Fairy Tale



09月1234567891011121314151617181920212223242526272829303111月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira こんなに幸せでいいのかしら
2007/01/06(土) 19:41:30

1_6_2.jpg

今日は雨ですぅ~。
わかっていたけどちょっとへこみます(笑)

今日の予定は、南伊豆の方へ行って水仙見たり、アロエ見たりサル見たり
ペリー関係で遊ぼうと思ってたんだけど、雨(ノ_<。)
でもやむかな~と思いとりあえず南伊豆へ行ったけどやまず(笑)
すんごい低気圧なのに、下田の海ってすっごくキレイなんですね~!
初めて見てびっくり&感激でした(*^-^*)

雨がやまないまま、伊豆半島を1週してしまいました(*≧m≦*)ププッ
王子サマが「いちご行くか!」と言ってくれたので
急遽久能山へGOGO!石垣いちごを目指しました~(*^-^*)
一度行ってみたいと思っていた萩原農園さんはもう終わっちゃってたけど
いつも行くまるぞういちご狩り園さんはギリギリ間に合ったので
いちご狩りできました♪
こちらのまるぞうさんも、組合なので畑がたくさんあります♪
なので何時に行っても、おいしい赤いいちご♪
案内された農園のオバちゃんもすごいい感じで王子サマ母みたいな感じの方でした♪
「爆弾低気圧の中ようこそお越し頂きました~(*´∇`*)」って♪
王子サマ母もこんな感じでいつも案内してたりお電話対応してたのです(*^-^*)
今日はやっぱりお客さんが少なかったようです。
でもね!今日みたいな日が1番狙いどきなんですよ!みなさん♪
年末からずーっといいお天気続きでいちごちゃんはたーっぷり栄養を
蓄えてるんです♪
そこへ来ていちご狩り当日の雨。
ハウスの中も涼しくって食べやすく、いちごも冷えてておいしいのです!
前の日が雨だと、いちごちゃんが水っぽくなっておいしくないのでダメですよ~!

前の日までお天気続きだった当日の雨!

コレがいちご狩りに最適な日です♪覚えておいてね♪
さすがに今日は80個でした(笑)
王子サマは75個。
「おいしかったぁ~(*^-^*)」と言うわたしに
「おしかったぁ~!あとちょっとで雪に勝てたのに」って(*≧m≦*)ププッ
オバちゃんのいい人っぷりは最高で、案内されたハウスを食べつくしちゃったら
他のハウスにも案内してくれて、いちご、ホーントたくさん
食べさせてくれたのです(*^-^*)
ありがとう、オバちゃん♪
1_6_3.jpg

いちご狩りを始める頃には雨もスッカリ上がって夕焼けも見えていたので
今日の最後の予定「時の栖イルミネーション」へ行ってきました。
ずっと行きたかったんだけど、御殿場って遠いし、おねだりしづらかったのです(^-^;)
今回は伊豆、と言うことでちゃっかりおねだりしちゃいました(*´∇`*)
王子サマもはりきってお写真お写真♪

2007_1_6.jpg

静岡はガソリンが高かったので、わたしの実家に1泊して
いつも行く安いGSでガソリンを入れました(笑)
二日連続でいちご狩りできるなんて夢みたい!
とっても楽しい旅行でした。

Love Love Date | TB : 0 | CM : 0 |

 ← 雪の国へ・・・ | HOME | ネットで(BlogPet)

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://yukihime69.blog49.fc2.com/tb.php/332-0c5450e4


HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
