Fairy Tale



05月12345678910111213141516171819202122232425262728293007月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira VenusDay*Dinner♪♪
2006/09/29(金) 11:02:03

9/28/3いよいよディナー♪♪
今日のお店は「リストランテASO」さん☆
カフェミケランジェロがとーっても
お気に入りでよく行くのですが
リストランテは初めて♪♪
王子サマが「ASOにしたよ」って
教えてくれたときからウキウキでした(*^-^*)
ウキウキしすぎでさあレストランに着くわっ!って時に…
わたしってば足を「カクっ」ってひねっちゃってコケそうになっちゃった(^-^;)
しかもお店の人にバッチリ見られてて(笑)
それはさておき、案内されたテーブルはHPに載っていて
「ココがいいな~」と思っていたお庭が見得る窓際の席でした♪♪
うふふ、最初っからうれしーい(*^-^*)
9/28/8乾杯はASOオリジナルシャンパンと
ASOオリジナルトマトジュースが
選べたのですが今日は車なので
トマトジュースをセレクト。
わたしは食わず嫌いで
初トマトジュースだったのですが
すごく飲みやすかったです☆
王子サマも今まででNO.1のお味だそう。
すっごく甘いそうで、「徳谷トマトとか使ってるのかな~」って。
品種の名前が出たところが笑っちゃったけど徳谷トマトって
ホントに甘くてフルーツみたいなおいしいトマトなんです♪♪
そのあとのドリンクは「お水のドンペリ」と言われる「シャテルドン」。
ルイ14世が病気の時に好んで飲んだと言われる
とっても体にいい超硬水だそうです。
超硬水と言われて「コントレックスみたいに飲みにくくないですか」
なんて聞いちゃったり(笑)
王子サマは「違いのわからないオトコだから違いがわからないな~」
なんて言ってましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
9/28/49/28/5
お食事はポテトと自家製サラミの冷たい前菜
温かい前菜はフォアグラとチーズのソテーなど
おいしいのはもちろん☆お皿や演出にもすごくこってて
とっても楽しめるディナー♪♪
パスタはタリオリーニ。厚岸の大きな牡蠣のソテーに
生ハムが巻いてあって~(*^-^*)
付けあわせがその牡蠣でお出汁をとったクラムチャウダーっ。
もうおいしくって、もだえてましたっ。
さらにお魚料理は金目ダイのリゾット添え、松茸風味。
松茸の香りが逃げないように、ラップで蓋されて登場です。
「出前みたいなんですけど(笑)」ってサービスしてくれる方も
とっても気さくでユーモアがあって居心地よかったです。
しかもコレが最高~~~(≧∇≦)松茸フンワリ、リゾットは言うことナシ☆

そのあともメインのお肉、お花のサラダと続いて
デザートの前のお口直しのパイナップルの冷たいスープが
すっごく美味!シェイクみたいな、シャーベットみたいな(*^-^*)
コレがデザートでもいいわよってくらい♪♪
肝心のデザートも8種類から選べて迷っちゃった☆
わたしはプラムのパフェ、王子サマは3種のシャーベット
盛り合わせにしました。
9/28/79/28/6
デザートの時にお茶が出ないな~と思ったら
お茶の時にはちゃんとお茶菓子が出ましたっ!
しかもこんなかわいく♪♪お菓子がお花みたいにアレンジされて♪
そしてお店からのプレゼントのアニバーサリーケーキ☆★
これはお持ち帰り用でした(*^-^*)
よかった・・・もうどこにも入らないよ・・・。
そしたらお茶菓子も「お持ち帰りにご用意しますので
ムリして食べなくて大丈夫ですよ」って(´艸`*)
お食事の後はお庭へお散歩に連れてってくれたり
チャペルを作る会場やパーティ会場も案内して見せてくれました(*^-^*)
ホント、サービスさんがどなたも感じ良くって
王子サマとってもお気に召されたよう!
「今までで1番いいかも。また来よう」って噛み締めてましたよ♪
クリスマスの確認もしてましたっ。
帰り道でも「やっぱ代官山って落ち着いてるし暖かくっていいよね」
って♪♪
うんうん、またカフェにも遊びにこよーね(*^-^*)
スポンサーサイト

Love Anniversary | TB : 0 | CM : 5 |

 ← フェスティバル | HOME | VenusDays♪♪

COMMENT

パフェとディナーなどして見せてくれました

トマトジュースなどをクラムチャウダーしたかった。
2006.10.02 (15:26) | URL | [EDIT] |
雪姫、こんにちは!

