Fairy Tale



05月12345678910111213141516171819202122232425262728293007月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira オズワルド、ディズニーさんへ
2006/02/13(月) 23:59:19

LANDまだミッキーが生まれる前
ウォルトディズニーさんが
描いた今のミッキーに
なっていたかもしれない
「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」
というキャラクターがいました。
これはウサギさんのキャラクターで
あっという間に人気者になったそうなんですが
映画化する際に映画会社と交わした契約の中に
所有権の移転に関する事項が入っていたのに気付かないまま契約
してしまって、所有権がなくなってしまったキャラクターなのです。

その後、ディズニーさんが永遠の所有の願いを込めて
描いたキャラクターがミッキーマウス☆
そしてその後ミッキーマウスは皆さんご存知の通り
世界の大スターになりましたね。
『It was all started by a mouse』
(全ては一匹のねずみから始まった)というのは有名な言葉です。

このウサギさんの所有権が79年ぶりにディズニーに戻ったそうです。
全然なじみのないキャラクターですが、そういうお話を知っていたので
わたしは所有権が戻ったと知ってとても嬉しく思いました~。
今天国でディズニーさんはお帰りって言ってるかな(*^o^*)


Disney | TB : 0 | CM : 1 |

 ← St. Valentine's Day | HOME | 恒例のWinter Short Trip 2♪

COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
2008.06.12 (19:21) | | [EDIT] |

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://yukihime69.blog49.fc2.com/tb.php/41-31e27d2d


HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
