Fairy Tale



06月1234567891011121314151617181920212223242526272829303108月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira もうウンザリ・・・*
2006/01/06(金) 14:04:32

海結婚ってなんでしょうか。
結婚したら子供って産まなきゃ
『いけない』もの?
わたしは自分が王子といたら
楽しいから結婚しました。
この延長上に必然として
子供はありません。
子供がいなくてもこのままで
十分幸せ。でもみんなが
楽しそうに子育てしてるのを見て
『もしかしたら』王子との子が
いたらもっと楽しいかも?
と思って今年ははりきってみようかと思ったのに。
うるさいんだよ、雪母、王子父、王子叔母。

うちのは母とにかく「子供を産むのが社会に対する義務」と
わたしに押し付けます。
そんなキモチじゃ子供を産む決意にもならないし
その後の過酷であろう子育てもできないと思うの。
そんなあなたに育てられたわたしってなんなの?

王子の父はとにかく孫が欲しいらしくて近所に住んでる王子の従姉妹の子を
かわいいかわいいとうるさいの。
王子実家に行けばそれらしいことを匂わせて言うし、ほんと、ウザイ。
さらにこの間王子が「あんまりそういう事言うとプレッシャーになるんだよ」
と言ったら「そういう気持ちも汲んでくれ」と言われたみたい。
あんたのために産むんじゃないんですけど。
しかも「もしかしたらできないのかもしれないし」と王子が言うと
「産むつもりがあるなら病院行ったほうがいいかも」と。
ほんっと余計なお世話。これって一生懸命治療してる人にも
すごく失礼だと思うの。
病院に行けば何とかなるものでもないし。
心の底から欲しい!と思っていないわたしが心の底から欲しいと思って
治療をがんばっている人と同じ扱いをしてもらうのは図々しいと思うのね。

ここへ来て、王子叔母の追い討ち。
今頃来た年賀状に「いろんな経験をして楽しんでがんばりましょう」
なに?いろんな経験ってなんですか?
おかげさまで毎日この上なく楽しく暮らしてますけど?
もしかして出産って経験のことですか?
何であなたにそんな事言われなきゃいけないの?

あーもうウンザリ。ほっといて。
せっかくお友達のみんなの幸せそうな姿を見て
「いいな~」って思い始まった私の気持ちをぺしゃんこにしないで。

Essay | TB : 0 | CM : 0 |

 ← 優しい王子 | HOME | お買い物~~♪*

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://yukihime69.blog49.fc2.com/tb.php/26-a2b46df3


HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
