Fairy Tale



07月1234567891011121314151617181920212223242526272829303109月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira 横浜元町「本丸亭」
2006/09/05(火) 10:51:51

9/5/1ラーメン好きの王子サマが
取引先の営業さんに
ずいぶん前から勧められていた
ラーメン屋さん「本丸亭」。
勧められた時は「厚木」だったので
遠いよ~と拒否っていたのですが
この間VVVシュランで登場して
元町にあることが判明し、ランキングも1位だったので、
やっと重い腰を上げて行ってきました。

行って見ると行列。あ、やっぱりテレビ効果かな~と思い納得で並んでいるのですが
あとから判明したこと。

混んでいるから並んでいるんじゃなかった。

王子サマに列に並んでもらっておトイレを借りに行くと
外で30人くらい並んでるのに、席、空いてるんですけど・・・。
不思議に思ったのですが列に戻り「席空いてたよ」と王子サマ告げ
不思議ながらも並ぶこと1時間30分。
長すぎないっ!?
いくら混んでるって言ったって、この人数で90分って長すぎるよ~!
ココはプーさんのハニーハントか!?と思ったら原因判明。

店員の要領が悪い&明らかな人員不足


でした。
全席カウンターで大体15席くらいだったんだけど
店員はキッチンに二人、ホール1人。
そのホールが料理出し、片付け、レジ、外の列での注文取りを
1人でやっているのです。
だから、ラーメン食べ終わってもいつまでも食器が下げられない状態で
テーブルに置かれっぱなし。お客が席を立ってから
次のお客が座るまでがすっごい長いんです。
これじゃー混むわね~と納得。70人とか並んでる時もあるそうですが
店員が多かったり要領良ければもっとテンポ良く回転しそうです。

話は戻って、外で並んでいる間に注文取りに来ます。
並び方は店の中のイスに座って並ぶのが5人。
店の前で並ぶのが大体10人。道路を渡ったスペースで並ぶのがその他大勢。
事件は起こりましたよ~。
案内されて、店内のイスで待つこと数分。
L字型になったカウンター席でまさに「L」の曲がり角が二席空いてる。
わたしたちの前は親子3人。先に案内してくれるならもうその角でいいよ
と思っていたのですが、席に合わせて案内を調整するのもやってないようです。
それどころか!!!
前の3人が案内されたところでちょうどカウンター席4席が空いたので
ああ、よかった、角じゃないね♪って喜んでたのもつかの間。

わたしたち、スルーされました。

外に並んでたカップル2組をカウンター横並びに案内して
その後ろに並んでた人をイスに座って待ってくださいと案内した時に
わたし達発見。

「あ!お客様先ですよね」って・・・。
そうですよ、だって座ってるじゃん。あんたが座れっていったんじゃん。
で、結局L字型の角に座らされた。

ココに座らすならもっと早く案内しろっ!
しかも、言うことにかいて

「麺は順番どおりでますので」って 
当 た り 前 だ ろ
 

何分並んだと思ってんのよ。あんたの要領悪いせいで。
しかも

「申し訳ありません」の一言もないっ!

さらにコイツの物言いもなってなくて、なーんか上から話してんだよね。
見下したようなムカつくしゃべり方なんですよ。
お客様は神様ですと思えとは言わないけど、

タメ口きいてんじゃねえよ。

失礼極まりないっ!

あったま来た雪さん、明らかに顔が怖いです。
それを「ごめんね、ごめんね」となだめる王子サマ。

しかも外で注文とってる割に麺出てくるの遅すぎっ!

普通外で注文とってるお店ってラーメンに限らず、席に着いたらすぐ
料理出てきますよね。
ラーメンこないし。
9/5/29/5/3

ちなみに、わたし達が頼んだのは王子サマが「本丸塩らーめん」
わたしが「梅シラス(塩?)ラーメン」。
テレビで絶賛してたんだからさぞかしうまいだろうと思ったら普通。
ムカついてなかったらもっとおいしかったかもしれないけど
逆転の発想でおいしいものって食べると幸せになってムカついてた
キモチも忘れちゃったりしますよね。
要するに、それほどの力もない程度でした。
あぁ、「ムカついたけどウマァ~(*´∇`*)」って気分変わるかなって
思ってたのに。
それよりムカつかせた店、売り物はラーメンだけじゃないだろう。
トータルで、おいしかったかどうかって決まるんですよ。
帰ってきてからネットで「本丸亭 元町」で検索すると
結構不評が出てました。
やっぱり店員の悪評。店員同士でお客がいても怒鳴りあってるとか・・・。
雰囲気のいい店ではなかったんですね。
下調べ不足でした。わかってたら行かなかったのに。
でも王子サマはもう一度だけ試したいそうなのでそのうち厚木に
付き合ってってお願いされちゃったので、かわいいから
付き合ってあげようと思います。

元 町 に は も う 二 度 と 行 き ま せ ん け ど。
スポンサーサイト

Deliciouse Days | TB : 0 | CM : 0 |

 ← お気に入りスポット☆(BlogPet) | HOME | 東京DisneySEA5thAnniversary♪

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://yukihime69.blog49.fc2.com/tb.php/254-3317f127


HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
