Fairy Tale



09月1234567891011121314151617181920212223242526272829303111月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira 母と奈良デート
2006/05/18(木) 23:59:14

5/18/1突然母と奈良旅行に
行ってきました。
「1人で行くの~」と
つまんなそうだったので
「一緒に行ってあげよっか」と
軽く言ったら大喜びで(笑)

母の目的は「中将姫」とかいう伝説の當麻曼荼羅を
見たいらしくて當麻寺と言うところに行ってきました。
お庭もきれいで、母もお喜び。
5/18/2ランチは名物の
柿の葉寿司。
中はなんてことない
サバとサーモンの
押し寿司でしたが
おいしかったです(*^o^*)

ランチの後は「飛鳥時代」の明日香村にある
飛鳥資料館へ行って「キトラ古墳の壁画特別展示」をみました。
これがなんと!スタンバイ90分(^-^;)
ココはディズニーリゾートでしょうかってくらいの大行列(笑)
キトラ古墳には青龍、朱雀、玄武、白虎の絵が
それぞれの方向に書いてあるそうで
今回は白虎の壁画の本物が特別展示になってました☆
世界遺産とか、古墳とかだーい好きなので
ウッキウキで行ってきました。
途中の道にもいーっぱい古墳があって
前方後円墳とか見るたびにお喜び(笑)
結構マニアックな旅だったと思いますが
面白かったです♪
夜は民宿で「飛鳥鍋」と言うのを食べました。
牛乳スープの鶏の水炊きで、クラムチャウダーみたいで
超おいしかったです!

明日は奈良&京都☆
わたしが一度も行ったことがないので
予定外の京都にも行くことになりました♪

Happy Travel♪ | TB : 0 | CM : 0 |

 ← 奈良&京都♪ | HOME | 女子高生に50の質問 共学校ver.(BlogPet)

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://yukihime69.blog49.fc2.com/tb.php/138-005fb2d0


HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