いいなぁ~~!そいしそうなごはん♪
私なんて、前菜とか出てくる食事
最後にいつ食べただろう…(遠い目)

でも、雪ちゃんの生活みてると
「見習わなきゃ!いつまでも
かわいい奥さんでいなきゃー」って
思うよ(^^)

私もたまにはチビさん預けてデートでも
しようかなぁ。
2006.10.05 (14:22) | URL | [EDIT] |
改めまして…VenusDayおめでとぉ~う♪♪♪

VenusFortへお出掛けして、オシャレなレストランでお食事してきたんだね♪
ステキな1年の始まりって感じだね~☆
記念日は回数かさねるほどうれしさが大きくなってくるよね(*^▽^*)
誕生日は「年とる~」ってイメージがあるから悲しくなるけど…。

どれもこれもおいしそうだけど…お茶菓子☆
こんなの出てきたら店内で大騒ぎしちゃいそう(*≧m≦*)
リストランテASOさん。
普通なら「都内(?)のステキなレストラン」で終わるんだけど…今回は違うの!
少し前に会社の社長と役員さんがお仕事繋がりの方のレストランウェディングでそこに招待されたの☆
だからHPとかもチェックしてあってとっても気になってたの♪
行くことはなかなか難しいんだけどね…。
花嫁さんのドレス姿とかレストランの雰囲気とかいろんなお写真を楽しみにしていたんだけど…撮ってないとのこと。
男の人だからしょうがないのかな?でもガッカリ~(*ノ-;*)
結婚式の次の日に「お写真は撮りました?」って聞いたら「料理の?」って聞き返されたよ。そうじゃないって…ねぇ。
2006.10.05 (18:19) | URL | [EDIT] |
とっしーちゃん、こんにちは♪

うんうん♪時々は前菜とか出るご飯食べたくなるよねっ(*^-^*)
見習わなきゃなんて言ってくれてうれしい~(*'▽'*)
でもとっしーちゃんは世の女性がみんな羨ましがる
ベビちゃんがいるじゃん♪♪
それは何よりもいいコト、ステキなコトだよね~(*^-^*)

わたしもいつかベビができても預けてデート行きたい派っ!
どれくらいから預けられるんだろうね??
だってやっぱり「お子様お断りレストラン」は
おいしいんですもの~~★☆

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

kewpieさん、こんにちは~~♪

当日はメールもありがとうっ(*^-^*)
とってもとってもうれしかったよ~~♪

そそ!年を重ねるごとに家計も裕福になってるので(笑)
毎年ゴージャスになって超楽しみ♪♪
来年もステキなところに連れてってもらえるといいな~(*^-^*)

お茶菓子ホントにかわいいでしょ~!?
このままもらって帰りたいくらいだったよ♪
なにかの時にはホームパーティとかで
パクっちゃおう( ̄m ̄〃)ぷぷっ

わたしもウェディングお呼ばれしたい~~!!
ってホントに思ったよ~(*^-^*)
カフェとかでお茶飲んでると土日はやっぱり
よく花嫁さんが出入りするんだけど
やっぱりステキ・・・♪♪お料理もおいしいし☆★
写真、ぜひ見たいよね~(*^-^*)
でもやっぱりそこいら辺はオトコの人なのね(笑)
でもお料理の写真も見たいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2006.10.06 (13:17) | URL | [EDIT] |
コントレックとか、おいしくって
超硬水など
よかった

温かい
お茶や、スープとかをココすればよかった?
2006.10.09 (16:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://yukihime69.blog49.fc2.com/tb.php/276-492132b3


HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
