Fairy Tale



07月1234567891011121314151617181920212223242526272829303109月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira お久しぶりの夜遊び♪
2007/01/27(土) 12:06:57

2007_1_27.jpg

今日ははお久しぶりに夜遊び(´艸`*)
ゆきえがお迎えに来てくれて、またまたパンパシの
ソマーハウスへ行ってきました。
今日はいちごタルトに、ラズベリームース、キャラメルのケーキ。
とってもおいしかったぁ~(*´∇`*)
ゆきえと会うと、いつもマジトークです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
今日はわたしからのお題「人生にモテ期は必要ない!」とゆきえからのお題
「『自分だったらうれしいとか悲しいと言う考え方』は自己中以外の何者でもない」ネタ。
そっかぁ~…。結構思いがちな「わたしだったら…」。
わたしもよくそう考えて行動します。
「それって完全なるオナニーよ!」って鋭い突っ込み。
人それぞれ価値観なんて違うのに「自分だったら」と考えて行動するのは
思い上がり&自己満足そして押し付けでしかない。
相手のことを本当に考えたら、「この子だったら」と考えるのが当然のはず、と
ご指導いただきました。

ちなみにわたしの「モテ期」も聞きたかったらまた今度UPしますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
大した話じゃありませんけど(笑)

熱いです、かーなーり、熱いトーク(笑)
チャラチャラ話も楽しいけど、やっぱり信頼関係があるからこその
このマジトークはホントに自分のためにもなるし、なんか楽しいんです。
と言っても、いつもわたしの熱トークは恋愛系ですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ
次回は「カフェトスカ」でゴハンしようと約束してバイバイです(*^-^*)
帰宅は12時( ̄m ̄〃)ぷぷっ王子サマが眠そうに待ってました。
スポンサーサイト

Sweets | TB : 0 | CM : 4 |

 ← 今年鶴八とおいしいでしょう(BlogPet) | HOME | きょうみっぴはここに情熱へお断り♪(BlogPet)

COMMENT

こっちは初カキコかも(^_^;)

そっかあ~。
わたしも「自分だったら・・・・」って考え方するなあ。自分ならこう思うから、相手にはこうしない、とか。


こう言われてショックだったから、言わない、とか。
そういうのって優しさだと思っていたけど、思い上がりなんだね~。む、難しい。

でももともと人間の心なんて本人のものでしかないのだから、そもそもが心はジコチュウなものじゃないのかな?それをコントロールするのが理性?なのかな???
2007.02.03 (21:00) | URL | [EDIT] |
さっちゃん、こんばんは~♪
わたしも「自分だったら」で行動するタイプだし
さらに「わたしならこうするから相手もそうしてもらえるかもって」
期待して同じようにしてもらえない時づついたりするタイプ(笑)

ゴメンゴメン、まず最初にザックリしか書いてなかったけど
「自分だったら、と思ってやったことで相手に不愉快にさせた」って
話から始まったのよ~(笑)
ちゃんと人がどんなことでイヤな思いするかなって考えてなかったな~って
反省話だったよ♪

これは友達の持論だから、わたしも正確なことは
言えないけど、わたしも「自分だったらうれしいから、いいよね♪」と思って
相手にイヤな思いとかさせてることたくさんあるかもな~って思ったの!
もちろん、サプライズとか、プレゼントとかプラスの話は「自分だったらうれしいから」で
喜んでもらえることのほうがほとんどだと思うから
そういうことじゃないと思うんだよね☆

今回は「大丈夫」と思い込んで、相手にイヤな思いをさせたって話だから
「それは独りよがりだった」って話なのよ~(笑)
こんなにザックリ書かれたんじゃ良心もいっしょくたに考えちゃうよね(^-^;)
わたしの書き方が悪かったの~。
やっぱりいい関係でいるためには「どううかな?」って
「確認」することは大事だよね~って話だったのよ(*^-^*)

>でももともと人間の心なんて本人のものでしかないのだから、そもそもが心はジコチュウなものじゃないのかな?

コレはホントにそうだよ思うよ~。
だからこそ、よく話し合って信頼関係を築いたりするのが大切なんだよね。
そこまでいかない程度の人付き合いってホントに大変だと思う~。
こうやって話できるさっちゃんとはお互い理解しあえていい関係でいられると思わない?
それができない人っているんだよね~・・・(^-^;)
大切な相手だからこそ、より理解していつまでもいい関係でいることが
理想だと思います♪
2007.02.04 (21:46) | URL | [EDIT] |
な~るほど!!
それ、言えてるぅ、って思ったよ。

確かにね、わたしも多分いろんな言葉で人を傷つけたりしちゃってるんだろうなあ。そういう時って、言ってもらわなきゃ気がつかなかったりするし、分かり合えないよね~。
そっかあ、そっかあ。

話し合えなきゃ、喧嘩別れしちゃうかもしれないし・・・・

特に文字だけの世界って、難しいなあって最近すごく思うの。
言葉(音)にすればイントネーションとかで、微妙なニュアンスが伝えられるけど、文字だけだと相手がどう読むかわからないし・・・ちょっと恐いなあ。

でも、きっと誤解が生じても、そこでちょっと勇気を出してお話して、誤解を解くことが出来れば、それ以前よりもきっと分かり合えるよね。話し会わずに理解してもらおう、もらえるって思い込んじゃうのは、言われて見れば傲慢なことなのかもしれないなあ~、ってしみじみ思ったよ
2007.02.05 (20:14) | URL | [EDIT] |
さっちゃん、こんばんは~♪

そうそう、気付かずに。。。って怖いけど信頼してる相手なら
「悲しかったよ~・・・」って言ってもらえたら関係も修復できるよね。
相手もそう思っるからこそ「悲しかったよ」って言えるんだしね☆
ホント!勇気だと思います~(*^-^*)
突っ込んだ話できる相手ってやっぱり自分が信頼してる相手だから
誤解があるときって解きやすいよね♪
わたしもケンカした時王子サマによく
「口に出さなきゃわかんないよ」」って言われる(ノ_<。)
そうなんだよね、「わかってくれる」ってついつい思いがちだけど
口に出さなきゃ伝わるわけないんだよね♪
わたし達、コレでひとつ得したね~♪
きっと今までよりいろんな人に思いやりもって接していけるはず(*^-^*)
2007.02.05 (20:23) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://yukihime69.blog49.fc2.com/tb.php/342-0f71345b


HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
