Fairy Tale



05月12345678910111213141516171819202122232425262728293007月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira THE ART of Disney
2006/08/20(日) 23:59:59

8/20/1今日は東京都現代美術館にて
THE ART of Disneyと言う
ディズニーの原画展に
行ってきました。
思いのほか見ごたえたっぷりで
びっくり☆★
今日はDVDの上映会もあるとの
ことで、早く行きました。
10時15分頃着いて、11時からメロディータイムと言うDVD鑑賞。
見てからお昼ゴハンをレストランで食べてからやっと原画鑑賞です。
王子サマのこのスケジュールが大当たりでとってもスムーズでした。
レストランなんてちょっと遅れてたらすっごい待ってたし・・・。
この原画展、千葉大学でオリジナル画がたくさん見つかったって言うので
開かれたみたいですが、どうして千葉大に!?とずっと不思議だった
疑問が解決しました。
1960年に眠れる森の美女が日本公開されるときにも
大々的に原画展があったんだそうですが、要するにそのときの
忘れ物だったんですって!!250作品も( ̄m ̄〃)ぷぷっ
当時はディズニーさんも結構おちゃっぴ~だったのね。
今だったらありえない気がしますよね。もって帰るの忘れちゃうなんて。
原画展は音声ガイドを借りて絵を見て回りました。
コレ、あるかないかでぜんぜん理解度違うねぇ~と、大好評☆
8/20/2原画のほかに、蒸気船ウィリーの
一部が上映されてたり
クラシック短編が上映されてたり
3階と1階のフロアで
行われてたんだけど
1階のフロアでは
ドローイングクラスもどきや
ペーパークラフトでティアラやミッキーの魔法使いの弟子の帽子を
作ったりもできておこちゃまも楽しそうでした(*´∇`*)
美術館って1日がかりになっちゃうけど楽しいですよね~。
今回はディズニーだったのでわたしが特に楽しめました♪
また行こうね~と王子サマと約束して
夜ゴハンにいつものカフェでパスタセットを食べて帰って来ました♪

Disney | TB : 0 | CM : 0 |

 ← アクセバトン♪ | HOME | のんびりデート。

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://yukihime69.blog49.fc2.com/tb.php/238-55186f13


HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
