Fairy Tale



05月12345678910111213141516171819202122232425262728293007月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira 派遣のオシゴト。
2007/01/15(月) 19:15:19

派遣のオシゴト。
12月になってボーナスをもらって辞めた人が多いのか
このところ毎日派遣からオシゴト紹介のお電話が来ます。
でもちょっと体調がイマイチなのでお断りしてるんだけど…。

でもお小遣い稼ぎたいから1ヶ月とか2ヶ月の超短期なら行きたいな~って
思ってるんだけど、王子サマは難色。
ちょっと行ったってそんなにお金にならないでしょ?って。
で1ヶ月行けば14~5万はもらえるもんっ!
やっぱり何色な王子サマ。
もともと
「働きになんて行かなくていいよ、行きたいなら行ってもいいけど」派の
王子サマ。
そこへきて、体調がイマイチなのがさらに難色のご様子。

王子サマ、この間お仕事成果で社長賞なんていうのをもらったらしく
本社に受賞に行ってきたみたいなんだけど
それがなんと賞金まで出るんですって!
それまで「へぇ~よかったね、すごいね」くらいだったのに
突然目の色が変わったわたし(←賞をもっと喜んでやれよ、妻/笑)
でも王子サマの仕事って研究で、グループでシゴトしてるから
1人で賞金もらっちゃうより、みんなで飲みに行ったりするみたいなんだけど
それでも残りはわたしにくれるって。
だからオシゴト行かなくてよしって。
う~ん、王子サマがそれでいいならそれでもいいんだけどぉ。
わたし、派遣のシゴトに情熱ないし(笑)
でもわたしの1ヶ月がそれで賄われるのかと思うとますますやる気なくなるわ。
わたしの1ヶ月の稼ぎって王子サマからすれば大したことないのかな~って。
へこみ気味↓↓
それならそれで普通に甘えればいいんだろうけど
「雪、服買いすぎ!」って言われると言い返せないのが
悔しい~。
2007_1_13.jpg


待ちに待っていた社長賞のご褒美(お金)を
王子サマが持って帰ってきました~♪

「はい、雪。ちょっと少なかったけど…」と言うので
「わーい、何に使おうか♪」とウキウキすると
「コレは雪にあげるんだよ」って。

王子サマ、このお金はわたしにプレゼントしてくれようって
ずっと考えててくれたんですって。
毎日王子サマがお仕事行けるのはわたしのおかげ。
毎日おいしいゴハン作って、パンツ洗ってくれるからこそ
お仕事にいける、だから社長賞も貰えたんだよって(ノ_<。)
だから、このお金は10万だろうと20万だろうと
わたしにあげたいって思っててくれたんですって…。

ありがとう王子サマ(ノ_<。)
それでも「じゃあ、コレで焼肉食べに行く!?」って
まだ趣旨のわかってないわたし(^-^;)
「だーかーらー・・・」といつもの王子サマの呆れ顔で再説明が(笑)
お洋服買うのもよし、ディズニーで使うのもよし、貯金も良しで
わたしの好きなように使っていいそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
だったら、二人で焼肉もいいと思うんだけどな~(笑)

何はともあれ、そんな風に考えててくれたなんて感激しました。
こういうの、ちゃんとわかっててくれないで「当たり前」とか
「専業主婦ってヒマでいいよね」とか平気で言う人いるけど
うちの王子サマがそういう人じゃなくってよかった。
また、おいしいゴハン作ってあげなきゃね♪
スポンサーサイト

Days | TB : 0 | CM : 0 |

 ← いちごジャム | HOME | きのう(BlogPet)

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://yukihime69.blog49.fc2.com/tb.php/337-eda22e3f


HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
