもカラオケと言うアソビが好きではない我が家。
王子サマと行くカラオケは3回目です。
1年に1回も行ってない( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ビール飲みながらお鍋食べて、ウィスキー飲みながらTVみて
気分よくなった王子サマが「行くかー!」と言い出しました。
まぁ、久しぶりだからいっかな、と思って付き合いました。
王子サマにオオウケだったのがKAT-TUNの「REAL FACE」。
ラップ歌えないよーっ!って言ってたら王子サマが
うまい具合に譜割して歌ってくれました。
すごーい。性格上適当に合わせることのできないわたし(笑)
こういう時は本気で尊敬します。

次行くのはいつでしょうか。
あと2年は行かないような気がします(笑)

Love Love Date | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira お鍋シーズン♪
2006/10/19(木) 12:00:39

10/19まだまだ暑い日がありますが
我が家では比較的涼しい
日を狙ってもう何回も
お鍋しちゃってます♪♪

ちゃんこ、すき焼き、おでんなどなど・・・。
今日は寒くなかったのにどーしてもセリが食べたくなって
きりたんぽ鍋にしてみました(*^-^*)
おしょうゆ味のスープがおいしくって王子サマにも大好評~♪♪
お鍋は土鍋じゃなくってルクルーゼを使っているので
ちょっとオシャレな感じになります(*^-^*)
でも土鍋に味がしみるっていうのも魅力的なんですよね~!
2~3人用の小さい土鍋、買ってみようかな☆
でももう置き場もない(笑)

Love Cooking ♪ | TB : 0 | CM : 2 |

kirakira みっぴたち(BlogPet)
2006/10/18(水) 13:31:13

きのうみっぴが、絵本もうっかりした。

ラーメン好きの王子サマ。


しかも外で注文とってるお店ってラーメンに限らず、席に着いたらすぐ
料理出てました。


行って見ると行列。
あ、やっぱりテレビ効果かな~と拒否っていたのもつかの間。


みっぴたち、スルーされて、外で並んでいる間に注文取りに来ます。


元 町 に は も う 二 度 と 行 き ま せ ん け ど。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira お泊り☆
2006/10/14(土) 23:59:59

10/14ディズニーの後は
王子サマがホテルを取ってくれて
お泊りでした(*^-^*)
今回は「ホテル日航東京」。
ディズニーブランドのホテル
泊まりたかったけど空きがなかったの・・・。
ざーんねん!
でもこちらのホテルで、アップグレードしてもらえました♪
普通のハーバービューを取っていたのですが
チェックインしたらデラックスハーバービューに♪♪
しかも最上階~!ステキ~~!!
オフロの壁がガラスになっていて中からお外が見えました(*'▽'*)
お部屋に入ったらモチロン夜景に釘付け!!すっごーくキレイ♪♪
ずーっと外ながめてました(*^-^*)

ちょっと休憩してゴハンはアクアシティの「権八」へ。
よくボエムに行くのですが、通りかかるたびに
串焼きのいい匂いにそそられてたそうで、今日はお泊りだから
お酒も飲めるし、行くぞーっ!って決めてたんだそうです。
こちらでも窓際のお座敷でレインボーブリッヂを見ながらの
おいしいゴハンでした(*^-^*)
10/14/2アメニティは
フェラガモでした~!
シャンプーすっごくいい香りで
髪の毛もサラサラでした♪♪
王子サマがずーっとCNN見て
TV占領するのでつまらないから
わたしはお風呂に付いてる
テレビを見てました(笑)

翌朝もすごーくいいお天気で真っ白いブリッヂが
青い空に映えてキレイでした~(*^-^*)

「年末の初デート記念日にも今年はここでお泊りにしよっか」って。
わーい。ありがとう(*^-^*)
そしてチェックアウトの時、ちょっとイジメが・・・(笑)
「結婚式の時は1人でチェックアウトしたんだよな~」って(笑)
そう、結婚式の日にもこのホテルにお泊りしたのですが
わたしは翌日上京してくれたお友達と遊びに行っていいよ、と
王子サマが行ってくれたのでチェックアウト前に1人で
お出かけしたので王子サマは置いてけぼりだったのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
いまさら言われると思わなかったわ~(笑)

Love Love Date | TB : 0 | CM : 3 |

kirakira ディズニーハロウィーン♪♪
2006/10/13(金) 23:59:59

10/13行って来ました♪♪
お久しぶりの、ディズニーランド(*^-^*)
約半年ぶり!?
ホント、お久しぶりでした。
今回はハロウィーン。
大人気ですが、わたしはそんなに
「ハロウィーンだから!」って
感じではないのですが、今年は初☆夜のショーがあるとのことで
行きたいな~と思ってたところにjokaちゃんbabyの煌くんの
バースデイインに便乗して、お顔を見に行くのがメインで行ってきました♪

パスポートがSEAの5周年だからアリエルかジャスミン♪って期待してたのに
ジミニーとチップ↓↓スキだけど、ジミニーもチップも。
でもプリンセスがよかったよ~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

気を取り直して、パレ待ち♪♪
王子サマ、待つの嫌がらない子なのですごく助かります(*^-^*)
王子サマお留守番でお散歩して来ていいよ~とか。
1時間前にjokaちゃんたちにも再会っ☆★
煌くんお誕生日おめでとう~!って思ったら明日でした(笑)
いやん、あかたんに引き続きカン違いちゃん♪
パレードもビデオに撮ってご満悦(*^-^*)
ランチはカレーを食べました。久しぶりに絶対食べたい!って思ってたので
ゴハンもスムーズ。ショーが終わってすぐ行ったので席もすんなり♪♪
ナイスな流れだわ(*^-^*)と思いながらゴハンのあとは2回目のパレ待ち。
パレの後はjokaちゃんたちとはバイバイしました('-^*)/
せっかくの家族団らんにお邪魔しましたぁ~(´艸`*)

