Fairy Tale



07月1234567891011121314151617181920212223242526272829303109月

kirakira スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

kirakira ハンドメイド♪
2006/02/28(火) 19:26:05

2/28お仕事が終わったら
まず始めようと思っていたこと♪
それがハンドメイドソープ作り♪♪
実はお風呂だーい嫌いだった
わたしなのですが
最近は結構好きになってきて♪♪

と言うのも知っている方は知っている、わたしはアロマ好きさん(*^o^*)
お風呂にアロマオイルをたらすようになってから
お風呂が好きになったのです♪
が、オイルを入れすぎたのか、ある日お肌がヒリヒリするように
なっちゃったので、いつも行くサロンのマッサージスタッフさんに
相談したら「バスソルトにしたら?」とのことで
早速ソルトに変えると超キモチいーい(*^o^*)
本当はアロマセラピストの資格を取る勉強を始めようと
思っていたのですが、いろんな資料を読んでいると
なかなか独学で取るのも難しそうでスクールに通わなきゃいけなそう。
お値段もいいお値段。20万くらい?
その資格に20万かけて、どっかで働くの?と王子に聞かれたけど
自分のアロマやる上で資格持ってたら本格的っぽい(*^o^*)
ってだけの理由(笑) 即却下(笑)
2/28/2なので、アロマは趣味そこそこに
楽しんで、アロマを活かした
石鹸とバスソルト作りをしよーう!
と言うところに落ち着いたのです。
石鹸も色々工夫して
色を重ねたり、柄を入れたりしたーい!
即、本を買ってきました。
でもなかなか材料が手に入らなくて。
ようやく今日苛性ソーダを手に入れたので、シンプルな
オリーブオイルの石鹸を作ってみました。
と言っても仕込んだだけで、出来上がりは1ヶ月くらい先みたい。
そしてこれはためしで、わたしは透明デザイン系の石鹸を作りたいので
なんだか聞いたこともないオイルとかを買わなければ!
ネットで買うか、ハンズとかに行って見るか、悩むところです。
電車賃かけてお買い物行くくらいなら多少高くても
ネットで買っちゃった方が早くていいかもね♪

バスソルトは岩塩とアロマオイル、ハーブを混ぜるだけなので
もうできた♪今日のお風呂タイムに使えそうでーす(*^o^*)

Stylish days | TB : 0 | CM : 0 |

 ← 翼の折れた天使たち | HOME | チャイナミニーちゃん♪

COMMENT

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://yukihime69.blog49.fc2.com/tb.php/56-a737b260


HOME

copyright © 2005 Fairy Tale. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