パレード後は恒例のフォトファン撮って、夜のショーの抽選へ。
「お願い~~!!」ってお祈りしてたのが王子サマにタッチお願いと
カン違いした王子サマ…抽選しちゃってハズレたぁ(ノ_<。)
あぁ~ん、わたしがタッチしたかったのにぃ(笑)。
王子サマ、マンションの抽選で3回も外れて買えなかったじゃん(笑)
とかちょっといじめてから、ワンマンズドリーム鑑賞&ビデオ。
その後は小腹が空いたので車で朝買ったパン食べながら休憩。
暗くなってきたのでエレクトリカリパレードの場所取り。
してたらビデオがない!!車に忘れた~!って王子サマが
取りに行ってくれました。そしたらハロウィーンのショー終了後に
グルーってフロートでパレードルート回ってきた(@_@;)
がーん。今回jokaちゃんに会うのがメインだったから全然イベントに
ついて調べてなかったんだよね・・・。
写真撮りましたが暗いし速いしでブレブレ(ノ_<。)でも、まいっか~。

エレクトリカル~は上手にビデオが撮れたのでこれをおうちで見て
インしてる気分になると思います(´艸`*)

ハロウィーンパレードちょっとだけ☆★

Disney | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ホントにないのね↓↓
2006/10/11(水) 13:38:04

ディズニーの今年のクリスマス・・・。
ランドはキャッスルショーナシのパレードだけ。
シーはWFPでのショーナシのキャンリフだけ。
ホントにーっ!?
って思ってたけど、ホントにでした・・・(ノ_<。)
つまんないつまんないーっ!
子供心を忘れつつあるわたしはランドのショーは
あんまりスキじゃなかったけど、1年に1回の
ミキミニちゃんのアイスダンスはほんっとーに大好きで
楽しみにしてたのにぃ~・・・。
切ない・・・。キャンリフは楽しみだけど、あの音楽聴くと
キューンとなるけど、今年はクリスマス当日は行かないかもな。

Disney | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira リゾットはタリオリーニ(BlogPet)
2006/10/10(火) 12:49:06

しかもコレが笑っちゃってコケそうになっちゃったけど徳谷トマトとかにしたよって

ルイ14世が病気のはもちろん☆

王子サマとってもお気に召されたテーブルはASOオリジナルシャンパンと
ASOオリジナルトマトジュースが
選べたのですが最高~~~
(≧∇≦)松茸フンワリ、リゾットはタリオリーニ
厚岸のわからないな、シャーベットみたいなんです♪
そしてお店の人にいい超硬水だそうです

しかもコレが最高~~~
(≧∇≦)松茸フンワリ、リゾット添え、松茸風味

松茸の香りが逃げないように、ラップで蓋されて登場です
と、みっぴが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira ハロウィーンキャンディー
2006/10/09(月) 22:09:27

10/9今月末はハロウィーン♪
スーパーでかわいい
ミッキー型のハロウィン仕様の
キャンディーを見つけたので
思わず買ってしまいました♪♪
31日に社宅のチビッコたちに配ろうかな(*^-^*)
とか言いつつ、わたしもひとつお味見♪
普通だけどやっぱりかわいくっていいです☆
せっかくなんで去年買ったぴぐのハロウィーンぬいばも
出してきました。
ハロウィーンクリスマスみたいに飾り付けしたら楽しいですよね。
来年はやってみようかな~。

Days | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira 八景島シーパラダイス♪
2006/10/08(日) 23:59:59

「これからはノンビリ更新」ってノンビリしすぎですよね~(^-^;)
すっごくお久しぶりの更新になってしまいました(^-^;)
毎日なんてことなく過ごしているので、なんかネタなくて(笑)

皆さん3連休はいかがお過ごしですか?
わたし達は土曜日にわたしの実家へ行って父のバースデイパーティ。
翌日の今日は八景島シーパラダイスへ行ってきました☆★
乗り物乗らないので、乗り物込みのパス代だと思っていたので
今まで行ったことなかったので初です♪
でも、水族館だけも利用できるんですね♪♪
母に教わって行ってみました!

10/8連休のおかげかすっごく人気で
海の動物のショーは20分前に
行ったにもかかわらず
座れなくて立ち見。
でもシロイルカちゃん
かわいかった~(*^-^*)
やっぱりイルカのショーは
キレイで楽しいですね~♪

白熊さんはなんとお名前が「ユキヒメ」!!
王子サマが見つけて「同じ同じ!」と大興奮してました(笑)
有名なアクアチューブも始めて体感!
期待してたより短かったのでちょっぴり残念でしたが
雰囲気雰囲気♪♪
10/8/2カクレクマノミの場所では
かわいくってかわいくって
離れられなくなっちゃいました☆

おやつにはやきそばや
フライドポテトを食べたりして
あのチープなおいしい味を
久しぶりに味わえて大満足♪♪
楽しい1日でした。
早めに切り上げるかと思いきや結局夜までかかっちゃいました~。
また空いてる時に行ってみたいと思いま~す(*^-^*)

Love Love Date | TB : 0 | CM : 0 |

kirakira っていってたの(BlogPet)
2006/10/04(水) 13:33:06

こないだ、雪姫が
王子の「HappyDayCurtain」で
いい感じのカーテンをたくさん見つけてココで購入しよう!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みっぴ」が書きました。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
